2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Go Camping in May, 2010!

5/7(Fri)の夕方から5/9(Sun)、2010年お初の2泊3日のキャンプにJ家と一緒に行ってきたMr家。

今回のキャンプもやっぱり?!雨に降られたんだけど(それも雷雨 )、先週の真夏の暑さはどこへやら? 寒いわ、雨に降られるわ、熊出没騒ぎがあるわ、強風&突風でTJのテントが飛ばされるわ、過去のキャンプではなかったお初事もあり、サバイバー度NO.1のキャンプになりましたぜ。いつも楽しんでいたハイキング等のアクティビティーゼロだったけど、メンズは魚釣りを楽しみ、Mrがキープして来たトラウト1匹を皆で食べたり、キャンプお初料理を作って食べたりと、盛り沢山の思い出深いキャンプになりましたのさぁ~

と、この私がここで話を終わらせるわけはなく、しばらくキャンプ話が続くと思いますが、お付合いくださいませ。
N流ちゃんのお話はこちら なり~!

P1000704507.jpg2010年5月7日(金)、Mr家はいつもよりちょいと早めにキャンプ場へ到着。場所は毎度の、Barkhamstead、CTにあるAmerican Legion State Forest内のキャンプ場なり。
到着後、テント2つを設営。ブルーシートのテントは、前回のキャンプで大雨によって骨2本が折れたけど、Mrの修理により見事復活!

P1000708507.jpgオフィスで薪を買い、火の準備が整った後、じーさんは川へ魚釣りへ。夕方のライズタイムに突入していたそうで、到着早々、楽しく釣りが出来たらしいですわ。

ばーさんはというと、夜ご飯支度をしながら、たき火にあたってぐーすか 寝ていた模様。
DO鍋の位置を変えつつ、火加減を見ながら本を読んでいたはずなのに、30ページ足らずしか読んでいなかったので、ほぼ寝ていたと推測。

P1000703507.jpg

たき火の火ってまた気持ちがいいのよねぇ。時間共に冷え込んで来ていたから余計ですわ。

夜ご飯の方は、夜は寒い=温かい物が食べたい!鍋にする?カレーにする?シチュー物にする?どうしようか?という話をN流ちゃんとしていたんだが、これはキャンプで作ったことがないぞ!ということで、

たらりぃ~~~ん!!

P1000713507.jpgP1000714507.jpg
この日はビーフシチューとなりやした。J家の到着時間を予測して、ラストにおじゃがを投入したのに、DO鍋でコトコト~ 大きめに切ったのに、食べる頃にはおじゃがが半分ぐらい消えてしもうた。玉ねぎは完璧スープの一部となってしまいましたわね。小麦粉を忘れてしまったので、小麦粉の代わりにポテトが融けた、ということにしておこう。ちなみにこのビーフシチューは、J家、Mr家が共に作る、デミグラスソースなしの栗原さんちの牛肉のトマトシチューがベースとなっておりまする。N流ちゃんがご飯を炊いて来てくれたので、ご飯とペンネと一緒にいただきましたよー。

しかし、初日の夜も寒かったぁ~~ 食事中も足下がさむーてさむーて。
キャンプ話は to be continued...

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

キャンプ場でキャンプしたい

キャンプ場でのキャンプいいですね~。
うちはお連れさんがキャンプ場嫌いなので、いつも林道を四駆でがたごとがたごと揺れながら、キャンプ設営に良さげな場所を探します。
(西部だからできること?)

他に誰もいないので自然は満喫できるのですけれど、犯罪者が銃持って隠れてたらどうするん?ってびくびくしながらの野営になります。
特にスコップとランタン片手にトイレの場所を夜中うろうろ探しているときなんて怖くて泣きそうになりますよ・・・。

らすかる母さんへ

i-282 うわぁ~~、まさにサバイバー的キャンプじゃないですかっ!すごい・・・
トトロさん、頼もしすぎです。それに、スコップとランタン持ってトイレ探しするなんて、なかなか出来るもんじゃないですよねぇ。すごいわぁ~ でも、犯罪者より熊やマウンテンライオン等の動物に出くわす確率の方が高そうじゃないですか?ただでさえ、キャンプ中、夜中1人でトイレに行くのもビビリなので、私には無理かも・・・
いやぁ~、素晴らしすぎですわ、トトロさんとらすかる母さん!!

カーキャンプ用に大きなテントが欲しい!

うちのトトロさんがCT引っ越しに消極的なのは、気軽にキャンプできる場所が少ないからだそうです・・・(キャンプ場あるのに~)。

動物は極端に空腹でない限り、人の臭いは避けるみたい。
でも一度、コヨーテがテントの近くで狩りを始めて、うるさくて怖くて眠れなかったことがあるんです。車に避難することも考えたくらい怖かったぁ。
あと、料理したあとの片付けを横着したらイノシシに夜ばいされました。
それからは、夜間は食べ物の臭いはいっさい残さないように注意してます・・・。

らすかる母さんへ

うはぁ・・・笑いが出てきちゃいましたよ。すごすぎて。i-229 でも、これこそが本来のキャンプ!なんですよね、きっと。

それにしても、CTに越したくない理由がキャンプだなんて。(笑)日本の温泉付、電気付キャンプ場に行ったら、もうがっかりですねぇ。(という私は、日本でキャンプした事はないのですが。)
トトロさんとらすかる母さんと一緒に、ノウハウを教わりながら大自然満喫サバイバーキャンプをしてみたいっ!という気持ちがボコボコ沸き中の今です。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ