2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

また新入りミルクグラスがやって来た! の巻

昨日は、久しぶりにConsignment Shop(委託販売ショップ)に行き、服を預けてきた。
7点持参し、6点を引き取ってくれた。過去、3、4回位洋服、バックや靴を出したことがあり$10前後のチェック(小切手)をいただきましたかね。置いてくれる期間は3週間。1週間以内に売れたら、わちの小銭がちと増えるんでやんすよ。売れなかったら、わちの楽しみはどこへやら?になってしまうのだが、結果は3週間後のお楽しみ。 全部売れてくれるといいなぁ。

そしてその帰り、足を伸ばしてGoodwillまで。今週、赤タグが50%オフになっていることを願って向かったけど、今週の50%タグはブルーだった... 悲 My Blog #1038で載せたスナックセットに合うカップが赤タグ売っていたので、50%オフで買えることを願って昨日まで待ったと言うのに。同じプレートも売っているんだけど、昨日はカップだけ3個買って来た。やっぱりプレート1枚を$2で買えないでやんすよ...(せこー!)

その$2のプレートが買えないくせに、物が変わると買えしまう。人間とは実に不思議な生き物やのぉ~。
それから更に足を伸ばし、Saversにも行ってしまったんだが、見つけてしまうと、“ (o゚艸゚o) 私は今日、ここへ来るように呼ばれたんだわ!”と実に調子のいいことを思ってしまうのである。

DSC_0453ah.jpgDSC_0456ach.jpg
DSC_0457ah.jpgそこで見つけてしまった、アンカーホッキングのお皿2枚。@$0.99なり。
何にでも使いやすそうなサイズが グッ なんだけど、HOME SWEET HOMEの柄が可愛いのだよ。クローブやバジルのハーブボトル、コーヒーミルやポット、アイロンや時計など、見ているだけで ニンマリしてしまう柄。

刻印は これ。検索してみたら、Home Sweet HomeにはFire-Kingの刻印が入ったものがあり、それはレアらしいぞよ。

DSC_0452scg.jpgそれから、サワークリームカップなんぞも買って来てしもうた。$0.69なり。
これでわちのサワークリームカップが2個になったよ。水耕栽培されている方は2年位前に買ったもの。その時は何も知らず、ただレトロっぽい柄が可愛くて買ったんだけどね。昔、この入れ物にサワークリームが入れられて売られていた時期があったんだって。

ついでに

P9140145fk.jpgDSC_0425fk.jpg
Fire-King のMeadow Greenのローフパン(キャセロール?$2.99 )と先週見つけたチリボール($0.99)。チリボールは真っ白を1つ持っているので、これも2個目になったよ。

P9220258fk.jpgこれもFire-Kingで、バブルシリーズのソーサー。
とある日の夕方、本屋さんにお立ち寄り。Fire-King等の本を見たら、前日に手にしたこれが載っていて、あれだ!その帰りに Goodwillに立ち寄り、$0.25でお買い上げ。帰宅してよく見たら傷多し。1カ所欠けあり。でも、ブルーがきれいだから マル。

P9140151ha.jpgP9190192gb.jpg
左:Glasbakeのハンドル付きキャセロール(2 for $1.99?) とヘーゼルアトラスのクリーム入れ($0.49)。ハンドル付きキャセロールは、これで7個になっちゃったよ。
右:これもGlasbakeのもの。PyrexのOld Townに似ているけど、なんちゃってな柄。1ヶ月近く行っていなかったスリフトに行ったら、まだ売れ残っていたので、Mr家に連れて来てあげた。$1.99だったかなぁ。Microwaveとは書かれているけど、Ovenとは書かれていないので、これでグラタンとかは作れなそう。

最近増えたミルクグラスはこれで全部かな。スリフトで見つけると楽しい!ないと寂しい!ミルクガラス。今日ふと思ったんだが、私ってmilkglassholic/ミルクガラスホリックか?!(これ私の造語。ex; alcoholic(アルコール中毒)chocoholic(チョコ中毒))でも、コレクションしてている人に比べたら足下にも及ばない量なので... thriftholic/スリフトホリックの方が正しいかもしれん。一度家を出たら、スリフトストアーに寄らずにはいられない女=スリフトホリック。(←これまた造語)
なんかめっちゃ貧乏臭ぁ~~(爆) kiki��

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ