2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

目指すは12月完成! の巻

DSC_0513sn.jpg昨日の夕方の雨は雪に変わり、どういうこっちゃ...と思ったのに、今朝も雪が降ってくれた。
Mrが出勤した7時20分頃に降り始め、徐々に勢いを増し、8:15頃にやんだけど、10月に雪だなんてねぇ。 オーマイガーですよ。新潟生活2年、コネチ生活9年半、11年半の雪降る町での生活で、10月に雪が降ったなんて初めてだわさ。天気予報によると、CTでは1981年10/1に初雪が降った記録があるそうな。日曜日にも雪が降るみたいだけど、来週月曜日から60F代の気温に戻る模様。今年は寒くなるのが早いのかなぁ。

PA080349hq.jpg本日のお話は ハワイアンキルト。
10月8日(木)の夕方から、クリスマス用のピローケース(クッションカバー)にしようとアップリケをスタート。クリスマスを意識して、小さな☆が散らばっているこの布を選んだのに、hahaha ちょいと目がチカチカします、これ。 

今朝思ったんだけど、実は私...ハワイアンキルトが好きなのかも?!
考えてみたら、3作品連続ハワイアンキルトなのよ。バッグの底だと知らずに始めた敷物(My Blog #980) → モンステラ柄のトイレマット(My Blog #1008) → そして今回もハワイアンキルト。なぜだ?

DSC_0515hq.jpgそして今朝、降り続ける雪をちょこちょこ眺めながら、1つのアップリケが終了!
所々引きつっちゃっている箇所があるけど、性格上やり直す気は全くないのでこのままkeep going!
アップリケが終了したこちらのパターンはWood Roseというのだけど、もう1つはなんだっけ jumee☆whyL
先程、パターンを書き写した本を見たけど、無言、汗 どれなのかわからなかった。パパイヤリーフかなぁ?フリーザーペーパーにパターンを書き写したのが7月頃だったので、アップロードファイル すっかり忘れてしもうた。恐ろしい。なんてやばすな記憶力。ま、アップリケが仕上がった時の楽しみにしておきますかね。

さて、9月からスタートしたESL。なんだか今年はシルビアの隣に座ることが多いkikiさん。それは全然構わないのだが、彼女はクラスが始まった時から来年1月のサラの誕生日のことを考えている。1月で50歳を迎えるサラの為に盛大な?バースデーパーティーを開きたいのだそうだ。しかし、1月はクラスがない。2月にクラスに戻って来る人がどれだけいるかわからないから、12月の最後のクラスの時にパーティーを開きたいらしい。私は彼女に「40代の内に50を祝うのは可哀想だから、1月に集まれる人でポットラックパーティーを開くのはどう?」と提案したけど、ボスにあっさり却下された。そして今日、ボスが「計画を1つ立てた!」と言ってきたので、どんな?と聞いたら、「kiki、サラの誕生日プレゼント用にキルトで何か作って!」
( ̄  ̄)………は?? 
ボス、そういうのはmake a planって言わないと思うのですが。作ってと言うのは簡単だけど、あーた、何を作れと言うのじゃ。昨日、ハワイアンキルトをやり始めたと私が言った時、ボスの目がキラッと輝いたのを見逃さなかったんだけど、こういうことだったのか、と思いながら、無言で 眉間に皺を寄せたナイスな顔だけ見せておいた。

では、年内に出来ました報告をするために!これから夜のチクチク内職始めますか。
今週末のCTは冬化してますが、アップロードファイル Have a nice weekend!!  kiki��

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この赤の色、きれい♥
クッション一つで部屋の印象が変わってくるのも楽しいよね
で、シルビアはそんな提案をしてたのね(||゚Д゚)ビックリ
いくらkikiさんが彼女の秘書とは言えそんな横暴な
言いだしっぺで実行は丸投げ
さすがクラスのDictator(笑)

はとこさんへ

落ち着いた色合いの赤を探してこれになったんだけど、☆の砂がぁ...出来上がったカバーは、目がおかしくなって見続けられないかも。(笑)

Dictatorシルビアちゃんったらねぇ~、ハニワになった後、デコピンくらわそうかと思っちゃいましたわよ。そういえば、私は彼女のセクレタリーだったね。すっかり忘れておりましたわ。でも、ボスには操縦不可能な秘書だし(言っていることが全然わからない時もあるし)、そう簡単には動いてあげないけど、サラのパーティーは実行出来るのか??

ぶるぶるっ

kikiさん、こんにちは。

コロラドを脱出する時、機内から雪を眺めながらお隣の人と「わはは、寒いコロラドとはしばらくサヨナラだね♪」って笑っていたのに....コネチカットで雪降る中の家探し....。

今晩も寒そうなので、夜遅くにキルトするなら暖かくしてくださいね~。

らすかる母さんへ

らすかる母さんのコロラドは雪の記事にびっくりしたのですが、まさかCTにも雪が降るとは思ってもみませんでした。(笑)
CTでのお家探し、いい所が見つかるといいですね。らすかる母さんがCTへ越すことが決まったら、会えるかも!と楽しみになってきました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

