2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

サウスダコタ州へ出発! の巻き

おいおいそこから記事スタートかい?と思った方、ごめんなさい。

まずは今回のフライトスケジュールは下記の通り。(デルタ・ノースウエスト)

11/25/09(水) ハートフォード(CT) 5:40pm発  ミネアポリス 7:51着
          ミネアポリス 9:35発 → ラピッドシティー(SD) 10:27pm着

11/30/09(月) ラピッドシティー(SD) 6:40am発 → ミネアポリス 9:17着
          ミネアポリス 10:05発  ハートフォード(CT) 1:42pm着


今回の2人分のフライトチケットは、MrのNorthwestマイルを使ったので、$10の手数料のみで済みやした。

出発当日の11/25は、Mrは2時前に帰宅。空港の混雑を予想して1時間半前に空港へ着くように家を出発。
空港までの道のりを半分ぐらい走った辺りで事故があり、ちょいと渋滞にはまった。そこでkikiさん、 ふと思い、ウエストポーチの中を確認。「kao05 やばい...免許証忘れた!
え~~まじ??なにやってんの!なんで免許証を忘れるわけ?」とMrに怒られ、 だってさ、色々とやる事あってなんか忙しくて、バタバタしてたから...」とブツブツ言いながら「 早く戻ってぇ~!」

(アメリカ国内で飛行機に乗る時は、パスポートのように写真付きIDが必要で、それを持っていないと飛行機に乗れないのです。)

Mrにあれこれ言われながら、ぼそっと「スイマセン...」と謝ったら、Mrには「知りません。」と聞こえたらしく、「謝りなさいよ!」とまた怒られ、「 だから今、すみません!って言ったじゃん!」
家に向かいながら「 Sam's Clubの会員証(写真付)じゃ...入れないよねぇ?」と聞いてみると、「アップロードファイル ガバメント発行のフォトIDじゃないと駄目に決まってるでしょ!」 ...だよねぇ。

2度目の空港までの道中、珍しくMrが飛ばしまくってくれ、なぜか駐車場のシャトルバスの運ちゃんも飛ばしてくれ、1時間前に空港に到着!続けてチェックインカウンターに並んでいる人も少なく、セルフチェックイン→セキュリティチェック。予想外に余裕でゲートに到着。もし通常通り1時間前に到着するように家を出ていたら、完璧アウトだっただろうけど。

PB250001tg.jpgミネアポリスまでのフライトの機内サービス。いつもならこの3つのスナック(プリッツェル、ビスケット、ピーナッツ)の内、1つだけ選ぶのだけど、サンクスギビング前で全部くれた。加えて、コップ1杯の飲み物も缶ごとサーブ。CAさんに「We have a big party tonight!」と言われましたぜ。スナック3種でビックパーティーだった機内サービス。(笑)

PB250003udn.jpg乗り換えのミネアポリスの空港で、夜ご飯タイム。写真は、Mrが家を出る前から食べる!と決めていたうどん。$8ぐらい。
夕食後、我らの搭乗ゲートへ向かったのだが、なぜか私はスタスタと逆方向へ歩いていき、Mrに「ちょっと!どこ行くの!」と大声で言われ、あれれ jumee☆whyL

Mrに「ったく、免許証は忘れるし、もうぉ~あなたの頭の中どうーなってんの?」と言われる始末。それに対して言い返す言葉が見つからず、「1度リセットしなくちゃだね。」と自分に言い聞かすように言ってみた嫁。考えてみたら、夕食を食べた所が今年1月、私がユタから戻って来た時に立ち寄った場所だったの。その時、今回とは逆方向のゲートだったので、どうやら無意識にそっち方面を歩いていってしまった模様。(←だから何なんだ?って話ですがね。)

DSC_0155sbr.jpgラピッドシティーには時間通り到着。
今回のレンタカーは、Nationalさんでレント。Expedia.comで予約したら、電話じゃないと予約出来ない事になっていて、手続きに何度も電話のやり取りをしたMr。それでもちゃんと車が用意されているかどうか心配だったんだけど、前記事にも書いたように、予約していたコンパクトカー(車種不明)が、同料金でルーフ付き革張りシートの四駆レガシー君に変更!ルーフは、野生動物を撮影するのにとっても GOOD だったよ。「皮のシートは冷たいからやだなぁ。」と言いながら乗ったらば、シートヒーター付き。ビバレガシー君!

旅日記第一弾でこんな長くなってどうーするよ?って話ですが、引き続き、お付合いいただけたらうれしゅーございます。 To be continued... kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ