2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

やっとこさ完成!! の巻

夕方、デックにおいてあった市販の氷を冷凍庫の氷入れに入れようとし(冷凍庫より外の方が寒いので融けないの)、袋の中の氷を崩そうと思い、キッチンフロアーに叩き付けたら、自分の左足親指に直撃させてしまい、ぅうっ...貧血気味になりながら痛みと戦い抜いたkikiさん。戦い抜いている時に出張から帰宅したMrに「バカだねぇ~、自業自得だねぇ~」と言われたなんとも可哀想な嫁さま。

そんな嫁さまでしたが、My Blog #1048で紹介したキルトを、 昨晩やっと完成させましたぁ~~!
もっと早く仕上げられるかと思っていたけど、3ヶ月近くかかっちゃいましたね。 

DSC_0220chq.jpg出来たてほやほやハワイアンキルトのクッションカバー!

クリスマスには間に合わなかったけど、赤が似合うお正月、来月は赤が似合うバレンタイン なので、しばらくこのクッションカバーでいきますぜ。☆柄だけど。


この赤にはMrも気がつき、「お、出来上がったんだ!」と言ってくれたのはうれしかったんだけど、二言目には「なんかこれ...すでにすっごいシワシワなんだけど。」なんかもう、お前、うるさいよ、って感じ。
キルトラインを消そうと思って洗ったら、本人も予想していなかったシワシワ具合になってましてのぉ。これは、生地の縮みというわけではなく、しつけ時に私が布を引っ張りすぎたのではないかと思われる。たぶん。

DSC_0221chq.jpgDSC_0223chq.jpg

ま、どちらにしてもこのハワイアンキルトは、布カットの段階から仕上げるまでに、何度も同じような失敗を繰り返してしまいましてね。自分のいい加減さと注意力の散漫さにしばし自己嫌悪に陥った時間もあったけど、そのせいでカバーのコーナー部分が変わってしまいましたとさ。でもって、クッションサイズより5cmぐらい大きく出来上がってしまったので、ブカブカなカバーになっちってしまい、アップロードファイル がっかり。ここまでやったのにぃ...
2枚とも100%満足がいく作品にはならなかったけど、完成したから万歳 万歳。kiki�� 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ