2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

EAST HEAVEN HOT TUBSでパラダイス! の巻

さてと、久しぶりの通常業務話は、新しいお話からいきましょうかの。

まずは、kiki弟よ、本日は、お誕生日おめでとさんどす
引き続き、おっちゃん道を突き進んでおくんなせいっ!
そういや、ヤツのダイエット続いているのだろうか?私がダイエット中の時に弟家から小包が届き、弟が1年計画のダイエットを始めたってTちゃんの手紙に書いてあったんだよね。時を同じく、姉弟でダイエットするこたぁーないだろ?と思ったけど、もう影食いしてんじゃないか?と想像中の姉君である。

P1000522417.jpgあー、思い出すだけで我が家にもあのパラダイスがあったらなぁ...と思ってしまうのだが、4/17(土)、お隣マサチューセッツ州Northamptonへ行ってきましたのさ。
Northamptonは我が家から車で1時間弱。Google Mapでみるとこの辺(←

ここへ出向いたわけは、ジャジャン!!
4月第3週目の旅は、emillyさん企画!
4月のレディース遠足~温泉日帰りプラン~

に参加してきたらでございますぅ~~ パフパフパフ~~ 今読んでも響き良過ぎなタイトルだわねぇ。このお話は、N流ちゃんブログに載っている通りで、お風呂、ランチ、スィーツ & おしゃべりに楽しい1日であった!

ほな、マサチューセッツを行く、湯けむり美女紀行 ~東天国風呂パラダイス~ 始まり始まりぃ~~
P1000515417.jpg我らレディース4人が行ったお風呂屋さんは、EAST HEAVEN HOT TUBS。そのまま漢字にすると、東天国風呂なり!
33 West Street, Northampton, MA 01060
413-586-6843

お天気は小雨降る中向かったけど、土曜日はWomen's Tub Dayで、時間制限なし!で$10 per ladyで入れちゃうというナイスデー。

P1000519417.jpg我らは、アウトサイドにある黒いお部屋のお風呂へ案内されましたとさ。
P1000520417.jpg
もれなく、お背中流しましょ!的美女がついてくる特典付き  
残念ながら、そんなメンズの期待には応えられませんが、

P1000517417.jpg



こんな風にジャグジー風呂がドーンと1つ。
更衣室なし、シャワー1つ、窓開かず。貸し切りでない限り、水着着用がよろしいかと。水着も着ていっちゃった方が

P1000518417.jpgジャグジーのスイッチを入れ、泡ボコボコざんすよぉ~ 肩まですっぽり浸かれちゃいましたわよぉ~
ざっと1時間はお風呂に浸かっていたと思うけど、私達の入浴中にレディース3人、私達が出る前にレディース2人が一緒だった東天国風呂。出たり入ったりしながら体を芯から温めることが出来、気持ちよかったなぁ。

emillyさま、お誘いどうもありがとう~~

お風呂はNJやNYにもあるので、ちょいとご紹介。

*emillyさんが教えてくれた、Onsen FOR ALL in Princeton, NJ

*King SPA FITNESS in Palisades Park, NJ

さっき、Flushing, NYにもあると聞いたことがあったような...と思い出し、調べてみましたぜ。
*Spa Castle in College Point, NY
たぶん、ここ。この近くにもFountain of Youth Health Spaという所があるみたいだけど、サイトがなかった。yelp.comによるレビューはこちら

ついでにもういっちょ!ビデオにある、モップでマッサージ洗浄?!っちゅーのはどうよ?って感じだけど、いや、避けたいけど、Russian Bath & Restaurant/Forest Hills Spa というのもNYにあったぞ。

日本のお風呂が恋しいぃーーー!!と思っている海外在住者は数知れず、ですよねぇ。この辺りの情報でしかないけれど、 こういったお風呂屋さんがあるので、機会があったら、または旅の途中に行かれてみてはいかがでしょうか。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Northamptonは、おしゃれな感じがする街だよね。そうかー、お風呂屋さん(?)もあるのね。でも、そんなに長い時間入っていたら湯あたりしなかった?i-237

313さんへ

過去、一度だけNorthamptonをドライブしたことがあったけど(駐車場を見つけられず、ドライブ観光だけになったという...)、いい雰囲気の街だよねぇ。
お風呂(ジャグジー)は、下半身浴したり、浸かったりを繰り返していたけど、のぼせず、湯あたりもしなかったからよかったですわい。
あー、お風呂が恋しい v-78

遠~い遠~いニッポンのお風呂

大きなジャグジー!
でもやっぱり水着着用なのね…ここら辺がなんか日本人にはイマイチ「風呂入ったぁ~!」感100%になりきれないところなのよね。

在米40年の我がMrも日本のお風呂が恋しくて、なんとか自宅に作れないかと頭をひねっております。

ところがこれがなかなか難題…
まず肩まで浸かれる様な日本の風呂桶をアメリカで見つけるのが大変。
その次、こちらの家はバスルームが2階にあるので床が浴槽と満々とたたえたお湯の重さに耐えられるか問題。
そして最大の難題は、バスルーム改造の予算~!

私は2階のバスルームに日本のお風呂を入れるのは無理だと言っているのですがね…
その代わりに裏庭のよそ様から見えない所にジャクジー小屋(=離れの露天風呂)を造ろうって提案してます。

完成したら是非入りに来て下さいね。
でも予算の関係で当分「絵に描いた餅」なのよね。v-12

Madam Ballさんへ

去年、Madam Ballさんに会った時、そういったお話をしてたな、と思い出しました。
ジャグジー小屋、いいじゃないですかっ!ってか、よかったですわよぉ~ こうなったら2階のお風呂改造は諦めて、ジャグジー小屋を作る!ことに決めちゃいましょう!そしたら、私が何度となく入りに行きますから。e-454
Madam Ballさんのコメを読んで、今、私1人が盛り上がっている気がしますが、肩まで浸かれる日本のお風呂はいい!欲しい!入りたい!あー、またお風呂に入りたくなってきちゃいましたわ・・・

No title

いやーでっかいお風呂はいいですよねぇv-10
N流さんのブログで見てビックリしましたもん!!「こんなお風呂にこっちで入れるの?!v-238」って。めちゃめちゃ気持ち良さそうですね、本当。
行きた~い!!
あっ、でも、でも、お風呂恋しくなったら、本当、いつでもうちに来てくださいませm(_)m
そんなに大きくないけど、実は、うち、ジャグジーあるんです(←それに魅かれてここに決めたようなもんですが ^^;)

No title

オオ、じゃ当初とは違う風呂に行った訳ですな。ふむふむ。でもNorthamptonだったら遠くないしレデースデーで$10って魅力的ですね。はうううう、わたしも風呂にどっぷり浸かりたいです。

**

v-78smileyさんへ

そうだ、そうだ!smileyさん家にはジャグジーがあるんだよねぇ。それだけで十分に羨ましいぃー 特に冬の時期はホント、お風呂が恋しくなるので、その時はピンポン伺わせていただきま~す!
お風呂に入って汗をかくっていいもんだよねぇ。やっぱり私は日本人だ!と思っちゃいましたもん。i-179

v-78よっしいさんへ

誘われた者のくせに、NJは遠いぞよ、私が言ってしもうてですね...i-230 Northamptonになりましたの。こういう人、嫌よねぇ...
んが、時間無制限で$10の土曜日レディースデーは v-218 だったよ。気軽に行ける値段と好きだけお風呂で過ごせる時間はやっぱり魅力的でございました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ