2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

女神のパワーは素晴らしい! の巻

P1000881515.jpg5/15(土)、出かけた帰りにまたもやFly Fishing!のMr。

場所はまたもやWillmantic River。2時頃だったかなぁ、この時間、この川に釣り人はいなかったけど、カヤッカー(というのか?)が4人いたよ。車からカヤックを降ろして出かけていった姿を羨ましく眺めていた私。

P1000884515.jpgMrは、橋の上からライズがあるかどうか眺めていた際、大きめのトラウトがいるのを見つけたらしく、私に橋の上からそのトラウトを探して、場所を指示して欲しかったらしい。しかし、ただでは動かない嫁さま。「そこにフライがいったって、食いついてくれるかどうかはトラウト次第でしょ!地道に頑張りなさいよ。」とエールを送り?!静かに読書

それから30分ぐらいかなぁ。
また釣っちゃったのさ、Mrが。もうね、女神のパワーとしか言いようがないですわね。だって、キャンプを含めたら、今シーズン4回もこの私がMrの釣りに付き合い、毎回釣れているんだよ。まだシーズン始まったばかりで、4回もMrの釣りに付き合ってること自体あり得ないことであり、Mr家のギネスに登録決定!なのに、4回とも釣っちゃうんだから。
女神パワー すげーし。Mr、感謝してる??

P1000888515.jpgこの日のラックは2匹 - 1匹目は鮒っぽい魚が釣れ、2匹目はこのトラウトがMrのフライに食い付きましたのさ。Farmington Riverのトラウトと違うのは、ここのトラウトは、いつもフライ(針)にがっつり食いついているそう。ファーミントンリバーはフライフィッシャーが多いので、トラウトがフライに慣れているってことらしい。
キープはしなかったけど、満足な釣りが出来た模様。
これもすべて 乙女で女神な嫁のお陰だねぇ~  Yeah~

P1000892515.jpgこちらはお久しぶりの、男の晩ご飯!
Mr作、 柳川風豚丼。 この日のお出かけに、最初は釣りのスケジュールは入っていませんでしてね。
Give & Take、バランスよく!がモットー?!の我が夫婦。「釣りの時間を与えるから、夜ご飯は主人がお作りよ。」という交渉が成立し、Mrご飯となりやした。人参とごぼうはささがきに。Mr、お初ささがきを楽しんだみたい。分厚いささがきごぼうと人参だったけど、美味しかったよ。
旦那はん、またよろしくねぇ~~ 

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ