2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

7日間の脂肪燃焼スープダイエット! の巻

本日から7日間コースで、脂肪燃焼スープダイエット開始しましたkikiさん。

ElieliさんがCAに住んでいらした頃にトライしたことがあったこのダイエット法。(Elieliさんのダイエット記録はこちらから)何年かのときを経て、やっと私もやってみようか...と言う気になったのでございますよ。スープダイエットをしようと思った理由は、なんてこったない。先週、St.Patrick Dayがあったので、キャベツが安かったから。(Corned Beefでキャベツを使うので)Big Yでは、シルバーコインを使うと17¢/lbで買えたので(1個あたり50円位)、その安さから計3個もキャベツを買ってしまったと言う...
Mr出張中、「キャベツ三昧の日々を過ごして痩せてやるぅ~!」と、美魔女へ返信メールを送ったら、「燃焼スープダイエットをやったことがあるよ。体がすっきりするよ。」と返事をもらい、よっしゃー!美魔女もやったことがあるなら、あたいもやってみるかぁー!という気になった次第。


P1000114.jpg写真は、昨晩に作り始めた脂肪燃焼スープ。
これで3日分あるかないかかなぁ。実は、先週もプチトライしてみた私。1日半で2kg落ちてて驚いたけど、結局、人生最高重量から1kg減の現在。先週はインドバッフェでたらふくランチした日があり、後半はご飯も食べていたので、結構気楽に出来たんだけど、いざ初めてみたら、初日にして挫折したくなりつつある今...

「脂肪燃焼スープ」で検索すると、いくつかやり方が違うものがありまして...
毒だし脂肪燃焼スープが効く! のように、気楽に出来るやり方もあれば、
今回、私がやり始めた7日間の食べていいものが決まっているタイプがあったり。 脂肪燃焼スープダイエット 
All Aboutのこちらの記事には、このダイエット法の利点と問題点も書かれているので、参考までにリンクを張っておきますね。炭水化物を取れないのは辛い所で、きついと感じるのは最初の4日間ではないかと。今は、お肉がたらふく食べられる日を目指して頑張るつもり!

P1000116sd.jpg燃焼スープダイエット初日(1日目):
スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

ってなことで、本日のkikiさんの朝食がこちら。
フルーツは、イチゴとブロッドオレンジ。お昼のフルーツは、リンゴ1個とブロッドオレンジ1個。お水は1ℓ位飲んだかな。トイレがやたら近いんですけどぉ~

P1000115bo.jpgダイエットに全く関係ありませんが、以前も載せたことがありますが(My Blog #661)、こちらがブロッドオレンジさん。
先週、Stop & Shopに立ち寄ったら、これを2パック位カートに入れたおばさまがいまして、“ お!ブロッドオレンジじゃないですかい!!” このパックに入っている=おつとめ品なので、私もおつとめ品コーナーへ向かい、1パック買ってきましたのさ。写真は、昨日買って来たBオレンジ。6個で$0.59だったよ。朝食べたのは水分切れになっていたけど...しゃーないね、おつとめ品だから

先週1週間でも体重のアップダウンがあったぐらいなので、リバンドしそうだけど、7日間続けられるように頑張りますわっ!お楽しみに!あー、すっごいお腹がすいて来たので、これからスープ食べてきまーす! kiki��

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

日本では、昨年、バナナダイエットがかなりブームになりましたが、このダイエット法は、バナナは避けるようですね。世の中、いろんなダイエッ法がありますね。体重計との葛藤は、女性永遠のテーマですね~。

頑張れ~!

脂肪燃焼スープダイエットって多分私は駄目…

だってアルコール類厳禁って書いてあるわi-282
1週間も禁酒なんて私の人生では辛すぎて考えられません(笑)

☆☆

v-16コボさんへ

ほっそいコボさんにはダイエットなんて無縁だけど、私は、中学の頃から「ダイエットする!やせる!」と言い続けてますよ...
バナナダイエットブームの時は、私もちょいと乗りましたわ。(笑)このスープダイエットも何日目だったか、バナナを3本食べる日があるんですよ。買いに行かなくちゃ!

v-275Madam Ballさんへ

ダイエットを終えた後のリバウンドがドッカーン!ときそうで怖いですわねぇ~ ビール飲んで、揚げ物食べて、「うぉー i-282 あの7日間はなんだったんだぁー!」と吠えてそう...な気がしますわ。どうなることやら。

No title

コボさんが書いてらっしゃる通り、ダイエットって、女の人にとって、本当永遠のテーマですよねぇ~i-229
kikiさんただ今ダイエット週間なんですねi-199頑張ってくださいi-234
ちなみに、私もこれ(kikiさんがやってるのとはちょっと違うみたいだけど)やりましたよ、5年くらい前かな?!
私もかなりのダイエッターでして、中学のころから、ちょこちょこやり始めて、まぁ~色んなダイエットやりましたよi-229
でも、すぐ挫折しちゃうし、たいして痩せないんですよねぇ(ダイエットのやり過ぎで、きっと痩せにくい体になってるんでしょうi-230
結局一番痩せたのは、胃腸炎になった時・・・(いや、これはダイエットではありませんね)じゃなく、運動がんばってた時が、一番痩せたし(筋肉は脂肪より重いので、体重はそんなに変わらない)体のラインが一番キレイになると悟りましたi-235
食事制限は、私には向いてないようで(苦笑)

smileyさんへ

いやぁー、もうね、挫折しそうよ。キャベツも嫌いになりそう。(笑)このブログに載せたい上は続けたいと思っているんだけど、どうなることやら・・・

人生の半分以上、痩せる!痩せなくちゃ!痩せたい!と言い続けているけど、私もすぐ挫折する3日坊主な女です・・・e-441 一度だけ自然に痩せた時があったけど、同じく運動していた時でしたよ。ウォーキングを主に取り組んでいたジムに通った時で、ウォーキングマシン+筋力トレーニングのコースを受けていたの。一緒に通っていた友達の意志が固く、場所は銀座だったのに、飲み食いせず帰宅してたら、smileyさんと同じく、体重が減ったと言うより、体が引き締まったの。あ~、あの頃に戻れたらなぁーーーv-406
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ