2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Badlands National Park Part 2! の巻

3日、間を空けてしまいましたが、2009年11月27日(金)My Blog #1085の続き、バッドランズ国立公園話でござります。
とその前に、#1085で記したMinutesman Missileに関して、Mrより「核兵器実験場所じゃなくて、核ミサイル基地だから!」と指摘されたので、文章訂正しておきました。間違った情報を載せてしまってすみませぬ。

では、続きを... この記事でも、風景写真はクリックすると少し大きくなりますョ。

DSC_0165bl.jpg北東口近くの短いトレイルを歩いた後、ビジターセンターに向かった我ら。途中から山を下り、ビジターセンターが眼下に見えて来る辺りにCliff Shelf Nature Trailがあり。我らは時間の都合上、この景色を眺めただけで歩かなかったんだけど、1周800mのループトレイル。登り坂あり。見晴らしがいい場所なので、朝日や夕日が当たった景色はきれいだろうな、と思いながら、ビジターセンターへ。

ということで、次のお立ち寄り場所はBen Reifel Visior Center。 入園料$15を支払わなくちゃですからね。(シーズン中はゲートでお支払い)
ビジターセンターを素通りしてしまえばフリーじゃん!という話も あったんだけど、アップロードフ<br />ァイル いかんぞ、そんなことを考えては! とMrに言われた嫁さま。アハハ... 
PB270112bl.jpgPB270110bl.jpg
ここに到着したのが13:20頃。2人とも腹ぺこだったので、まずはビジターセンターの隣にあったピクニックエリアでランチ。この日のランチは、Wall Drugからハイウェイに乗る前にSubwayで買ったフットロングのサンドイッチ($5)。これ、1人分ではないのでお間違いなく。でも、買ってきたのは大正解。I90 Exit 131を降りた所にガソリンスタンドはあったけど、Wall Drugを過ぎると食事をとる所がなかったような。(ないと思っていた方がいいかも)そして、バッドランズNPにはレストランがない!ので、ここで1日を過ごす予定で訪れる方は、ランチは持参した方がいいですよ。

PB270117bl.jpg
入園料を支払い、NPパスポートに日付印を押した後、トレイル歩きへ。

Saddle Pass Trailも距離として往復400mという短さだけど、ここではちょいと山を登りますのや。


PB270118blnp.jpgPB270119blnp.jpg
といっても、写真の山を登るだけなんだけど、ここでは一番ハードなトレイルになっているんだよね。では、出発!

PB270121blnp.jpgDSC_0170bl.jpg
2/3ほど登った辺りになると、意外にも岩がゴロゴロ。道路から見ただけではわからないもんである。

PB270126bl.jpg
そして、登りきったら... 

ありゃ? 登った分だけ見晴らしのいい景色が見えるかと思ったら、こんなだった。
月面着陸?!な気分でしたわね。



PB270123bl.jpgDSC_0172bl.jpg
その先を歩くとこんな感じ。Mrは別の景色の写真を撮りたいと言い、更にちょいと登り、私は下へ。
互いに写真を撮り合ってみたんだけど(私は望遠で)、Mrとkikiさんがどこにいるか探してみてくださいな。Mrはここから私がいる方へ降りて来る時にズリッと滑り落ちたそうで、軽くケツ打撲。笑えたであろうその姿を見れなかったのが残念でならない。

DSC_0174bl.jpg
このバッドランズで一番長いCastle Trail(往復16km)Medicine Root Loop(6.4km)との分岐点が、サドルパストレイルの折り返し地点なのでそこまで行ってみた。(上の写真の平地の途中まで)その帰り...


DSC_0176bl.jpg1匹のウサギがトレイルに出して来て、草をムシャムシャ。そしたらもう1匹、前方からぴょこぴょこ。その写真がこれ。(写真をクリックするとウサギが2匹いるのがわかるョ)その後、グルグル追いかけっこ開始。ここで見た動物はこの2匹のウサギだけだったけど、ここには、バッファロー、プレーリードッグ、フェレット、狐、ハリネズミ、マウンテンライオン、ビックホーンシープなんかがいるらしいよ。

PB270128bl.jpgPB270127blnp.jpg帰りは下るだけのトレイルなんだけど、足下は滑りやすいので注意が必要。Mrみたいにズリッと滑りたくなかったので、サイドに足置きながら下りましたぜ。 
帰りの景色はなかなかのナイスビュー。 どこまでも続く広い広い土地。こういう景色を見る度に、「アメリカって広いよなぁ~」としみじみ実感。

バッドランズに入ってまだ1/4ぐらいの所にいるというのに、駐車場に戻ったらもう3時。徐々に日が傾き始めて来たので、先を急いだ我ら。

バッドランズ国立公園、あと1話で終了予定なり~ もう少し、おつきあいくださいませ。jumee☆kiss5 To be continued...

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ