2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

コボさん、また会いませう! の巻

5ヶ月のCT滞在を経て、本日帰国予定のコボさんご夫婦。今は太平洋横断している頃でしょうか。
5/14(金)、コボさんご夫婦がホームステイしていたお宅にお邪魔して来たんだけど、いやー、素晴らしく素敵なお家でびっくりしましたぜ。

P1000862514.jpgP1000868514.jpg
まず、レディースが待ち合わせしたのはここ、Harvest Garden Concrete Factory! 
目的は、こちらの アイスクリーム!
コボさんが保冷バッグを持って来てくれたので、アイスは素敵なお家でいただいたんだけど、滑らかなアイスクリームで美味しかったよ。Fish Family Farmのアイスクリームよりちょっぴり甘いかなって感じだったけど、あらよっと間に口の中で融け、胃の中で消えていった旨しなアイスクリームでしたぜ。私が食べたのは、 Peach'n Cream というアイスクリーム。

大家さんがお留守中とはいえ、人のお家の写真をバシバシ載せるのはいいとは言えないので、ちょっとだけアップしちゃいまふね。


P1000867_2.jpgお家にたどり着いた時点でうわーって感じだったのに、玄関を入ったら、その5mぐらい先に仏像が、デンッ!
家の中にこんな大きい仏像が置かれているお家といったら、日本だったらお寺さんぐらいだと思うのだが、これにはマジ、びっくり。ここのお家の方はネパールが好きな方だそうで、他にも小さめな仏像さまが飾られていたり、外にもくつろいだ大仏さんがいたり。
アジアンチックなものとコンテンポラリーな物がセンスよく飾られていて、どうしたらこうもマッチするのか... 

P1000865514.jpg私にはそういうセンスは全く持ち合わせていないので、へぇ~、はぁ~、ほぉ~、言葉に出来て「すごい!」
そして、キッチンダイニングもこの広さ。 このスペースだけで日本の2LDKはいけますね、きっと。

P1000874514.jpgそして、外にはマイ池もあるという。
Mrが帰宅して、「すごいお家だったのよぉ~~!デジカメ写真見る?」とプチ興奮状態でMrにデジカメを渡し、「すごいでしょ!」「すげぇ~!」と言い合っていたその時、この池の写真を見たMrが「おー、池だ!いやぁ~~釣られたぁ~い!
その言葉で、嫁の興奮が一気に冷め、「 釣られたい...? それを言うなら、釣りたいでしょ~ あーたが釣られてどうすんのよっ!」 
間違えた。釣らせてぇ~~!」 言い直してくれなくてもよかったんだが、その言葉に反応することなく、嫁は夕飯の支度を始めましたとさ。チャンチャン

P1000875514.jpg池の方からお家を見ると、そんなに大きく見えないかもしれないけど、それはきっと、広い広い敷地のせい。
外のデックやダイニングテーブルでお茶を飲みながらおしゃべりしていたんだけど、時間がゆっくりゆったり流れているような感覚で、気がついたら5時過ぎてた。
別荘でもいいからこんなお家に住んでみたいなぁ。持ち家の本宅もないのに、別荘なんてあり得ないけど、素敵なお家を訪問させてもらいました。

コボさん、ありがとう!今度は東京で会いましょう!  




テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ありがとうございます

kikiさん。お茶会の様子を奇麗に載せて下さってありがとうございます!ミスターさんのコメントに思わず吹き出してしまいました。もう少し滞在する時間があれば、ピクニックなど計画できたと思うので、ちょっぴり残念です。短い期間でしたが、kikiさんご夫婦と交流を持てて、とても良い思い出になりました。帰国した時は、是非、連絡ください。また会いたいです。そして、これからも、引き続きkikiさんブログを読ませていただきます。コボ

コボさんへ

あ...またもや私のひどい記憶力を発揮してしまいましたわ。火、水って滞在してからでしたねぇ...2、3回ぐらい聞いたのに、i-182はぁ~

こちらこそ、コボさんご夫婦と知り合えてうれしかったです。日曜日はお2人ともとってもお疲れモードな感じでしたが、大丈夫ですか?残念ながら、昨日今日と雨が降ってしまったけど、買い物楽しめましたか?
今度帰国する時は、コボさんにも連絡するので、お時間あったら遊んでくださいねぇ~

釣られたーい

Mr.相変わらず面白すぎです。
魚の気分になっちゃったのかな~。
会社でブラウザを小さくしてこっそり読んでて、
一人で笑っちゃいました。
それにしても素敵なおうちですね。
テーブルに惚れてしまいました。
いいなーアメリカっ。

私も釣られたいです(爆)
それにしてもステキなおうちでしたね
夢のようでしたわ・・・ハァv-10

お久しぶりです

ずっと読み逃げ専門でした。すみません。
マイ池があって仏像が飾ってあるなんてすごいですね。それにしても、トロっとしたアイスクリームがものすごくおいしそう。食べてみたいです。こんなアイスが餌だったら私もしっかり釣られちゃいます。

♬♪♬

v-229nonchiさんへ

お仕事中に読んでくれたなんて、それもまたうれしすです!D氏兄に「ちょっとぉ...また僕のこと書いてる!」と言われたけど、ま、仕方ないですな。
このお家、窓がいっぱいのリビングは吹き抜けでねぇ。思い出すだけで夢見る夢子になりますわ。

v-229はとこさんへ

だれに?Mrにですかい?(爆)
Mrをご希望でしたら、川の流れに身を任せながら泳ぐ練習をしてくださいましねぇ~ i-236
だけど、素敵なお家だったよねぇ。キッチンダイニングのフロアーだけでも、ここに持ってきたいぐらい。はとこ家のお家も修繕が終わったら、益々素敵なお家になっていくよ~ 木の枝の棚が似合うお家を想像中 i-228 の今です。

v-367Sakulanboさんへ

ひゃー、コメントありがとうございマース!私こそ、読み逃げ常習犯としてブラックリストに載りそうな失礼度合いで、ごめんなさいです。
Sakulanboさんだったら、とろっと滑らかなアイスクリームが作れちゃうんじゃないかと。お料理記事を見る度に、Sakulanboさんが隣に住んでいたらなぁ...と毎回思っている私ですから。
我らレディース、このお出かけのお話があった時、見事にアイスクリームに釣られましたよ。i-277

楽しかったですね

本当にステキなお家でしたね。まず目に飛び込んできた仏像が忘れられません!v-532子さんも忘れられません!癒しの時間でしたね。

さすがMr・kikiさん

私はMrの釣られたい発言は,
『こんな家を持った人に釣ってもらいたい(ひもになりたい?)』かと思っちゃいましたよ.
さすが嫁kiki様,Mrの間違いにちゃんと気づくなんて~~~e-278e-280e-278

v-46lilyさんへ

コケェー!なv-532子です。ワハハv-290
お家の大きさと素敵さに加えて、仏像の大きさにはびっくりしちゃったよねぇ。癒され気分になったのは、仏像さんのお陰もあるのかも?!

v-258emillyさんへ

そ・・・そうかぁ?普通、それ変だろ?って思わないかい。女子が「釣られたい」というのはわかるけど、男子が「釣られたい」ってあんまり言わないと思うんだが・・・
ま、相変わらずのMrで困りますわ、ハイi-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ