2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Daisyがまぶしいっ! の巻

P1000561420.jpgランランラン~~とスキップしてみたくなる天気の日が続いているコネチ。来週は天気が崩れるみたいだけど。

Mr家が住んでいるアパートの芝は、年々たんぽぽが増えていっている気がしてならないんだが、今もたんぽぽが咲き乱れ中。アメリカでは、こんなのは駄目駄目ヤードなんだけど、見る側としてはきれいだったりする。これでも、メンテの人は頻繁に芝刈りをしているんだけどねぇ。しかし、芝刈りをしたその日からもうすで芝に黄色のドットが現れる。たんぽぽの生命力の強さを感じますぜ。

P1000559420.jpgP1000564420.jpg
ミツバチもバンブルビ-もタンポポの花から花へと渡り飛んで、忙しそう。でもって、タンポポの花もでかかったりする。

と、その中に...


P1000555420.jpg PyrexのDaisyキャセロール がっ!!
この写真を撮る為に、キャセロールを持って写真を撮りに行った暇人星人。アパート内を行き来する車が背後で減速するのを感じ、車からの視線を感じつつの撮影となりやした。(笑)Mrにこの写真を見せたら、呆れてたし。

このところ、めっきりミルクグラスとの出会いがなく、つまんねぇ...と思っていたら、火曜日に眩しくデイジーキャセロールに出会ったぁ~ のでありまする。お値段は$2.99だったんだけど、これ、2 1/2 QTとでかい!すでにこのサイズは2つ持っているんだけど、普段の2人生活では使用することはないサイズなんだよね。なので、5分程、購入するかどうか無駄に迷ってみた。

P1000556420.jpg後ろの刻印にNOが記されていたことを今頃知ったので載せておきますと、これは 045 タイプなり。Daisy Lineは、1950年代-1960年代に出ていたそう。
蓋の裏側が少し欠けているけど、使用するにはノープロブレム。
明るい黄色とデイジーの花模様を見ていると、にたっと笑いたくなるんだけど(実際、笑ってるかもしれない)、やっぱり明るい色って気持ちを明るくさせてくれますわね。 
さてと、買い物に行ってきますか。 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

周りを気にしつつこれを設置・撮影するキキさんのお姿を想像し爆笑しましたわよ
やっぱり黄色系のキャセロールは可愛いなぁ
同じ黄色でもタンポポは許せません
自分の家を持ってから、たんぽぽを憎むようになりました(笑)

No title

v-10ああ・・・この景色が恋しいわv-238
黄色のキャセロール可愛い!撮影しているkikiさんを想像中i-236

おぬしもやるなぁ~

クスクスe-349・・・タンポポはキャセロールの前振りだったのね。力入ってますねぇ。

***

v-299はとこさんへ

アパート内のタンポポ見ながら帰宅したら、タンポポと撮るしかないだろ!と思っちゃったのよねぇ。i-229 それも家の前じゃなくて、道向こうまで出向いて with 笑み。完璧、変なアジア人女でしたわさ、私。

はとこさん家のお庭、写真で見る限り、青々とした素晴らしいヤードだよね。お邪魔する時、タンポポの花束を、いや、ふわふわ綿毛のブーケをプレゼントに持って行くわねぇ~~e-440 

v-299313さんへ

この景色を見に、いつでも飛んで来てくれてよいのですよぉー!その時は、このキャセロールでお料理を出しますわね。
写真撮影は15分ぐらいしてたかなぁ。キャセロール&タンポポを、そして、ミツバチを写真に収めるべく、彼の後を追いかけて撮影してたので、その姿はやっぱり...ただの怪しい奴でしかなかったと思いまふ。今、自分でその姿を想像するだけでも、軽くひきますわi-235

v-299
Madam Ballさんへ


v-436 ははぁーー、やらせていただきましたっ!
キャセロール1つに力入り過ぎだっちゅーのね。(笑)まぶしい黄色が、今のアパートの景色にぴったりすぎる!と思いまして。オホホォ~~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ