2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

嫁はカニ食いマシン! の巻

National Aquarium in Baltimoreに行った後はこの旅の締めくくりは、そりゃぁ~やっぱり バタコさん ディナー!!

PC260221php.jpgバースデーガールではなく、 カニが食いたい! カニ!と言っていたMrの希望により、カニ食い放題の夜ご飯となった2009年12月26日。

豪快に食べられるシーフードレストランがよかったけど、ブルークラブのシーズンじゃないし、歩いて行ける範囲で食べたかったので、ハーバーエリアにあるPhillips Seafoodバッフェの方で食べることに。Phillipsはバッフェ(バイキング)ではないレストランもあり、うろちょろうろちょろ、かなり迷ってここに入ってしまったんだけど、バッフェとならば食うっきゃない!=飽きる程カニを食っちまったぜよ。バッフェ値段は大人$24.99なり。


PC260220php.jpg私が、今宵は何を飲もう...と悩んでいる間に一皿目のカニ(Snow Crab/ズワイガニ)を持って来た。ズワイガニと言っても結構小さめ。でも、これも食べ放題
悩んだくせに、結局私もビールにしてしまったんだけど、写真に写っている20ozのビールのグラスは+$2でお持ち帰り可。Mrは持ち帰らなかったけど。その隣のピッチャーに入ったお水は、2人分ではなく一人用。ソーダ類もこのピッチャーに入れられてたよ。

PC260225php.jpgビールオーダー後、バースデーガールもカニに直行!手前のブルークラブの甲羅に入っているのは、クラブケーキ。3種類位のクラブケーキがあり、一応、これは全部食べてみた。ピリッと辛めなのもあったけど、お味はいたって普通のクラブケーキ。

PC260226phpmr.jpg出足が遅かった嫁は、Mrとのカニ皿の差は1皿あったけど、あららって間にMrを追い越し、1皿リード。写真は一皿目のカニを食べ終えていないMrと2皿目に入ろうとする嫁のカニ。
嫁のカニを食べる姿を見ては、「あなたさん、早すぎ!カニ食いマシンだ!
なんでそんなに早いのか?というMrに、なんでそんなに遅いわけ?と言い合い、Mrに「ぽきっと折って、スルッと出して、そのまま食べる!」ポキッ!スルッ!食べる!の繰り返しだとMrに教えながら、しかし、嫁のペースは下がらず。Mrに「カニ食いマシン」と呼ばれ続けた時間であった。
そして、1人3杯、いや4杯分のズワイガニの足を食した我ら。小さめだったと言えども、もうしばらくカニは食べなくていいや...と思ったぐらい食べたねぇ。

PC260228php.jpgカニの他にもスープ、サラダや貝類を食べたけど、チキンなどの料理は全く食べてこなかった。写真はお口直しのラズベリーシャーベットだけど、デザートとしてはチーズケーキを...
年を1つとった分、体重までもが増えてしまった夜。その後、年末年始を過ごし、体重は元に戻ることなく、未だ増量されたまま。このまま太り続けるんじゃないか?と恐ろしくなる最近。

翌日は、予想通り、NJターンパイクの渋滞にはまり、ミツワに寄ったら駐車場を探すのに一苦労。旅の途中でミツワに寄るという考えは、やっぱり皆同じだった。そして、夜8時頃に家に到着。3泊4日のロングドライブの旅終了!

12月からやたら旅話が続いてしまいましたが、お付合いいただき、 ありがとうございました。 kiki��

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

ごっつぁんです!

ドリンク、でかっ!
持ち上がらないからストロー必須ね。ビールはこんなに大きなグラスで来たら最後の方は気が抜けてそうですが…気が抜ける前にアメリカ人は飲み干しちゃうのでしょうね。

蟹、美味しそう。毛ガニ、タラバ、ずわい…色々あるけれどやっぱりずわいが一番美味しいと私は思います。
それと、ポン酢!City Islandに蟹とロブスターを食べに行った時は持参しちゃいました。レモンも良いけれどポン酢…これがあると無いとでは食の進み方が違います。


Madam Ballさんへ

↑のお水が運ばれて来た時は、笑っちゃいましたよぉ~。でも、ビールは v-275 大ジョッキより小さいですよ。バッフェで炭酸類を飲むのはやめよう!と思うのに、この時も忘れてビールを飲んでしまいましたわ。
こっちは、カニもロブスターもレモン&溶かしバターだから、MYポン酢持参はいいかも!これ以上、食べ過ぎるのは考えものだけど...(バッフェだと気合い入っちゃうんで i-278
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ