2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

散歩とランチのフィラデルフィア! の巻

P1000491411.jpgMy Blog #1188の続きなり。
トローリーツアー終了後、バスの出発まではフリータイム。1時間半弱あったのかなぁ。我らはChestnut St沿いのどこかのレストランでランチしようと思い、レッツゴー!
インディペンデンスエリアのChestnut St.と Walnut St.の間の通りの景色を眺めながら、お散歩中の写真。
ホント、この日は暖かくて気持ちのいい日じゃった。


P1000498411.jpg私達の前を歩いていたレディース3人がこのお店に入って行ったので、我らも中をのぞいてみたら、かなり賑わっていた店内。メニューを見たら、オーガニック系&ローカルフードを主に使っているようなレストランだったし、2人とも空腹マックスな状態だったので、我らもここで食べることに。
FARMiCiA
15 S. 3rd Street, Philadelphia
215-627-6274

P1000326411.jpg

前日行った、Reading Market Terminal内で偶然カメラに収めていたこのMetropolitan Bakeryのオーナーがこのレストランのコンセプト作りから携わっている模様。お店のパンもここのパンなんだろうな。


P1000494411.jpgテーブルに座ってから知ったけど、ここは、お一人様、ミニマム$10の注文をしなくてはいけまへん。
賑わう店内とひっきりなしに入ってくるお客のせいか、料理が出て来るのが遅かったけど、お店の人の気配りさは日本並な感じだったよ。あまりの空腹に、テーブルの上のリンゴを食べてしまおうかと思ったけど、どのテーブルを見てもきちんとリンゴが飾られていたので、やめときましたわ。

P1000495411.jpgP1000496411.jpg
左は、私が注文したのは...ブランチメニューを見てもどれかわからなかった...アゥ  Mrはオムレツ。考えてみると、彼は旅先でオムレツを注文する回数多いかも。ブレッドは、2人ともサワードーだったと思う。

P1000499411.jpgP1000500411.jpg

食後、集合場所に向かいながら、Market Street沿いにある、Market Street Houses & Franlkin Courtに立ち寄り、この2枚の写真だけ撮って来た。(ここはMy Blog #290にも載ってまふ。)建物全体が見えないけど、右写真の左側部分がベンジャミン・フランクリンが住んでいた家。

P1000506411.jpgフィラデルフィアラストの写真は、S子さんが撮影してくれた我ら。中央のピクルスみたいなのは、フィリー・ファナティック(Phillie Phanatic)。メジャーリーグのチーム、フィリーズのマスコットなんだってさ。Cow Paradeみたいな感じなのかな?あちこちで見かけたファナティック氏。

そして、帰りもバスに揺られること5時間。予定より15分程早く駐車場に到着し、8時前にESLバス旅行は終了!!
参加したクラスの皆も楽しかった!と言っていたけど、なかなか充実した1泊2日のバス旅行だったと思う。また、コボさん夫妻、S子さんご家族、そして初めましてのOさんに会えてうれしい旅となりやした。

今月に入り、旅話が続いてしまったけれど、もう終わりじゃ~!やったね☆ 読んでくれた方、どうもありがとうでした!明日から通常業務に戻りますわよぉー!って、どんな業務なんだか?意味不明でテンテンテン  

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ESLでフィラデルフィアにまで連れて行ってくれるとは!良いわねぇi-233。バス旅行は眺めが良さそうだし、寝ていてもOKだし、楽ですね。
↓の記事、モーニングコールがかかってこなかったのは、いかにもアメリカ、と思ってしまったーi-236

313さんへ

今度はWashington D.C.?!らしいよ。バスは乗っているだけでいいから楽ちんだけど、シートが狭いのがねぇ、疲れますわねぇ。が、引率の人がバスの中でシート毎に撮影していた写真では、他の人は笑顔撮影だったのに、Mr家、2人とも爆睡してましたが...i-229
モーニングコール、期待させといておいっ!って感じでしたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Oさんへ

コメントありがとうございましたっ!
ちょろっとしか話が出来なかったけど、お会い出来てうれしかったです。日本人は、この辺りだけでもOさんが想像する以上の人数がいますよぉー(笑)

夏のクラスはお友達が乗せてきてくれるんですね。んが、定員数があるなんて知らなかったから、私も申し込んでおかなくちゃ。
またOさんと会えるのを楽しみにしてま~す!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

