2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

今年最後のフリマ in Mansfield, CT! の巻

11/15(日)、天気予報では晴れの予報だったのに、予報がずれて小雨が降っていた朝。
全く予定がなく、Mrに「今日はどうする~?」と言われ、「ん... フリマに行っちゃう?今年最後ってことでどうよ?行こうぜ、行こうぜぃ~!」
先週はスリフト巡りをしなかったせいか、前日に見つけたFKのカップ&ソーサーにより、気持ちムズムズしていた嫁さまでして。

11時頃、家を出てフリマにGO! GO! 途中、小雨が大粒になってきたけど、到着した頃にはすっかり雨もやみ、日が射し始めて来た。こんな日はディーラーさんも少ないだろうけど、訪問者も少ないだろうなと話していたら、予想していた通りの状況だったよ。当たり前か。

まず最初、最後にはフリーで持ってけ!のブースに立ち寄り、ざっと見終わった頃、Mrが「ほら、あの人、あれ持ってるよ!」と。若いママさんがパイレックスのスプリングブロッサムのかわいい蓋付きオーバルキャセロールを$1で買っている所だったの。 Mrに「1歩遅かったね。」と言われたら、余計がっかりで「私が来た時にはもうなかったと思うから、2歩...5歩ぐらい遅かったよ 悲 」その後、別の所で同じものが$6で売っていたのを見て、またがっかりよ。$1で買った人を見た私が$5,6で買えるわけがなく。

今回は「これはいくら?」と聞くと、「それはFire Kingだから$25だよ。」とか「Pyrexだから$5」という返事が返って来る所がほとんどで、私的につまらなかったフリマ。大した物はありませぬが、買って来たものご披露デス。
DSC_0614mg.jpgワンハンドルキャセロールがまた増えてしまったんだども...
これはFIre Kingで、パターンはMeadow Green。メドーグリーンはローフパンと丸いキャセロールを持っているので、これで3つになりやした。
最初、$4と言われたんだけど、隣のブースでお姉ちゃんとおじちゃんが値段交渉のやり取りをしているのを聞いて、お初の値段交渉「$3でどうでっしゃろ?」と聞いてみたら、笑顔なく渋々でうなずいてくれたお兄さま。ありがとう!

DSC_0615bdm.jpgDSC_0616bdm.jpg
こちらは、ずーっと欲しかったボダムのステンレスフィルター。右の写真のティーポットは、以前スリフトで買ったものなんだけど、フィルターのプラスチック#が7でね。お湯を注ぐとなにか溶け出してきそうな気がして使えなかったの。
本当はティーポットと一緒に$3で売っていたんだけど、フィルターだけになったのは、おじさんが「これはフランスのティーポットで、いいガラスを使っているんだよ。」と指でガラスをはじきながら説明してたら、見事なヒビがバキバキっと入ってしもうたのだ。うちらは触っていなかったのでおじさんのミスなんだけど、申し訳ない気持ちに浸りつつ、「フィルターが欲しい!」と話し、$1で買って来た。フィルターだけでも$20ぐらいするので、ラッキーだったんだけど...
今日、アンラッキーな事に8年位使っていた初代ボダムポットを見事に割ってしまったkikiさん。悲 ってなわけで、今、フィルターが3個でポットが1個な状態になっちまった。トホホ

DSC_0627rd.jpgこちらは最後に25セントで買った、ハンドメイドで作られた木工トナカイくん!
買おうと手にした時からMrに「それ、いらない!」と言われ、買った後も家に着いてからも「もうぉ~それいらない!」とぶつくさ言われたトナカイくんは、今、デックでローズマリー運搬中。

ラストは、フリーでいただいて来たミルクグラス達。割られて捨てられていく運命だったので、私が引き取って来たんだけど、んーなんか半端な感じがしないでもなく。

DSC_0617frit.jpgDSC_0619frit.jpg
左上は2つとも刻印無し。左はスリフトで頻繁に見かけるフラワーポット。FKの刻印のものもあり。フリマではこれと同じ形のピンクのFKがあって$8と言われたんだけど、レア物だったのかなぁ。
右上は、ゲムコのソルト&ペッパーと、葡萄のプレート。葡萄さんは本で見たことがあるのだが、Hazel Atlasだったかなぁ?葡萄、洋梨型とかイチゴのものもあり。これらもスリフトでよく見かける品。

DSC_0621frit.jpgHomemade Apple Pieの壁掛けFederal社のBlossomというスナックセットの片割れカップ。
2ヶ月近く前、Goodwillに長い事このスナックセットのプレートが8枚位売っていたんだよねぇ... そして最近、パイレックスのバタフライゴールドのカップを買った時、このカップも4つ売っていて、買うかどうか迷ってやめたんだよねぇ...
そして日曜日、半端に3カップだけ我が家にやって来ちゃったョ。Goodwillでプレートを買うべきだったか?と今更思っても遅いけど、買っておけばよかったなぁ。だけど、なぜセットで私の前に現れないのだぁ~~

ということで、“kikiさん、また買っちゃったんだ...” のミルクグラスでした。チャンチャン kiki��

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

すごい勢いで増えてる(笑)
これでもう「集めてないよ」とは絶対言えませんね( ̄ー ̄)
ワンハンドキャセロールって便利ですよね
私はかなり重宝してます
トナカイめっちゃ可愛いじゃないですか!何がステキってそのお値段♪♪

はとこさんへ

10日間ぐらい、スリフト巡りをしていなかったから、私の中ではそんな勢いよく増えた感じはしないんだけど、着実に数は増えてるよねぇ。i-229

トナカイくん、お値段よろしく、かわいいでしょi-178 真横から見ると、耳と角が分厚くて顔がよく見えなくなるんだけどね。あはは・・・

となかい

25セントのトナカイかなりかわいいです。しかも手作りってところがすごいですね。クリスマスの時期にちょうどいい飾りものだと思います。旦那さんはなんでそんなに嫌うのでしょうね。不思議ですね。

マウジィさんへ

木工トナカイは鉛筆のラインが残っているので、誰かが作ったものだと思うんですよねぇ。かわいさと25セントという値段に釣られて持ち帰ってきちゃいました。
夫が嫌がったのは、「クリスマス後に邪魔になるから」だそうです。組み立て式だったらよかったのかも。(笑)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ