2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

アジア料理続きだった2月! の巻

どうやらこのブログでは紹介していなかったようなので、久しぶりにレストラン話をば。

P2150437swd.jpgまずは、Sawadee Thai Cuisine

465 Buckland Road, South Windsor, CT 06074
(860) 644-0647

2月15日だったかな、初めましてのMさん(コボさん)、あきさんはとこさんとレディース4人のランチで行ってきましたサワディーさん。この日はプレジデントデーだったので、ランチメニューはなく。 
ここにとっても笑顔も態度もナイスなウエイターさんがいて、彼の仕草を見る度に「おかまちゃんだね。」と言っていたこの私。したらば、コボさんからお店に電話があり、受話器を返す時に「どうもありがとうございます。」と言われ、ゲッゲッ 日本語わかってる! 
おかまちゃんと何度も言っていたので、これにはかなぁ~り動揺してしまったんだが、日本語も考えて使わなくちゃいけないってこってす。どこでも日本語が通じないと思っていたら大間違いじゃ。ウエイターさん、ごめんなさいね。

話がちょいとそれるけど、ESL先生・サラのお勧めタイレストランは、Wethersfieldのサイラスディーン(R99)沿いにある、Puket Cafe Thai Cuisineだそう。サイトを見ると、なんかこじゃれた感じだけど、kikiさん、ちょいとこのレストランも気になっているところ。ハートフォード周辺にお住まいの方、興味があったら食べに行ってみてくださいな~

お次は、

UTSAV Indian Cuisine

575 Talcottville Road, Vernon, CT 06066
(860) 871-8714
も料理の写真は撮り忘れていたので、ございませぬ。ペコリ

Mrが「僕は食べに行った事がない!」と言うので、ディーラーにカムリをピックアップしに行った夜、行ってきましたのさ。

P2270460ut.jpgてっきり夜もバッフェだと思い込んでいた私は、行く前、Mrに「鉄板の上でジュージュー、熱々のタンドリーチキンが出て来るんだからっ!」などと話したものだから、Mrの頭の中には食べ放題のカレーと、タンドリーチキンがいっぱいになっていた模様。しかし、夜はバッフェじゃなかったと言う... ランチのバッフェ値段からすると、夜はそこそこいいお値段ですが、インド人にも人気な?!インド料理屋さんではないかと。このレストランは、はとこさんブログでも紹介されていますよん。

バッフェじゃなく、熱々タンドリーチキンは注文しないと食べられないことがわかって落胆したのか?「僕はChichen Madrasってカレーにする!」と言っていたのに、注文時、「僕はチキンティッカマサラとナンを」と違うメニューを注文していたMr。「それにしたの?」と聞いたのに、ニコニコと注文した満足に浸っていて、私の声は届かず。
そして、私がトイレから戻ったら「 あ~~、僕、違うの頼んじゃったよ」気づくのおせぇーよ!って話ですが、無事、メニューチェンジしてもらい、オヤジ汗かきながら食しておりましたわ。すでに寂しい状況なMrの頭髪には唐辛子のような辛さはよくないのにねぇ。我ら2人とも辛い物好きなんだけど、同じ辛い物を食べて、大汗をかくMrとサラサラサラリな嫁。その度に「キモっ!」と嫁に言われているMrなんだけど、私の代謝が悪いだけなんだろうなぁ、きっと。

そして2月のとある週末に、今年初のPHO 501へ行ってきましたのさ。
週末になると、「フォー食べに行く?行かないの?」と、毎週末でもフォーを食べに行きたがるMr。しばらく行っていなかったので、出かけた帰りに遅めのランチを食べにお立ち寄り。

久しぶりに食べて思ったこと、Pho 501のフォーはやっぱりうま~す!
時間は2時半過ぎだったのに、満席で2組が待っている状態だったある日の土曜日。今までと違っていたのが、レジの所に写真付きのメニューがぶる下がっていたこと。今まではメニュー表というものがなかったので、わかりやすくなりましたよ。チキンのフォーは日曜日しかないことは、以前ベトナム人から聞いたけど、土曜日にスパイシーフォーが食べられることになっていたので、「私はスパイシーヌードルにしよう!」と即決め。

15-20分ぐらいの待ち時間、Mrに「あなた、何にするの?スパイシーヌードル?じゃぁ...僕は普通のビーフにしようかな。」 嫁「すれば。」
しばらくして、「 あなた、スパイシーヌードル?僕もスパイシーヌードルにしようかなぁ?それともビーフのラージにしようかなぁ...」 嫁「ラージ?最近、よく食べるね...」
そしてまたしばらくして、「 あなた、スパイシーヌードル?」 嫁、うなずく。「じゃぁ、僕はラージビーフ!」

この同じフレーズがもう1回、計4回も続いたの。その間、会話がなかったから、同じ質問連続4回よ。ありえねぇー!4度目には「アップロードフ<br />ァイル う・る・さ・いっ!」と嫁の雷が落ち、「なんだよ、なんだよ...」とぼやいていたMr。 

ま、春ですからね。この日はめっちゃ空腹だったし、久しぶりのPho 501だったし、空腹とうれしさのあまりMrは狂ってしまったのかもしれないけれど、この場を借りて、改めて君に伝えておこう。
同じことばっかり聞くんじゃねぇーーー!  

ちなみに、スパイシーチリヌードルは売り切れで食べられませんでしたの。
ほな、また! kiki��

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

めもめも・・・

コネチカットに引っ越しする日を夢見て・・・・メモっときましたです♪

義理両親に連れられて行ったインディアンは、ふぁーみんとんaveをWest Hartford からHartford方面に走ったとこにあるインディアン・マーケット(スパイスとか売ってる小さなお店)の奥のお持ち帰りインディアン・フード・スタンドでした。
ここ、おいしかったですよ~。

No title

Sawadee Thai、行って見たいと思いつつまだ行った事ないんです。お勧めですか?
その代わりと言ってはなんですが、PuketでTake Outをしたことありますよ~。
会社の近くで同僚がオーダーすると言うので、一緒に買ってきてもらいました。
私が食べたのはDrunken Noodleだったんですけど、なかなかいけましたよ☆
あ、Pho 501にも行った事ないです・・・。行かなくちゃ!!

わー!!

いつも楽しく読んでいるkikiさんブログに、コボが登場する日がくるなんて、わー!嬉しい!!私もsawadeeのウエイターさんは、「"おかま"か?」と思いました。(あの時は、久々のアジアンフードを味わうほうに集中して、聞けなかったんです)私がお店に着く前に、そんな一幕があったなんて。Pho501も興味津々です。

☆★☆

v-374らすかる母さんへ

中華以外にもベトナム、インド、タイといったアジアン料理のレストランって結構多いですよねぇ。比較的味に外れがないのがうれしいかな。
そういえば!食べたのは随分前だけど、Whole Foodsの量り売り料理のインドカレーもおいしかったですよ。今度CTに来られる時、時間があったら、一緒にランチでもしませう!

v-373Sちゃんへ

おやおや、SちゃんがSawadeeとPho 501にまだ行っていないなんて、びっくりじゃわ。ってか、一緒に食べに行ったことがなかったんだねぇ...
Pho 501はテイクアウトが出来るから、忙しい月末にはいいかもよ。帰り道にあるしねぇ。Mrは私が帰国中に、私もいる時に1度、出先から電話して帰りに受け取って帰ったことがあるんだけど、お持ち帰りの方が量が多いような?気がしたよ。(麺がのびただけか?)
私の方は、プーケットカフェに食べに行ってみなくちゃだわ。

v-372コボさんへ

このブログを読んでくれて、本当にありがとうです!!ペコリ

Pho 501は小さいお店で(50人ぐらいは座れると思うけど)、平日は12時前後のランチタイムは、食べたらすぐ出てこないと行けないぐらい混んでいるの。週末でもランチ時間は待つことになると思うけど、香菜(パクチー、コリアンダー)が嫌いでなかったら、CT滞在中に是非!行ってみてくださいねぇー!

ここ最近のMrがオモロイ

ここ何回かの記事に毎回Mrの面白いコメントが笑えるんですが.
Mrは春の雪解けとともに,笑いの冬眠から覚めたのでしょうか?

こんなに充実したアジアン店があるなんてー!都会ー!
Mysticにあるrice spice noodleがうちの近所では一番グーe-281e-420なタイ料理です.

そこにも実はおかまちゃんがいます(憶測).
普通の英語を喋っているはずなんですが,
彼の言葉をあえて日本語に訳すなれば,たぶんおすぎとピーコ仕様になると思うんです.
でも体格はがっちり体育会系e-271e-350
ここの店員さんは多分,顔でとられてる気がするくらいイケ揃いなんですが,
彼だけは特別なオーラが漂っています(系統はやっぱりおすぎピーコ系).

お料理だけではなく,彼も目当てで,ぜひ足をお運びください!

って,お店のまわしもんか,私はe-399

emillyさんへ

Mrがおかしいのは季節限らずなんだけど、近頃、磨きがかかっちゃってるのよねぇ。参るわぁ...

Rice spice noodleもメモっておかないと!emillyさんは色々と美味しいお店を知ってるよねぇ。
私の勝手なイメージで、タイはおかまちゃんが多いお国だ思っていたんだけど、実際はどうなんだろうね。サワディーのウエイターさんも、華奢な感じでは全然なかったよ。でも、これからはタイレストランで気安く「おかまちゃん」と言わないようにしよう!と学んだ日でございました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ