2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

CTからジョージア州サバンナへ! の巻

遅くなってしまいましたが、昨年のクリスマスに出かけた、アメリカ東海岸ちょいと縦断の旅の話をスタートさせたいと思いまふ。

クリスマス休暇の4連休をどうするか?  ロングドライブにチャレンジしてみるか!という話が出たのは出発の10日程前。サンクスギビング休暇の旅では飛行機代はかかっていないと言えども(Mrのマイル使用)、2ヶ月連続旅に出るとなると、やっぱり はおさえないと駄目!ってことで、旅に出るなら車しかなかったMr家。
最初はフロリダ州のジャクソンビルという所まで行くか、という話も出たけど、MapQuestで調べたら、18時間と出てきてあっさり断念。実際はそれ以上かかるだろうと思ったし、3泊4日で2日間ドライブし続けるのはきついと思って。スキーに行くか?という話もあったが、スキーも泊まりはそれなりに高くつくので、これまたあっさり断念。

そんなこんなで出発の2日前まで予定が決まらず・・・ その夜、「ホテルを予約してしまえば、行くしかないでしょ!」とMrが言い出し、ジョージア州のSavannah(サヴァナ/サバンナ)にこのホテルを予約しちゃったんでございますよ。いやぁー、あの時はちと気合い入りましたねぇ。なんたって、Mr家は過去1日で8時間以上のドライブをしたことがなかったから。そうと決まれば行くっきゃない!ので、その後は、地図を見ながら「帰りはこの辺に1泊か...」「それなら、僕はボルチモアの水族館に行きたい!」とMrのリクエストがあり、帰りはバージニアとメリーランド州に1泊ずつホテルを予約。

今回の旅の失敗は、総走行距離をチェックしなかったことだったけど、ざっと片道約945マイル(1.512km)!
コネチ→ニューヨーク→ニュージャージー→メリーランド→デラウエア→ワシントンDC→バージニア→ノースキャロライナ→サウスキャロライナ→ジョージア州まで、9州とDCを走り続け、行きは予定より短く15時間で現地到着!



12/25 & 26の天気は雨だったので、お話としては主にサバンナと水族館位しかありませんが、しばらく旅話にお付合い下さいませませぇ~~ kiki��

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

片道1500kmって言えば…

片道1500kmって言えば、東京から直線距離で沖縄、高速道路を乗り継げば鹿児島まで行けちゃう距離よ、凄~い!
それでもアメリカじゃ、東海岸をチョロチョロしてただけなんだから改めて広さを感じますね。

Madam Ballさんへ

e-317 ありゃぁ~~日本に置き換えて考えると、東京ー鹿児島ですか!
改めて、走ったんだなぁ~ってしみじみ感じちゃいますねぇ。でも、翌日、友達家族は24時間ドライブしてフロリダまで行ったんですよ。フロリダまでのドライブする人は意外といるんですけど、今回自分が走ってみて、走れるもんだなって。でも、2度目はあるかどうかわかりませんがね(笑)
いつかMadam Ballさんもトライしてみてくださーい!!

No title

ご無沙汰しております。
サウスダコタから
いいなーーと思い見てましたが、
サバンナって、
映画「バガーバンスの伝説」
というゴルフ映画の舞台、
サバナのことじゃないですか??
だとしたらこれまた
うらやましい。
一度いってみたかったんですよ
古き良きアメリカ??ですかね。

D氏へ

こちらこそ、ご無沙汰しています。お元気ですかぁ~~?

サバナとサヴァンナ、日本語ではサバナの方がいいのかしら。どちらがいいのか未だよくわからずですが、いい所でしたよ。またのんびり散策したい町ですね。それにしても、サバナでゴルフ映画を思い出すなんて、さすがD氏 v-224
D氏もNC州まで行った時、あと1泊2泊出来たら、サバナまで行けたかも・・・i-241 ですね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ