2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

初滑りに行って来た...その前に! の巻

2月に入っちゃいましたね。kikiママ、Happy Birthday to you! ざます。

P2010390tss.jpg先月も節約月間だった我が家。昨年末、2ヶ月連続旅に出ちゃったからねぇ。今月も無駄遣い防止月間続行デスガ... しかし、やっぱり程々がいいですわね。先月は大人しく引きこもり生活していたせいか、この週末、買い物したいじゃん!モードが強くなり、私は眼鏡を作り、Mrは全く予定外の買い物でトレッキングシューズを購入 @ EMS。Mrのシューズはあり得ないセール価格だったので、店員さんはWow! Wow! ワオワオ連呼。日本だと45.000円で販売されているのを知り、Mrはウハウハ状態に陥っておりましたぜ。そして、ラストの出費。日曜日にスキーへ行っちまったぁ~ 私が健気に頑張った1ヶ月の節約月間は意味ありだったのか、意味なしだったのか?

ラストの2010年1月31日(日)、初滑りにMound Snow in VTに行って来た。昨年は、新年のMr出張に合わせてユタ州へスキーに行っただけだったので、バーモント州へスキーに行ったのは2年振り。

スキーっちゅーもんは行けば行ったで楽しいけれど、行くまでがねぇ。なぜもっと寒い所へ行かねばならぬのじゃ?という気持ちと、高いリフト代を考えると、無理に行く必要はないでしょ?となってしまうのでございますよ。Mrはその逆で、行きたいから行く!頭の中があらよっと間にそれ一色に染められちゃう野郎お方...
しかし先週の金曜日、帰宅したMrは、開口一番「昼にマウントスノーのサイト見たら、リフト代が$75(1日券)になってたよ!!」と。これには私も驚いたけど、Mrもびっくりした模様。「スキー&スノボー人口減ってんのかもねぇ。」と話していたんだけど、この不景気で値上げするなんて...
トロ呆れ顔 厳しおすなぁ。 Mrもさすがに考えたようで、安くリフト代をゲット出来ないかと検索。結局、12時以降からの午後券(それでも$60)利用で滑りに行くことに。

滑りに行く前のMrのお仕事は、スキー板のワックスがけ。

P1300341ski.jpgMrはいつもこの手のワックスをかけているんでございますよ。日本にいる時はワックスかけ用に安いアイロンを買い、ここでは古いアイロンをスキー用にされ、新しいのを買わされたんだけど、車にしろ、スキー板にしろ、ワックスは自分の手でしっかりとかけたい男のMr。そういうこだわりは私には胡麻粒1つもないんだけどね。

P1300342ski.jpgP1300357ski.jpg
板に溶かし落としたワックスを、アイロンで板全体に延ばして、
削る。

よーやりますわ。
しかし、私の板のエッジが所々錆びついてしまっていたので、「錆も削ってよ!」とお願いしたら、「シーズンオフになったら、チューンナップに出せば。」で終わってしまった。こだわるならトコトンこだわって手入れしていただきたいものである。

そして翌日、Mrのお陰で?スイスイスイスイ滑りまくってきましたよ。寒さに耐えながら... そのお話はまたあとで。今日はこれからアメリカでは初めての献血に行って来マース!  kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

「山はしろぉがねぇ~」

東京は1日夜から降り出した雪がちょっとだけですが積もりましたよ。
で、早速スリップして横転する車や転倒して骨折する人が続出です。e-376

スキーかぁ…きっとアメリカのゲレンデって広くて空いているのでしょうね。
風を切ってス~ィスィ!
昔はスキーもスケートもしたのですがねぇ…もう、ン十年もご無沙汰です。怪我が怖くて今更再開できません。札幌に4年も住んでいた時も1度も滑らなかったぐらいです。

Mrってこだわりのマメ男さんなのですね。感心!
ご飯は例の土鍋でまだ炊いてますか?

Madam Ballさんへ

夫の顔の丸さが豆みたいだけど、普段は全然マメ男じゃないのよ。好きなことだけに対しては、マメ男に変身です。

そうそう、東京は雪がすごく降ったみたいですなぁ。私が見た映像では、じゃかじゃか降っていたんだけど、Madam Ballさんも出かける時は、足下に十分に気をつけてくださいよぉ~~!それにしてもMadam Ballさんはあちこちに住んだ経験があって、びっくりですよ。
アメリカのスキー場は、10年前の日本のスキー場と比べたら全然空いてますよ。リフトは混んでいても、ゲレンデに人があふれていることはないですもん。特にコロラドは、山全部滑り放題みたいな感じで、本当に広かった!-20℃の世界だったけど...キーンe-75

Mrにお願い

なんてこった!Mrってばアイロンワックスされるんですか!
今度板を持っていくので(ボード),ワックス処理お願いしてもいいですか?e-446
Mrってばマメ的漢前~~~e-287e-420

ほんと先週から急に極寒になったので,お体にはお気をつけてくださいねe-252

我が家も同じ

楽しいですね。お写真のup~。
我が家も同じで、夫はスキーにくるっています。

今年は相棒の息子がいないので、私が撮影に同行しました。滑走場面をデジカメ撮影しましたが・・・ビデオカメラを購入することになりました。何でも買いたい夫です。

アメリカはスキーはブルジョアのスポーツですよね。お高いですもの。

息子は大学からバスで20分ほどのスキー場で、スキーを楽しんでいるようです。

アイロン慣れた様子に、爆笑v-10

★★

v-223emillyさんへ

週末のボード、楽しんできましたかい?
スキーの滑り初めと終わりだけだけど、Mrはワックスがけをするんだよねぇ。そういう所はA型気質?!
emillyさんのボードのワックスがけ、Mrに聞いてみるね。その時は、ワックス削りはemillyさんの仕事になると思うので、頑張っておくなまし!
emillyさんも2度目の風邪をひかないように気をつけてねぇー!

v-223山海桃花さんへ

ご主人もスキーをされるんですね。日本のスキー場はどうですか?
スキー姿を撮影する為にビデオカメラ購入なんて、気合い入ってますねぇ~(笑)かなりの腕前とみましたが、そのお姿、格好よさそう!

我が家のビデオカメラは、昨年末の旅で遂に本体とモニターの接続が駄目になってしまったので、次の旅までに、我が家もNewビデオカメラ購入となりそうですヮ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ