2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Pyrexのカップ達が... の巻

ちと増えた我が家。

DSC_0428pxc.jpgこれは先週、Goodwillで値段に釣られて買ってしまったWoodland(ウッドランド)柄のカップ3つ。@$0.50なり。

DSC_0427px.jpg




そういえば!と思い出し、いつ買ったか覚えていないSpring Blossom(スプリングブロッサム)Old Town(オールドタウン)のカップもパチリ。

しかし、すべてソーサー無し。近い内に見つかることを願おう!

P9190197bp.jpgこれは8月末か9月初にスリフトでゲットしたButterprint(バタープリント)のシンデレラキャセロ-ル。Mサイズかな。キッチン物ルームに入ったら、これが眩しく置かれていて、 おぉーーー!!それも蓋付き!
私が立ち寄るスリフトには、白か比較的ジミーなもの柄&色の物しか出てこないので、私はこの水色に吸い込まれちゃいそうでしたわよ。

P9190193bp.jpgそして今、我が家にあるバタープリントは4点になりやした。個人的には、このバタープリント柄とこの水色が好きです!

そういえば、長方形のキャセロールは、2004年12月に私が初めて買ったミルクグラスなんだよねぇ。
あの時、Mr姉さんにFire-Kingという名前を聞かなかったら、私は未だミルクグラスの存在すら知らなかっただろうなぁ。

Mrは呆れているけれど、引き続き、出会いを求めてさすらおう! kiki��

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

過去のさかのぼって覗いています。
このカップたち!まさにLLが探している柄たちだよ!!
8個づつ集まればいいなぁと探していますが中々ね~白に紺のオールドタウンが一番好きなLL。ミルクとシュガー入れもそろえて集まればと思っています。このバタープリントも大好きでいくつかゲットしてあります♪いつもアンティークモールばかりだから今度GoodWill覗いてみよう!
わたしも実姉に聞いていて、アンティークショップを覗いたら山ほどあったので興味が出たの。それまではまったく興味なしでした(笑)

LLbeerさんへ

LLさんは、8個ずつそろえているんだね。ってか、なんかすごい勢いで集めてないですかい?
オールドタウンもウッドランドの柄も、このマグを買って以来、私は一度も見かけていないんだけど、数がどれも半端だから、いい加減、私の前に出て来てくれぇー!って感じっす。
Goodwillが近くにあるなら、もう行かなきゃですって!必ずしもあるわけじゃないけど、タグの色によって半額になるしねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ