2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

The Metropolitan Museum of Art! の巻

PB070447mm.jpgMy Blog #1066の続きのお話。
セントラルパークから5th Ave.に戻り、メトロポリタン美術館へ。
今回も入館料($20)は、Bank of Americaのカード提示によりフリー。だからやって来たのさMr家。
(11/14追記:入館料は各自の寄付によるので、美術館側の希望料金としては$20)

PB070449mm.jpg今日は入り口の階段の所に人がいっぱいいるなぁ、と思ったら、黒人さん4人組がアカペラ路上ライブ中だった。ポカポカした陽に当たりながら聞いてみたかったけど、目的の美術鑑賞をしに館内へ。

The Metropolitan Museum of Art
メトロポリタン美術館の一般情報日本語翻訳

まずは腹ごしらえをせねば!ということで、今回はエジプトは早足で素通り。

DSC_0562mm.jpg過去、なぜかいつもエジプトから観て回っていて、じっくり見すぎてエジプトに時間をかけすぎたり、ここですでにお疲れモードに突入していたり。でも、今回はここまで足を止めずに歩いて来た。しかし、なぜかいつもここで写真を撮ってしまう我ら。何年経ってもやること同じって... どうなのさ  
そして、American Wingにあるカフェでランチをし、エナジー補給。

メトロポリタン美術館(MET)へ来た今回の(Mrの)目的は、Vermeerさんの絵画鑑賞だったんだけど、入り口で、そういえば、あたいはこれを見たかったんだ!と思い出し、ランチ後、屋上へ。

PB070453mm.jpg外に出ると、まずはロダンさんのThe Three Shadesがお出迎え。
これを見た時、ムズムズっときちゃいましたが、3人で来たら、無理矢理でも絶対この姿で写真を撮ってると思うな、私。私達がいる間、誰1人、このポーズで写真撮影している人はいませんでしたがね。


PB070467mm.jpg屋上での展示は、これ、Roxy Paine on The Roof : Maelstrom
この展示の存在を知ったのは、夏頃?NYのフリーペーパーだったか、これを観に行かれたブロガーさんだったか... ここへ来るまですっかり忘れていたんだけど、この展示は11/29まで延長になっていたましたよ。

PB070457mm.jpgPB070461mm.jpg
左:これは先端の方はこんな感じ。左側に写っている物が高麗人参みたいだった。
右:私達が見つけたのは2カ所だったけど、これもアートの1つかな。Mrは「水がどこかから出るようになっているんじゃない?」とまじ顔で言っていたけど、これはアートでしょ。

DSC_0568mm.jpgこの展示を見に来た人達は、思い思いの場所、方向から写真撮影を楽しんでいた。天気がいい日でよかったな。
METの屋上に行ったのは初めてだったけど、ここからの眺めは グッ
屋上に行った事がない!という方は、METに来た時に屋上で展示をやっていたら、その展示に興味がなくても景色を眺めに行ってみるといいですよぉ~

200710131 OMaKe
この作品の撤収はどうやってやるんだろう?と思っていたんだけど、この作品の組み立て時から完成までの映像がYou Tubeで見られるので、興味がある方は見てみてくださいね。(METのサイトからも見られますが)
You Tube - Installation Footage of Roxy Paine on The Roof : Maelstrom

METのお話は、To be continued...

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yukiさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。

Bank of Americaに関しては、毎年恒例となっているのですが、昨年に引き続き、今年も1年間(来年の4月まで)第1週目の週末にBank of Americaのカード提示で入場料がフリーになるミュージアムがありまして。
http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-650.htmlの記事にも載せていますが、最寄りのBank of Americaに行けば、このミュージアムに関する小さな1枚開きの冊子がおいてあると思いますよ。Bank of AmericaのATMやクレジットカードを持っているなら、是非!

これからも宜しくお願いしまーす。

No title

いいなぁ、メトロポリタン美術館!何度行ってもまた行きたくなる。でも、もうなかなか行けないよぅv-409
それで、同じ、同じ!必ずここで写真を撮りv-212、エジプト展示の見学で時間をかけすぎて疲れてしまいますv-394
屋上に行ったことはなかったなぁ。眺めも良さそうねv-278

313さんへ

NYと言えども、軽くひとっ飛びーというわけにはいかないものねぇ...。
こちらは久しぶりに行きすぎて、広すぎなことをちと忘れていました。やっぱりメトロポリタンはでかかったですわ。
屋上はミニカフェもあり、食事も出来るようになっていたので、天気のいい日はお勧めスポットかも。313さんが次回METに行ける時は、屋上で特別展示をやっているといいね!

No title

息子に連絡させていただきました。ありがとうございます。知っていると本当に役立ちますね。

ただってすごいです!v-10

山海桃花さんへ

息子さんもBank of Americaに口座を持っているんですね!月1だけど、これを利用すると、もっと気軽にミュージアムに行けるのでv-218ですよ。
以前は、ゲスト1人もフリーになったのに、今はカードホルダーだけになってしまったのが残念ですが。

No title

メトの入館料ってドネーションですよね?昨年まで近所に住んでいましたので、、タダでは申し訳ないので、毎回気持ち払って見ていました(2ドルとかw)。今はkikiさん同様CT在住です。近隣の他の美術館も大好きでした。チビが出来て引っ越してからすっかり足が遠のいていますが又ゆっくり見れる日がくるのでしょうか???懐かしい!

Makiさんへ

はじめまして!
i-282 入館料ってドネーションだったんですねぇ。サイトを見たら、Recommendedって書かれていました。入り口で$20と書かれているのを見て、“$20もするんだなぁ~”と思ったのですが、過去何回かBank of Americaを利用して行っていたので、全然知らなかったです。教えてくれてありがとうございました!
それにしてもいい所に住んでいらしたんですね。小さなお子さんと一緒に美術館は大変だと思いますが、いつかチビちゃんと一緒に美術鑑賞を楽しめる日がくるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yokoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。
CT生活は慣れてきましたか?楽しんでますかぁー?

私は御前崎です。なので、黒はんぺんも知っているんでございますよ。今住んでいる所は、出身地よりご近所さんだったりしますが。(笑)
これから乾燥の冬がやってくるので、風邪はもちろん、ドライスキンにもお気をつけ下さいませ!yokoさんも素敵な休日をお過ごしくださいね。
これからも宜しくお願いします。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ