2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

The American Oldest Beer "Yungeling"  の巻

今日、3時から女子スノボーハーフパイプをTV観戦したkikiさん。
岡田選手はRun1 & 2共に残念な結果となり、かわいそうでしたなぁ。山岡選手は失敗なく終えたけど、世界の壁は大きく立ちはだかっているように見えた日本のレベル。

昨晩見た男子ハーフパイプは、ライブ映像ではなかったから、予選の映像に国母選手も青野選手も映らず・・・「決勝に進出した選手ぐらい、映してくれたっていいじゃんねぇー!」とMrがブーブー言っていたんだけど、仕方あるまい。ここはアメリカなんだから。青野選手の決勝Run1で、最初のエアーを飛んだ時に空中でバランスを崩しかけた時の様子が再度流れた時、アナウンサーが「He is chicken.(臆病者/ビビったな。)」と言ってて、「ちょっと、チキンってどうよ?」
フィギアスケートでもアメリカの選手が3回転の失敗で2回転?1回転?しか出来なかった時、まだまだ演技が終わっていないのに、あっさり「He is done.(終わった)」と言われていてかわいそうになってしまったんだけど、聞き取れるちょっとした言葉が笑えるオリンピック。

そういや、6、7年前、OkemoKillingtonに行った時、私も一度だけハーフパイプにトライした事があるのですよ。といっても、「 うぉ~~!ひゃぁ~~!」と叫びながら絶壁に見える斜面を滑り降り、ギリギリ登りきってポン!とエッジにsit down状態を繰り返して滑った?!だけ。今思えば、楽し怖しなハーフパイプでしたなぁ。あれは降りる時より登っていく時の方がビビったのを覚えているんだけど、あの時の私が思いっきりチキンでしたわね。しかし、ショーン・ホワイトはやっぱりすごいね。宙に舞っている時ってどんな気分なんだろう。

さて、今日はこれから男子フィギアの決勝ですよぉー!!
高橋選手&織田選手がメダルを取れたら、どう祝おうか?と考えていたら、その時は、乾杯するべか?とどーでもいいことを真剣に考えていた今日の夕方。で、写真だけ撮っておいて、アップしていなかったビールを思い出し、本日、ここに一発Yuengling Beer!

このビールは、去年、ペンシルバニアのヨークに行った時の記事(My Blog #1035)でちょろり載せましたが、1829年創業のアメリカで一番古いブルワリーが ビール Yuengling! 正しい発音が今ひとつわからないのだけど、ィングリングと言っておる我ら。

DSC_0282yb.jpgこの辺りの酒屋 in CTでは売っていないので、Mrがペンシルバニアに出張に行くと、このYuenglingビールを必ず買ってくるんだよね。しかし、近頃、ペンシルバニアへの出張がないので、残すところあと2本になってしまった。(右のラガー缶は空き箱)

まだ飲んだことがないお方様は、ペンシルバニア州に行かれたら是非!バーで見かけたら是非!飲んでみてくださいねぇ~ 

高橋選手、織田選手、ガンバレ~~   kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ