2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ESL集会 夜の部! の巻

P100084013.jpgさて、5/13(木)の夕方、4タウンのESLの昼/夜のクラス合同のパーティーがとある場所で開催されましたのさ。こういう会が開かれるのは初めだったし、参加したのも初めてだったけど、それだけ州から予算が出ているってことなのかなぁ。我がクラスだけでも人数増えてるしね。サラがこのクラスの先生として来た最初の年(4、5年前)、最後の方は3人授業だったのに、それから年々人数が増え、今年は15、6人だからね。

P100083913.jpgお料理は、各クラスで持参するものが決められていて、私が通っているサイトは、アペタイザー(前菜)担当。最初はメインじゃなくてよかった...と思ったけど、アペタイザー、それも出来れば日本食となると、もう頭ボリボリボリボリ。結局、夜はかき揚げを作っていったkikiさん。

P100083813.jpg我らのクラスのマリアは、ここでもフォトグラファーしてた。
Macノート持参で来ていて、昼間のクラスの写真がもう加工されていて、スライドで見せてくれた彼女。
サービス精神が旺盛なんだろうけど、色々なことに興味があって何をするのも楽しそうなんだよね。私みたいにブーたれたりしないし。見習わねばだ...


P100084113.jpg今思えば、マリアの分の料理も取っておいてあげればよかったなぁ。彼女はほとんど最後に料理を取りに行ったので、私のこのプレートの半分の量の料理しかなかったんだよねぇ。だったら、分けてあげればよかったじゃん!と思う人もいるかもだけど、彼女が席に戻って来た時には、私はすでに完食していたと言う...

P100085313.jpgP100085513.jpg食後、ストーリーテラーとしてゲストで来てくれました...アフリカのどちらのお国の方だったか?本も出版されている方だったんだけど...
お話の方は、途中からよくわからなくなってしまったんだけど、ラストはダンスを披露してくれましたのさ。

ストーリータイムの後は、他のクラスが歌を披露したり、ダンスにも参加したマリアは、フィラデルフィアのスライド写真を説明しながら皆に披露したり。そのスライド写真では、Mr&kikiさんの2ショット写真が2枚も出てしまい、普通に恥ずかしかったわ。その旅行写真を再度見たせいで、シルビアが忘れ始めていた記憶がよみがえり、翌日、またもや「私がフィラデルフィア旅行に行けなかったのは、kikiが教えてくれなかったからだぁー」と言われちゃいましたがな。でも、それはあたいのせいじゃないもんねー シルビアよ、あなたがフィラデルフィアトリップの申し込みが遅くて行けなかったことは、いい加減忘れなさい。

P1000857513.jpgP1000856513.jpg
会が終わった後、お国の衣装を着て来た4人が並んで写真撮影。
左から我らのクラスのフローラ、シルビア、どこかのクラスの中国人のお二人。フローラはスタイル抜群で、こういう格好をするとより、プリッ☆キュッと上がったお尻が格好よく、ついついおやじのように眺めてしまった私。想像出来ないけど、いつか彼女も重力に負けて来る日がくるのかしらねぇ?

昼間、シルビアに「浴衣を着て来て!」と言われたのに、着ていかなかったものだから、この時間内に「なんで着てこなかったのぉ~!」と3、4回言われたかな。しつこい野郎だぜ。最初は着ていくつもりでいたけど、かき揚げに時間がかかりすぎて着替える時間がなくなっちゃったのよね。そう説明したら、「私は5分しかなかったのに、着替えたのよ!化粧も運転しながらチッチッチとやってきたんだから。」と返され、あーそーですか、そーですか。

P1000835132.jpgP1000859_2.jpg
お国の衣装を着た2人とパチリ。ボケボケな写真になちゃったけど、ラストはクラスの皆と集合写真。
Sara's Classは、他のクラスの人や先生から見ると、とってもいいクラスに見えるらしいが、いいクラスだったと私も思う。英語が身に付いた実感は今期もないが、みんなと授業を受けられたことはいい思い出になりやした。
サラ、そしてみんな、ありがとさんでした! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ