2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

冷え込んだキャンプ! の巻

My Blog #1208の続きなり。

P1000770508.jpg5/8(土)の夜は、前夜より寒く、JJが薪を買いに行った時に聞いていた天気予報通り、午後から強風に。時に、ガサガサガサという葉の擦れる音が近づいて来て突風が吹いたり。その突風でTJのテントが舞ったり、夜は火の粉が林の方へ蛍のように飛んだり。

P1000774508.jpg息も白かったこの夜。たき火のそばから離れられなかったよ。
いつもならMrも私も夜にシャワーを浴びるのに、この日はシャワーを浴びる気さえ起きなかったもの。

夜中に一度目が覚め、突風が来るガサガサガサという葉の擦れる音、そして去って行く音が気になり、なかなか寝付けなかったけど、テントの出入り口の向きと風向きが同じじゃなくてよかった...とほっとしながら、寝袋の奥へ潜り込みましたぜ。

P1000793509.jpgそして翌、5/9(日)

写真だけ見ると、風の強さも寒さも全く感じられないけど、朝の方が寒かった気がする。
目覚めても寝袋から出たくない寒さで、皆がテントから外に出たのは10時頃だったかな。テントから出た時の私の格好は、上は5枚重ね。下は2枚重ね。着替えたパンツの上からジャージを履き、持っていた服を全部着たって感じ。まず最初にしたことは、たき火の火熾し。

洗顔しにバスルームへ行ったら、Dr. Bronner's の Magic Soapが乳白色になっていたの。一瞬、腐ってしまったのかと思ったんだけど、気温の低さによるものだと判明。帰宅後、見たら元に戻っていたから。

P1000787509.jpgP1000791509.jpg
皆がテントから出た時間も遅かったこと、まだ風も強く、寒かったこともあり、朝食は作らずに解散となりやした。
片付けを全部済ませた後、みんなでゴミ捨て&散歩へ。管理オフィスの前でパチリ。この時の私(紫女)は、上はまだ5枚重ね中。

2010年最初のキャンプは、2泊3日で寒さ、雷雨、熊出没、強風&突風を体験したけど、キャンプでは初めてビーフシチュー&リブを作り、ニジマスの塩焼きを食べることも出来、J家もMr家も、なかなか思い出深いキャンプとなったと思いまする。

次回のキャンプは7月末 これまた初体験の大所帯、9人でキャンプの予定なんだぁ~  考えるのは料理のことばかりなんだけど、9人分のキャンプ料理ってどんぐらいなものなんだろうね。想像がつかないけど、楽しくなりそうなのは確かかな。暑くてもいいから、雨だけは降りませんよーに!! 
これにて2010年5月のキャンプのお話終了デス! お付合いいただき、ありがとうございました。 

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おつかれさま~ 自然は厳しいね

最近のキャンプ場は、シャワーまで浴びられるんですか????温水が出るの???

ところで新緑若葉がすごく綺麗ですね。
ただいまCT滞在中のトトロも、緑の多さにとっても感動した様子です。

はじめまして

kikiさん
はじめまして。Hartfordの近くに住んでいますゆにおと申します。いつもひっそり拝見させていただいています。キャンプ、楽しそうですね~
私たち家族(四人)はキャンプなんていったことないんですが、kikiさんのブログに感化されて、今年はぜひ挑戦してみたいと思っています。初心者におすすめのCT周辺のキャンプ場はどこですか?また、最低限の用意って何でしょう?(あまりにもひどい質問ですいません。)もしご存知でしたら、ぜひぜひ
アドバイスをお願いします。

☆☆

v-47らすかる母さんへ

最近かどうかは知りませんが、シャワールームはどこのキャンプ場にもあるはずですよ。日本なら、電気使えて温泉付きだったりするんですよねぇ~

シャワーはプッシュ式なので、常にお湯が出るタイプのシャワーではありません。シャワールームはこんな感じです。↓
http://kikislife.blog27.fc2.com/blog-entry-978.html#more
このキャンプ時にレディースが使用したシャワーは、1回のプッシュで顔が洗いきれない短さでしかお湯が出なかったのに、メンズの方は1回のプッシュでかなり長い時間、お湯が出ていたそう。あとは、必ずしもお湯が出るとは限らず!最悪、水浴び!であることを付け加えておきましょう。

v-47ゆにおさんへ

こちらこそ、はじめまして!
このブログをひっそりと見てくれていたなんて、いやぁ~うれしいです。ありがとうございます。

ゆにおさんご家族も、今年はキャンプに挑戦ですか!ホテル滞在と違って、やっぱりそれなりに疲れるものですが、いいもんですよ、キャンプ。私達は、4カ所のキャンプ場しか行ったことがありませんが、その範囲内でお答えしますね。あとでメールします。
これからも宜しくお願いしま~す!

ありがとうございます!

リンクの記事チェックしました。
すごい立派な施設ですね。

アリゾナでこれまで使ったキャンプ場でシャワーのある場所はありませんでした~。
西部はやっぱり水が足りないんだなぁ、砂漠だもんなぁ、と妙に納得。

らすかる母さんへ

e-451あらま!らすかる母さんが利用したアリゾナのキャンプ場にはシャワーがなかったんですか。およよよよぉ~
アリゾナだから、汗をかいてもベタベタする事はないのだろうけど、i-230 シャワーは浴びたいかも・・・ 私はまだまだ甘ちゃんキャンパーですが、キャンプでシャワーが当たり前に浴びれるものだと思っていてはいけませんね。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ