2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

フリマでゲットのミルクグラス -2- の巻

DSC_0431cm.jpg今日、最後にALDIに寄って買い物して来たんだけど、 キノコの山発見!
その名は、マッシュルームをもじってCHOCOROOMS(チョコルームス)。明治製菓でProduct of Japanになっているけど、アメリカでの販売元の住所が、先週1泊したYork, PA。最近の私、ヨークとご縁があるみたい は、$1.69だったかな。

今晩の食後のおやつは、CHOCOROOMSに決まりどすぇ。
では、ミルクグラスの続きへ参りま~す。

Mansfiledのフリマには過去3回しか行っていないけど、出店している人と場所が同じような。下の2点は同じブースで買ったんだけど、タイムサービス全品$1セール時に購入。そこは、以前、同じディバイディッド・ディッシュなどをフリーでゲットした所だったので(My Blog #786)、あと30分待てば、フリーになるかも...と思ったんだけど、この後にMrが釣りに行くことになっていたので、$1で買って来た。

P9220242fk.jpgこれはFire-Kingのパイ皿。

Mrが見つけて私の所に持って来たもの。ベイキングディッシュはもういらないかな、と思っていたんだけど、大皿として使えば幅広く使えそうで購入。
翌日、このお皿には八宝菜が盛られたましたぜ。

P9220259px.jpgこれはPyrexのディバイディッド・ディッシュ(Divided Dish)。以前、フリーでゲットしたディバイディッド・ディッシュもプロモーションアイテムで、1961年だけ販売されたRoyal Wheatというパターンなんだけど、これは、1958年の秋のギフトプロモーションとして販売されたBarbed Wireというパターンなんだって。
期間限定商品だから、貴重品と言えるのかもねぇ。

これで、我が家のディバイディッド・ディッシュが3つになってしもうた。しかし、これは意外と大きく、重ねられないのが困りものなアイテム。だから見つけても買わないことにしているんだけど、他の2つは蓋無しなので、今回は蓋欲しさに購入。

P9220263th.jpgミルクグラスとは全く関係ない物ですが、こんなものも買って来ちゃいましたよ。
一応、$10の値が付いていた、色々な糸が詰まったバッグ。
手に取って見ていたら、「それ、$1でいいよ。」とおっちゃんが言うので、ほな、買いましょ!ってことになったんだけど、

DSC_0388th.jpgDSC_0389th.jpg
木製の糸巻きがなんともかわいい糸たち 2つ星 なんでございますよ。プラスチックの糸巻きなのが3個、木製が21個。木製糸巻きには、19¢、29¢、60¢、70¢と値がついている物もあり。(写真をクリックすると大きく見れますよ。)
でも...なんだか使ってしまうのはもったいなく、糸を眺めては、ん~~と考えてしまう今日この頃。ミシンよりチクチク手縫いで使いたい糸たち。何に使おうかなぁ。

増えたミルクグラスはまだあるので、To be continued... kiki��

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

見かけないよね!

我が家には糸(木製)が沢山あるけど、最近ではやはり見ると懐かしいよね。多分綿糸だと思うので、刺子とか刺繍糸代わりにしても良いかも。出来ばえはkikiさんのセンス(感性)によるので楽しみに待ってます。

rose17さんへ

rose17姉さんの木製糸巻きの糸は、洋裁を始めた頃からのものだと思うから、思い出ある糸たちだね。
買った糸は使うのがもったい気がして、手に取っては眺めているだけなんだけど、私のセンスは...i-227 センスがあるなしより、私にやる気と根気があるかどうか、これが最大の問題かなぁ。i-235
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ