2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Kromexのキャニスター! の巻

昨晩の男子フィギアは、いやぁ~ハラハラでしたわぁ。織田選手の靴ひもが切れた時は、何が起きたのかわからなくて身を乗り出してしまったし。でも、また4年後のオリンピックの舞台で織田選手の演技が見られることをもうすでに楽しみにしているkikiさんでごわす。CTでオリンピック競技を観戦するのは、オリンピックが3回、冬季オリンピックも3回目のMr家。滞在の長さを感じる時、その1って感じかな。(笑)2年後、4年後、Mr家はどこでオリンピック観戦しているのかなぁ。

さて、ESLから戻り、冷蔵庫の上に置いてあるKromexさんを見て、“あ!”

P2190441kx.jpgこちらが、す~~~~~っかり忘れ去られていたクロメックス のキャニスター!

これに出会うまでKromexという名さえ知らなかった私だけど、1950年~1960年代にかけてアメリカで人気の高かったアルミ製キッチンウエアなんだそう。Kromex、クロメックスで検索すると、シンプルなアルミのキャニスターの紹介&販売しているサイトが多いかな。この色と柄が同じキャニスターは、これを買った頃にebayに出ていたのを見つけたなぁ。


P2190442kx.jpgebayに出品されていたのは4個セットだったけど、私のは3個だけ。
マトリョーシカタイプのキャニスターなので、大きいキャニスターの方に中、小のキャニスターを仕舞うことが出来ますのさ。レトロ感ある絵柄は、大中小、それぞれ違うんだよね。値札は$3.99だったんだけど、その金額で買ったのか、その半値で買ったのかまでは記憶になく... あの時、ebayでは$25になっていたので、$3.99でもお買い得価格だったことは確かかな。

P2190443kx.jpgP2190445kx.jpg
蓋はプラスチック、蓋の取手は木製、本体はアルミ製。一番大きいキャニスターにはペンネを入り中。いい感じにディスプレーして使いたい!と思いながら、冷蔵庫の上に置かれているイエローキャニスター。

もう黄色ばっかり見ていると、おはな Honey 春が待ち遠しくなって来るね。本日のマイタウンは強風ゴーゴー。コネチの春は...まだ遠そうだぁ。 kiki��

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメント

可愛い黄色!

入れ子式のキャニスターなんですね。収納も便利ですよね。デザインがおしゃれで、可愛いですね。

お久しぶりですね。お元気でしたか?

CTでのオリンピック観戦の多さには爆笑!です。もう日本人じゃなくなってしまったのではないですか・・・?

もうこちらは春の気配が感じられます。日も長くなりました。

5月ごろ息子とボストンあたりで合流できそうです。またお邪魔しますね。

山海桃花さんへ

こちらこそ、お久しぶりです!
体調の方はいかがですか?5月にボストンで息子さんに会えるなんて、楽しみですね!

私は元気に、バリバリ&思いっきり日本人やってますよ。(笑)当初の予定のCT生活では、オリンピックは夏冬各1回ずつの観戦のはずだったのに、どう予定が狂ったのか??ヒーロー大好きなお国柄、メダルを獲得出来そうな選手と出来た選手の映像ばかりといっていいぐらいのオリンピックですが、引き続き、楽しむ予定です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ