2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ブラウンとレインボー! の巻

P1000665502.jpg日本はGWなう!ですね。
先週、kiki父からのメールで日本はGWに突入したことを知った娘氏。道路は渋滞、観光地は人の混雑ですごそうだけど、お出かけの際は怪我や事故に気をつけて、残りの休日を楽しく過ごしてくださいませませ。
コネチはホットなう!だった週末。
MANATSUなヒートでクラクラしましたわさ。土曜日、車の温度計が90F(32℃)まで上がりましたよ。今日は3時頃の帰宅時で86F(30℃) +湿度高め。今日は雨模様のどんより天気だけど、朝起きた時、部屋中がムンムンしていて、窓を開けずにはいられなかったよ。

夏日な週末だったけど、Mrは2日間もフライフィッシングを楽しむことが出来たので、満足な週末になったに違いない。
本日は、週末のMrのお話なり  
P100062751.jpg2010年5月2日、午後2時頃のFarmington RiverのChurch Poolエリアは、ご覧の通り、フライフィシャーマンがいっぱいいたよ。
カヌー&カヤックを楽しむ人達もちらほら。R44沿いにあるMain Stream Canoes & Kayaksの駐車場には車が結構止まっていたからね。釣りも含めて、川遊びするにはちょうどいい日だったと思う。ただ、川の水はまだまだ冷たかったそうな by Mr談。

P100062551.jpg釣り前のMr着替え中、私が助手席を降りてしゃがんだ所の草の先にいたカゲロウ。Mrいわく、ヘンドリクソンという名のカゲロウらしい。飛んだ拍子に私の膝の上に着地。脱皮した後だった模様。短い寿命の中で私の膝の上で休息出来たなんて、君は運がいいやつじゃ。

この日、私は車の中で針仕事をしようと思ったんだけど、あまりの暑さに車中にいることが出来ず、Mrが川へ降りて行った後、目と体の保養にアンティークセンターへ逃げましたとさ。アンティークセンターでは、私が買えるお値段のものは置いていないので、“おー、これが$15か...おー!このセットが$49かっ!”と驚くだけ驚いて来た。

そして日曜日。

P100063852.jpgWillimantic Riverにて。

MrのA River Runs Through It的な絵。絵的にはいい感じ。これがブラピだったら、嫁は「あなたの姿を見ながらなら、私はいつまでも待っていられるわっ」と猫被りまくりで言うのだろうが、Mrに対しては、この写真を撮るだけの短い時間でさえも待てず、橋の上から「ちょっと、何やってんのよぉー!写真撮るんだから早く川に入りなさいよぉ~~!早く川に は、い、れぇ~~!」と叫んでいた明朗快活な?嫁さま。

P100064252.jpgMrが釣りを初めて15分ぐらいしてからかなぁ。1度目は針から外れてさようなら~

そして、2度目。セルフタイマーをセットして1人撮影を楽しんでいた時、ふとMrを見たら、写真の通り、竿がしなっているではないの。
お~、こんな姿を見るのは久しぶりじゃわ、と思いながら、岸辺へ。

P100064852.jpg

釣れたのは、このブラウントラウト!

23~25cmぐらいあったかなぁ。

放流されたトラウトではなく、自然に育ったとてもきれいなブラウンくんだったよ。



P100065152.jpg
ブラウンくんをリリースして、1分2分。

速攻、お次のラックがっ!こんなことがMrにあるなんて、やっぱり私はフライフィッシングの女神ではなかろうか?と思ってしまったわ。あまりに早く次がかかったので、「さっきのブラウンじゃないのぉ~?」と言っていたら、


P1000655502.jpgP100065752.jpg
お次はレインボートラウト(ニジマス)だった。Mr、ご満悦。
この場所はCatch & Release Areaではないので、キープは可。しかし、こういう時に限って持ち帰れる袋がなく。大抵、車のダッシュボードの中にはゴミ袋用にスーパーの袋を入れてあるんだけど、スーパー袋のストックもなく...
しかし、川魚の場合、食べるぞ!という目で見ていると、だんだん可哀想になって来るのはなぜだろう。もちろん素手で触りはしないけど、写真撮影にちょっと時間をかけただけでも、体力消耗しているのがわかるから?!かもしれないなぁ。海魚は平気なんだけどなぁ。

本日の オマケはこの私。

P100065952.jpgMr釣り中の暇な時間、こんなポーズで遊んでおりましたのさ。
この写真は、3コマ動画的写真の1枚目だったんだけど、途中でMrが2匹もトラウトを釣ったので、3枚目の撮影をしないまま帰宅。コンプリート撮影に至らなかった上に、2枚目は誤って削除してしまったので、この1枚は全く意味のない、アホ丸出しな女が映っているだけの写真に...

P100066952.jpgところで、これはゼンマイでしょうか?
食べられるもんでしょうか?Mrが釣りをしていた場所に沢山あったんだけど、「ゼンマイ?ワラビ...じゃなくてコゴミ?」気になったけど、不確かな植物を取って食べる勇気はなく、これも取らずに帰宅。でも気分が山菜になってしまったので、今晩は、水煮山菜で山菜ご飯にする予定のMr家なり。

今年初めて出かけたフリマでは、楽しい掘り出し物が見事になく、釣りタイムでは持ち帰れず、撮れず、取れず。そんな日曜日だった2010年5月2日は、じーちゃまの命日でした。 孫、今朝気がついたょ...ごめんデス。

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おお~ミスターやりましたねぇ~~~
その網変えた??シリコンっぽいというかプラスチックぽいというか以前のと違う気がする。
今週末も期待大で・・・ぬわんつって~~~(爆っ!)

N流ちゃんへ

おぉ~、網の違いに気がついたとはっ!さすがやねぇ。
で、v-403 これがこの間こそ買いしたやつよ。ばれないように買ったって、N流ちゃんでもわかるんだから意味ないっつーのよねぇ。

それにしても、この男子、前日も3匹釣ったんだって。こんなこともあるんだねぇ。今年の運を使い果たしてしまった気がしないでもないけど、2度あることは3度あると申しますから、この週末も狙い定めて頑張っていただこう!女神が2人もいるしね v-352
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ