2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Custer State Park, SD! の巻

いやぁー、この1ヶ月近く何をしていたんだか? と思ってしまった今日。まだ旅行記が終わらないなんて・・・(涙)遊びに来てくれている人も“・・・まだかよ。”と思っていることと思いますが(本人がそう思っているぐらいなので)、終わらせますぜ、今日中に! を、目標としたいと思いまふ。

My Blog #1089の続きのお話。

DSC_0361csp.jpg2009年11月28日(土)29日(日)にカスター州立公園内を走った我ら。しかし、同じぐらいの時間帯であっても、動物は必ずしも見れるとは限らないものである。28日はバッファローもプロングホーンも見飽きるぐらい見たというのに、翌日はバファローをちょろ。動物が沢山見れるか見れないかでこういう場所の印象や思い出が変わってくるものだけど、うちらのランクでは、カスター州立公園はイエローストーンを越えたね。28日はそれぐらい動物遭遇率が高かったんだよね。

まずは運命的な?出会いから。

28日、ジュエル・ケーブ国定公園からウィンド・ケーブ国立公園へ移動する際、R385を通らず、あえてカスター州立公園を走るルートを選んだ我ら。
カスター州立公園を入ってまもなく、緩いカーブを曲がったら、1台の車が止まっていたのが見えたんでございますよ。車が止まっている所、動物あり!なので、Mrが「なんかいるんじゃない?」とスピードを緩めたら、

DSC_0272csp.jpgガビーン うおぉぉぉーーーー!!!

kikiさん、車の中でパニクりましたぜ。イエローストーンへ行った時からずっとずっと見たいと思っていたアニマルが、目の前から歩いてくるじゃあ~りませんか!それも2頭!
車内で充電中だったビデオカメラを手にしたら、そのコードを短めにしていたので、高さが取れずアワワワァ~。慌てすぎててコードを抜くという作業さえ出来ず、そのまま撮影。「Mr、(ナイコン君の)レンズ!レンズ交換してよ!」とわめいたりして、車内でアタフタ。そうこうしている間に彼らがすぐ近くにいて、またもや ガビーン うおおぉぉぉーーー!!彼ら、歩くのがなかなか早くてのぉ~


DSC_0273cps.jpgそんな状態の撮影となってしまった、ビックホーンシープ!!
夫婦ちゃんですかね。ビックホーンシープは、私がずっとずっとずーーーっと見たかった動物NO.1だった動物だったんじゃよ。全然出会えなかったから、姿を見せてくれて、ありがとよぉ~~とマジ思ったこの日。

DSC_0274csp.jpgDSC_0278csp.jpg
んが、ビデオカメラの充電コードを抜かずに撮影していたので、真横(間近)を通る時になってコードが更に邪魔&絡み、横切るビックホーンシープを撮影出来なかった アップロードファイル のが残念でならない。

その後、道路にはやたらが落ちていて、ドライバーのMrが「マリオカートかなんかのゲームをしている気分になる。」と言ったぐらい、黒いでっかいブツが落ちてたの。イエローストーンではあまり見かけなかったけど、「これはバッファローのじゃない?柔らかそうだし、近くにいるかもよ。」と話していたら、

DSC_0281cps.jpgDSC_0283csp.jpg
しばらく走った所にやっぱりいたよ、バッファロー。道路に沢山の糞が落ちていたので、Mrに「次のの所で止まって!」とお願いし、スクリーンいっぱい、大きなブツを撮影した嫁。「おー!これはすごいっ!バッファローの写真は撮っても、ここまでの写真を撮影する人はなかなかいないね!」とゲラゲラ笑いながら自画自賛。その写真をMrに見せたら、「いやぁ~~~~ん 」衝撃が大き過ぎたらしく、夫、狂う。しかし、嫁はその言葉を流す事が出来ず、「 いやぁ~ん...って、ちょっと、あなた誰?何者?」 しばし冷たい空気に包まれた車内。

DSC_0338csp.jpgDSC_0336csp.jpg今回の旅行の写真を見たい!と言っていたギャリ男くん。会社でその写真も目にしたんだが、無言だったらしい。そこはやっぱり笑って見てくれなきゃ、駄目だよねぇ~。ここに載せようと思っていたけど、Mrの反対に遭ってやめましたぜ。
右のバッファロー君は、Stopサインの棒をぐらぐら揺らしながら、首周りをガリガリかいていたんだが、急にやめて真顔で見つめられたこの時は、私の方が緊張したよ。助手席の私から2m位しか離れていなかったので。

残る動物は、お次の記事で。To be continued...

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ