2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

近頃ニューな... 食器編 Part 1/2! の巻

また増えたの??って声がどっかから聞こえてきそうだけど、増えてますのさぁ~~、食器たち。

先週の土曜日、出かけたついでにちょっくら足を延ばし、普段行かないスリフトに行ったら、あったのさぁ~~ jumee☆monkey3 ってことで順にご紹介。

出かける前、「 僕はスリフトになんか行きたくないからね!」とMrに言われたけど、玄関のドアを閉めて振り向いたら、Mrが助手席に座っていたので、ドライバーの赴くまま、買い物コース変更で向かわせていただきましたとさ。
それなのに、スリフトに到着したら「ちょっと僕も覗いてみようかな。」と一緒に店内へ。そして、私が見つける前に、全部Mrが見つけてくれたと言う。笑える土曜日であった。

この日、新たに増えたニューな食器達は全部で3つ。

P1000015eby.jpg「家にあるのと同じ柄があるよ。」と最初に渡してくれたのが、Pyrexのバタフライゴールドのマグ。
既に持っているマグだと勝手に思っていたんだけど、マグの中ではお初のバタフライゴールドであった。 半額の$0.53なり。せっかくなので、あと3個、出て来てくれたらうれしいっすねぇ~ 

その次にMrから「見たことない柄だけど、ミルクグラスっぽいよ。」と渡されたのが、隣にあるカップ&ソーサー。

P1000016eby.jpgこれもパイレックスで、TablewareシリーズのEbony(エボニー)という柄。(パターンが見難い写真でごめんなさい。)Ebonyを辞書で調べたら、黒檀・漆黒という意味でしたよ。なるほどな渋さですよねぇ。ぼってりと厚みと重みがある上に、この渋さ。同じ柄では赤黒、白黒のカラーもあるみたい。よく見ないとわからないけど、カップの外側にヒビがはいっているようなラインがあるのがちょっと残念だけど、出来ればこれもあと1セット、出会いたいものですわねぇ~ これも半額ゲットで$1.05なり。

ラストは、これ、家にあるのと似てる色だけど」と見つけてくれた

P1000023fkct.jpgFire King、Copper-TintのUtility baking pan。 この大きさのユーティリティーベイキングパンは、ブルーヘブン柄に続いて2個目だけど、2個とも$1.05でゲットなり。

買うだけでなく、使っていますのよ!アピールで、翌日、パンを焼いてみた。

レシピはレーズンパンだったけど、思いつきでラムレーズン使用。ラムレーズンを加えてからしばらくミキサーを回していたら、中を覗いた時にはラムレーズンの姿形がなくなってた... ついでにシワシワになりかけたリンゴが1個あったので、リンゴも加えてロールパンにすることに。んが、砂糖の代わりにメイプルシロップを適当に加えたら、生地が柔らかくなりすぎ(当たり前だが)、ロールパンには全く見えない焼き上がりに... 加えて、なんとも甘みのないパンが焼き上がってしもうたと言う... カロリー控えめと言えば響きがいいけど、メイプルシロップをつけながら食べたので、本来のレーズンパンよりカロリー増になった気がする。
勝手にアレンジしていくのはいいけれど、kikiさん、まずはレシピ通りに作ろうよ!と言い聞かせた日曜日。
アップロードファイル はいい仕事してくれたけど、アップロードファイル の仕事はイマイチだった。 アイーン 


P2270462sp.jpg200710131 オマケにもう1つ。

最近見た中で、これが家にあったら、楽しかろう!!と思ったものがこちら。

Mrに「これ、欲しいかも...」と言ったら、速攻、却下されましたよ。はい、でかすぎです。
お値段$300でございましたよ。はい、高すぎです。でも、玄関に置いてあったりしたら、遊びに来た人が喜んでくれるよね、きっと。
その時は、500円玉しか入れられないようにしておこう。ウッシッシ kiki��

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ガチャガチャ

ガチャガチャの中身はガムボールかしら?

日本でもタカラトミーが卓上タイプのガチャガチャをロッテとコラボして昨年出してます。お値段1500円程度…これならMrに却下されないわ。
もう少しリアルなガムボールマシンもドンキで売ってるのを見かけました。($300もしなかった記憶が…)

こう言うマシンとかジュークボックスとか、昔喫茶店の卓上にあった占いの機械なんかを売っているのを見かけちゃうとグラッ!ってくるわよね。

Madam Ballさんへ

はい、ガムボールですよん。

こっちでも卓上の小さいおもちゃタイプのものは売っていて、何年か前、買おうと思ったことがありますよん。(笑)
んが、この業務サイズはなかなか売っているものではないので、ほ、ほしいかも...と思ってしまったのでありますョ。i-229 実際、これが家にあったら、存在感あり過ぎで困っちゃうけど。e-348
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ