2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

楽しかったクリスマスパーティー! の巻 

旅行話をちょいとお休みして、本日は、昨夜、2年ぶりに開催されたMrの会社のクリスマスパーティーのお話なり!

Mrが仕事をしている会社だけでなく、2年前同様、その親会社と合同、2年ぶりのクリスマスパーティー。参加者は前回よりも少なかったけどね。でも、ボス達夫妻やルーキー君達とダンスも踊り、楽しい時間を過ごせたMrとkikiさん。

パーティー開催場所のホテルに到着し、ロビーでコートルームを探していたら、Mrと同じ部署のK夫妻にばったり。最初に知っている人に会ってちょっとほっとしたkikiさん。コートを掛ける場所は会場にあるというので、そちらへ向かったら、上司のギャリ男くんに会い、予想外にギャリ男くんとハグハグ。その後、奥様のローリーとハグ。ハグしたのはこの2人だけだけど、第一関門突端!で大きく息を吐いてしまいましたぜ。ふぅ~

会った時にハグか握手か - これ、すっごく迷うことなんだよね。なんたって私は、会社の人にはクリスマスパーティーの時しか会わないし、彼等にとって私は親しい人物じゃないので、相手の出方?をみてタイミングよく、というのが難しかったりするのである。2年前の時は、社長がハグしてくれようという体勢だったのに、私が手を出したせいで、あ!という間が出来て申し訳ないことをしてしまったし、別の人とハグをした時は、ハグだ!と構えたら、私の顔の位置がまずくて、相手の首にキスしちゃったし(爆)これは今思い出しても赤面な経験なんだが、今回はギャリ男くん夫妻以外は握手でありがたかった。

そんなこんなで楽しくカクテルタイムへ。私の1杯目はジントニック、2杯目は、ウォッカとグレープフルーツをベースで!とお願いしたら、単純に2つを割っただけなのに「グレーハウンド」という名のカクテルになったのには笑えた。

PC180017cp.jpgそして会場へ。

コートを置きに行った時、ギャリ男くん達と席を確保してあったので、どこに座るか考えずにすんだ今回。
私達のテーブルは2つ席を足し、G夫妻、K夫妻、P夫妻、ルーキーくんズとうちら、10人の楽しいテーブルになりやした。


PC180009cp.jpgPC180015cp.jpg
テーブルの上にはCTのチョコレート屋さんのMunson'sチョコ。使い捨てカメラが2つおいてあり、パーティー中、各テーブル毎でパチパチ撮影。
まずはシャンパンで乾杯し、ディナータイムへ。右写真は、Mrの2杯目マティーニ。カクテルタイム中、会う人みんなに「おっ!マティーニか。それはジンか?ウォッカか?」と聞かれていたMr。

PC180012cp.jpgPC180013cp.jpg
今回はバッフェ形式のディナー。右のお肉はプライムリブ・・・なんだけど、お隣に座っていたルーキーのK君に「かなり火が通っちゃってますね。」と言われたぐらい見事なウェルダン。1皿目(左写真)を食べ終わったら取りに行こうと思ったのが失敗で、取りに行ったら3切しか残っていなくて、小さいのを選んだらこれになっちゃったんだよねぇ。

デザートは、ピーカンパイ?、チョコレートケーキのムッシュドノエルとシナモン等のスパイスが入ったチーズケーキ、そしてクッキー。どれも激甘でしたわよ。

そして、ダンス&カラオケタイムへ。

PC180039cp.jpgギャリ男くん夫妻、K夫妻が早々にダンスしに行き、Mrやルーキー君たちに「うちらも行っちゃう?行かないの?」と言っていたら、P氏の奥さんLさんから「みんなで行くわよ!」の声がかかり、Let's dance!
お陰で嫌だ!といっていたMrも一緒に楽しくダンス ダンスマン


カラオケの歌でもダンスするわけなんだが、一番みんなの注目を浴びたのが・・・ B社長。

PC180035cp.jpgPC180032cp.jpg
「BがWhite Christmasを歌います!」のアナウンスがあり、カメラ片手にご覧の人だかり。はめられたB氏だったけど、歌ってくれましたよ。毎回、どこからともなく挨拶に来てくれるし、パーティー中も盛り上げようと声をかけに来てくれたりするB社長。今回は、乳に星がついた巨乳のお姉ちゃんの絵がいっぱい描かれたネクタイしてたし(爆)日本の上の方もこんな風に社員を楽しませてくれたらいいよね。

時間を確認した時がすでに11:25でびっくり。行く前の緊張はなんだったんだ?というぐらい、あっという間に時間が過ぎてたよ。12時前に会場をあとにした私達だったけど、これがCT滞在最後のクリスマスパーティとなったとしても悔いはなし!みんなと楽しい時間を過ごせたことに感謝した夜でございました。 Happy Holidays!! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ