2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ジョージア州サバンナにて! Part 2 の巻

先週の日曜日からウィスコンシン州に出張中だったMは、そのままインディアナへ移動の今日。1週間の出張の間に、予定追加で出張先から別の客先へ行くことは過去何度もあったけど、そのまま2週連続で行かされるのは初めてかも。忙しいということはありがたいことではあるが、人が減って忙しいとも言えたりする。一緒に行っていたジャックもそのままMrとは違う別の客先へ行くそうな。2人とも大変だなぁ... 洗濯が。着替えがないので、今頃、洗濯に励んでいることでしょう。というkikiさんの主婦業は、今週も休業!

では、サバンナ話へ。

PC240097svn.jpgPC240121svn.jpg
写真は、可愛かったバス停 と Mrがここを歩く度に「 転んだら痛そう...ざっくり切れちゃいそう」を連呼していた牡蠣の貝殻が埋め込まれた歩道。全部の歩道が牡蠣道になっているのではなく、ちょこちょこと舗装されないまま残っているという感じ。車道も牡蠣道になっていた所もあったし。昔のエコ道路ってやつですかね。

ダベンポートハウスのツアー終了後、歴史的な家を見ながら、Mrが行きたいと言っていた教会と公園を目指してウォーキング。教会へ行く前にコロニアル公園墓地を突っ切ってみたんだけど、やっぱり墓地を歩くというのはなんかちょっとねぇ。しかも古い墓地だし。

そして、2時頃にCathedral of St. John the Baptist(セント・ジョン・バプティスト大聖堂)に到着。


PC240100bc.jpg1850年頃からの教会で、1898年に一度火事になったそうな。
Mrもkikiさんも宗教を問われれば仏教徒だけど、お寺も教会も1歩入ると気持ちが引き締まる感じがするのは同じ。

しかし、朝ご飯のおにぎりを車内で食べたのが8時半頃だったので、空腹でフラフラ~ 教会の前にカフェベーカリーがあったけど、Closed... チーン
お腹が鳴らないようにと気を使いながら、中を見学させていただきましたわ。

PC240101bc.jpgPC240110bc.jpg
PC240111bc.jpg上の左写真は出入り口から祭壇の方向を撮影。右写真は出入り口方面を撮影。入り口のドアを開けたら、飾られていた大きな生リースのもみの木の香りがこれまた心地よく。出入り口ドアの上(2階)に立派なパイプオルガンがあったよ。
そして、両サイド、祭壇前には立派なステンドグラス。

大聖堂を後にし、「お腹空いたぁ~~!」とつぶやきながらお次のMrポイントの公園へ向かっていたら、

PC240120svn.jpgオープンしているカフェ発見!
1903年創業Clary's
アメリカンダイナーぽい普通のカフェだったけど、2時半を過ぎていたのに地元民から観光客まで結構お客さんが多かった。ウエイトレスのおばちゃまは60代ぐらいだったけど、デニムのミニスカ。んが、そのおみ足が細くてねぇ。

PC240117svn.jpg写真は、私が食べたサンドイッチ+Grits(オートミール粥)。
確かメニュー名はThe Georgian。ジョージア州に来たから、という単純な理由で選んた記憶が。Mrはほうれん草等が入ったオムレツを。それにはWheatのトースト&ポテトにしたのに、トーストがビスケットに、ポテトがグリッツに。おばちゃまぁ~~ 交換してもらったんだけどね。(笑)

PC240125svn.jpgDSC_0033fp.jpg
ボトムレスのコーヒーをガボガボ飲んでしまい、空腹から一気に満腹に。そして、Forsyth Parkの噴水を見にやってきた我ら。なぜMrがこの噴水を見たかったのかは不明だけど、このエリアでは一番大きい公園だと思う。奥の方には広い芝生が見えたので、夏は地元民で賑わっている場所ではないかと。この日もウォーキングや犬の散歩に来ている人がちらほら。

公園をUターン地点にし、リバーサイドに向かってGO!そしたら、おしゃれなカフェやレストランが現れ始め、あららぁ~ お腹いっぱいなのに、窓際で食べている人のコーヒーでさえ美味しそうに見えちゃったりして。
我らは、歴史ある家やオシャレなお家を歩いて見てまわったけど、サバンナの歴史地区にはフリーシャトルが走っているんですよ。それに気がついたのは、ホテルをチェックアウトする時。
これからサバンナへ行く予定のある方は、 フリーシャトルを利用して観光を楽しむのも グッ だと思いますよぉー
*dot - www.connectonthedot.com
*Cat Shuttle - www.catchacat.org

サバンナ話、あともう1話へ to be continued...

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ