2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

布バスケット! の巻

今日もよく が降ってくれましたよ。って、まだ降っているけど。
そんな日に、家の車のオイル交換とタイヤ交換(スノータイヤ→ノーマル)に行ってきたkikiさん。Firestoneは作業場には2台しか車が入っていなかったよ。しかし、雨の日にタイヤ交換はしない方がいいですわね。タイヤはビニールに入れてくれるけど、そのまま積み重ねるには気が引け、帰宅後、ビニールから出し、ガレージにタイヤ干し中。

夕方のニュースでやっていたけれど、MA州やRI州では、どっぷり床上浸水している住宅が多いようですが、ニューイングランド在住の方のお家は大丈夫ですか?CTでも、雨が降る前からコネチカットリバー沿いは洪水警報が出ていたのに、この2日間の雨で更に水位が上がっている模様。我が家の前にある池も、池のラインを超えそうな勢いで水位が上がったぐらいだから。明日からお天気が続き、また暖かい日が続く予報ですが、洪水で道路が封鎖されている所もあるので、お出かけの際は気をつけて下さいね。

さて、週末の日曜日、どっぷりカウチポテト族していたMr家。といっても、私がダイエット中だったから、without ポテチポリポリ。
Mrが図書館で借りてきたアメリカ国立公園のDVDは、見入るほどの内容でもなく・・・ 私が空腹で座っていたベンチのすぐ脇で目に留まった、同じく図書館で借りてきたMonster's Houseは、ま、なかなか面白かったかな。その後は、家にあったけど、ずっと見ていなかったJunoなんぞも見たり。どちらも“今頃、それ見てんの?”な映画だけど、ずっと映画を見続けるってのもなかなか疲れるもんですな。

P1000174bkt.jpgカウチ族から脱退後、こないなバスケットを作ってみたの。

Mrにどう?と聞いたら、「それ・・・何に使うの?」と言われてしまったんだけど、そう素直に聞かれると、返事に困るものだね。
それも、調子こいて2つ・・・ 


P1000164bkt.jpgこの作り方は、ESLに来ていた中国人のクリスティンが去年の秋頃にくれたの。だから中国語。彼女は9月からのアダルトEDのビギナーズのキルトクラスを取っていたので、その頃は、何か作るのが楽しみ!って感じだったんだけど、今も何か作っているのかなぁ。
他には、かぼちゃとリンゴのコースター(鍋つかみ?)のレシピもくれたんだけど、半年近く経った今になって、やっとこのバスケットを作ってみたkikiさん。

P1000173bkt.jpg底の部分は、写真のように不要なディスクがはめこまれているので、そんなに大きなサイズではございませぬ。もらった作り方だと、縁取りにバイアスは使用していないけど、クリスティン作のバスケットがそうなっていたので真似てみた。しかし、こういうのはやっぱり 手縫いしなくちゃだね・・・ ミシンで無理やり縫ったら、ガタガタになってしもうた。近くで見れば見るほど、ん~~って感じなのに、今日2つともお荷物の中に入れて送っちゃった...。おいおい、そんなんでいいのか、kikiさん?

縁の処理がちょいと面倒だけど、作り方はいたって簡単なので、気分が乗ったらまた作ってみようかな。
それにしてもよく降るなぁ。明日は本当に晴れるのかしら? 
では、おやすみなさい。 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ