2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

脂肪燃焼スープダイエット 2日目! の巻

脂肪燃焼スープダイエット 2日目の2010年3月23日(火)は、
スープと野菜だけの日!

ルールは、
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。

しかし、1日目のスープとフルーツの日より、スープと野菜って厳しいもんがあるね。加えて、もうね、スープ食べたくない... 2日目にして飽きた... キャベツもいらん... 夕食に食べたら、ウェ~ってなったもん。  
今回のスープは、鰹節と昆布を使ったレシピで作ってみたんだけど、鰹節の風味が苦痛になって来たので、明日はチキンスープの素で作る予定。

P1000118fd.jpgこれは今日のランチ。
スープと、白菜、人参、リーク、えのきを生姜、ガーリックとお醤油で蒸し炒めなり。昨晩から予想通りの頭痛が始まり(気温差に弱いので)、今朝も引き続き頭痛。今日は2時頃までゴロゴロしていたんだけど、頭痛でも動いていなくてもお腹はしっかり空く女。いと悲し。

そして4時頃、空腹に耐えきれず、スープ1杯を食べ、

P1000121fd.jpg夕食!
夕食にはベイクドポテトを食べてよし!という事になっているので、そのまんまベイクドポテトを作ってみた。サイドにあるのは、冷蔵庫に残っていた水煮筍&生姜の炒め煮ほうれん草のすりごまたっぷりおひたし。
半分に切ったポテトを1個分食べたら、すっごい満腹状態に陥り、胃が飛び出た... 半分にすべきだったんだろうけど、芋好き女、半分ではやめられなかった。それにしても、ポテトの威力、恐るべし!ですなぁ。

今回のダイエットの基準体重は、日曜日のシャワー後の体重。昨晩は-0.8kg減。
ポテトがまだ胃に残っているので、今晩は元に戻っているような気がする。これから腹筋30回とスローステップしてきますわ。kikiよ、頑張るのじゃぁ~~!! kiki��

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

そうかー、脂肪燃焼スープは飽きるのだねぇ。キャベツ嫌いになっちゃうi-182?でもでも、せっかく始めたのだから、がんばれ~~~v-441

頑張れぇ~!

スープは味を変えないと飽きるわよね。
でも折角始めたんだから頑張れぇ~!

私は鶏手羽先をダシ代わりに入れた野菜スープを作ったら、初日はクリアスープ、2日目は牛乳入り、3日目はカレーパウダーを加えて味に変化を付けます。鰹節でダシを取るより洋風な方が応用の幅が広い気がします。

♡♥

v-379313さんへ

毎食スープなのでねぇ...
柚子コショウ足してみたり、コショウをかけたりしてちょこっと味を変えてみたりしているけど、どこまで調味料を加えていいのかわからなくて。
今朝はチキンブイヨンでスープを作ったので、味が変わって食べ続けられそうよ。ここにアップしてしまった以上は、あと5日間、頑張りますわー!

v-380Madam Ballさんへ

挫折女王なので、いつもなら今日にでもやめているはずだけど、ブログのお陰なのか、意地なのか... 頑張れそうな気がした今朝です。

このダイエットはNO OILなのですわ。ここにごま油を入れたら...ミルクを足したら...は駄目なのですよぉー!んが、確かelieliさんもカレー味にしていたので、カレーパウダーはやってみますっ!オー!v-91

NO OILならば・・・

油抜きの指示があるのね。

じゃあ、無脂肪乳かスキムミルクを入れるのは?
あまり美味しくないけれど…それにタンパク質が入っちゃう。

Madam Ballさんへ

油と砂糖の使用は駄目だったと思いまふ。
今日は、スキムミルクとバナナの日なんだけど、スキムミルクはご遠慮させていただき、豆乳飲んどりますわ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ