2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

新年明けましておめでとうございます。

 謹んで新年のお喜びを申し上げます! 

昨年、色々な方がこのブログにお立ち寄りしてくれたことに感謝しています。ありがとうございました!そして昨年もこのブログを通して、友達を通して、人と出会えた事をうれしく思っています。
年々、記事の文章が長くなっている気がするのですが、今年も思ったままに綴っていきたいと思っています。今年もうんざりさせてしまう事もあるかと思いますが(特に旅行記!)、飽きずにお立ち寄りいただけたらうれしいです。

さて、Mrとkikiさんですが、私達のCT生活は今年で10年目を迎えます。3年の予定だったMrの駐在生活が2年延長されて5年。それ以降はずるずる~~っとアナウンスなく延びておりますが、10年目を迎える事になるとは誰も想像していなかったことでしょう。10年は普通に長いですよね。(笑)生まれ故郷と言いますか、第2のお里の川崎生活が11年だったんですよ。なので、同じ10年という歳月を考えると、やってきたことが全く違い、私はこの10年、一体何をしてきたのか...と考える事が増えて来た最近です。特にここ数年、英語と言う巨大な壁を越えられないまま、新しい事にチャレンジする勇気を持てずに過ごしてきたので、余計ですかね。ここへ来た頃の方が若さもあってか、開き直りと共に、当たって砕けろ精神でぶつかっていた気がするので。

永住権の方は未だ取得出来ていませんが、10年と言う節目の時を迎えるので、帰国命令が出るかも?しれず、気持ち新たに!そして私らしく!コネチカット生活を楽しんでいきたいと思っています。

皆様にとって、2010年がよき年となりますように おはな
そして、今年も宜しくお願いいたします。  kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

v-263あけましておめでとうございますe-476
今年もkikiさんのブログを楽しみにしています。長い記事も大歓迎i-236
こちらは、初春にふさわしい晴天に恵まれています。お雑煮を食べ、初詣に行っておみくじを引き、ニッポンのお正月にどっぷり浸かっていますi-229

No title

明けましておめでとーーーKIKIさんファミリ~

今年もよろしくねん!
10年・・・は確かに重みがありますよね~。ということは10年のお付き合いになるということっすね~?!なんだか不思議なご縁でこのように細く長く~~これからも末永くよろしゅうに(笑)。きみたちは永住だな。うん。そうしよ!ぬわんつって~わははは。永住権をもらえるというのに帰国命令はないでしょう~?!と思うのだが・・・・。KIKIさんらしく行けばいいと思うよ^^

♬♪

v-281313さんへ

明けましておめでとうです!
今年も宜しくお願いしまーす!
いいなぁー、日本のお正月 i-178 こちらは大晦日、そして今日も雪でした。明日も天気予報では雪。そして月曜日から晴れ... せっかくの3連休なのにカウチポテト族してます。

v-284N流ちゃんへ

こちらこそですよぉー。11年目の今年もMr共々宜しくお願いします!
10年って考えると、私は何をしたいんだろう?何かしなくちゃだ!なんて、ちょいと真剣に考えちゃったりしてさ。なんだかんだ考えても、今年も今まで通りのほほん生活になりそうだけどね。アハハ
年末、S子さんにも「永住しちゃいなさいよ。」って言われたよ。(笑)駐在か永住かってラインを引く必要はないけど、この曖昧な状況に、はっきりせい!と思う時はあるよねぇ。
なにわともあれ、今年もお互い自分らしく楽しくやっていきましょうや!!

あけおめ、ことよろ

新年おめでとうございます!v-82
本年もどうぞよろしくお願いします。

帰国命令が出ても拒否して下さいね。
kiki家がCTから居なくなったら、あっしらどうやって暮らしていったらいいのですかい?…後生でござんす。e-447

Madam Ballさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす!!そして、今年も再会出来る事を楽しみにしています!
永住権ゲット出来たら、帰国命令が出ても私だけ残るという手もありか?なーんて。でも、Madam Ballさんはどこでも楽しめる人だから大丈夫っすよぉー!私が見習いたいぐらいですもん。その前に、お互い1日でも早く永住権が取れて、ちと不自由なこの生活から脱出出来るといいですね。 

No title

あけましておめでとう!
いつも楽しく生活模様をお届けしているkikiさんのブログは元気がもらえます♪
クリスマスごろにサバンナに居たの?LLたちも25,26日居たのよ~同じ時期にいたのかな!旅行記も楽しみにしております。
本年も素敵なCT生活を~☆

あけましておめでとうございます

kikiさん
先日は思いがけずお会いできてうれしかったです!このブログを読んでいるのでなんだかとても身近に(一方的に)思っていました。
今年もどうぞよろしくお願いします!kikiさんにとって素敵な年になりますように。

yukiさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
このブログも読んでくれていたなんて、うれしい限りです!

去年のあの日は、予定外にちゃっかりお仲間に加わっちゃってごめんなさいね。いきなりでびっくりしちゃいましたよねぇ。また是非、お会いしましょう!!
そして、yukiさんとご家族に楽しい事が沢山やってくる年となりますように、私も祈ってます!

LLbeerさんへ

いやいや、こちらこそですよ。私は玉姫ちゃんの笑顔でハッピーにさせてもらってますもん。可愛すぎです、玉姫ちゃん。

なんというすれ違いぃぃーーー!!私達は25日にサバンナ(サヴァナ?)をあとにしちゃったんですよぉ・・・ もし偶然会えてたら、と思ったら v-406 今ちょいとフラフラしてますョ、私。
LLbeerさん家も、テネシーで楽しい1年を過ごせますよ~に!!

あけましておめでと~!

とうとう10年!
帰国も待ってますけど、CTブログでKiKiさんが身近に感じるし、とっても楽しく覗かせてもらってます~。日本にいても変わりない自分にモンモンとしちゃってる私です。
今年もステキな一年になりますよ~に♪

Rachelさんへ

そうなのよ、10年目に突入!な2010年。なんかもう笑っちゃう滞在年数でございますよ。
Rachelさんがいた頃となんら変わりない生活続行中よ。あの頃の方があちこち出かけていたし、もっと冒険心もチャレンジ精神も旺盛だったので、今年は脱☆隠居生活を目指そうかと思っているんだが...気持ちとしては。
でもでも、お互い楽しい1年になるといいね。今年も宜しくです!!

明けました

遅くなっちゃいましたが,明けましたおめでとうございますe-420e-342e-420

kikiさんMrはもうコネチ10年目なんですね.こちらもおめでとうございます!
私は一定の場所で10年以上定住したことがないので,
アメリカに10年もいらっしゃるkikiさんには尊敬の眼差しなんですe-317

どうぞ2010年も,よろしくお願い致します.
kikiさんのご指導お導きのまま,私はここで生活していきますe-271

emillyさんへ

v-457 あけましておめでとう!
v-434 結婚おめでとう!

CT滞在10年目突入は、めでたいのか?ん~、よくわからないけど・・・ありがとう。(笑)
んが、この10年、働きもせず、何か続けてやってきたわけでもなく、のんびりだらりと生活してきた私なんかに尊敬の眼差しなんぞ向けないでおくんなせい!それに、私の導きに任せてついてきたら、どこに行っちゃうかわからないわよぉー。家でゴロゴロしすぎて、家から出られなくなるかもョ i-235 ワハハ
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ