2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

PinK PINKが続きました! の巻

ただ今、バーモント州にいたりなんかするkikiさんでござります 
午前中、用事を済ませた後、そのままプラプラショッピングに出かけようとドライブ中、Mrから電話があり、「これからVTに1泊で行かなくちゃいけなくなったんだけど、あなたも一緒に行く?」とな。え~、そんな突然!と言いながら、運転手欲しさに言ってるでしょ?と言いながら、ブラブラ買い物せずに急いで家に戻り、VT州のどこへ行くのかわからないまま、ざっと支度をして来てしまったVT。家から車で4時間。到着時間16時。Whilte Junctionも通り過ぎ、おそらくあと1時間も走ればカナダって所まで来ましたが、Mrの仕事は1時間もかからずに終了。明日の朝7時前に再度客先へ行き、しばらく様子を見てから帰る予定らしいけど、わたしゃー何をしにここへ来たのか?って感じ。Mr仕事中、ドライブ中に見つけたアンティークショップ一軒に立ち寄ってみたけど、私が買えるものはなかったし・・・

ここでの掘り出し物はなかったけど、この2週間で我が家にやってきたミルクグラスをご紹介しまーす!
と、その前に

P1000916maca.jpg月曜日、我が家にンsがやってきましたのぉ~!
どちらもH家の旅のお土産にいただきましたのだ。加えて、ラピスラズリのようなとってもきれいなブルーが美しい来年のカレンダー 素敵過ぎ。

P1000918fren.jpg時の流れはゆっくりでいいんだけど、来年、このカレンダーを使うのが楽しみで仕方がない今。
ところで、日本ではまだマカロンは人気なんでしょうかねぇ。実は、kikiさんにとってはこちらがお初のマカロンでして、もう  興奮を抑えるのに必死だったんだけど、美味しかったぁー。
私の予想は大幅に外れ、Mrがうまい!うまい!と食べてくれたものだから、 独り占めのティータイムは出来なかった・・・けど、H家さま、素敵なお土産をどうもありがとうございました!

では、2週間の間に増えたパイレックスたちのご紹介へ。


P1000897515.jpgこれは、アールデコのキャセロールに続き、最近のヒットかも。
PyrexのRainbow Stripes、2 1/2 QTのミキシングボールピンク!しかも、半額の$0.53でゲットなり。調べたら、ピンクってやっぱり人気で、他の色い比べて値段も高いらしい。ということを知った今回。
スリフトの棚で見つけた時は、めちゃくちゃ汚くてねぇ。完璧落とすのは無理だろうと思って買ってきたんだけど、液体研磨剤でごしごしやったら、ぴかぴかになりましたのさ。キッチンカウンターの上にいつも置いてあるからという理由もあるけど、最近、よく使っているボールさん。

P1000899prx.jpgこれは、レインボーストライプボールを買う前に立ち寄ったGoodwillで見つけた、パイレックスのブラウンレフ(小)。あえてはげている部分がある側で撮ってみた。お値段$2.12なり。値段でちょっと迷ったけど、蓋付きだったから購入。上のピンクストライプボールが$0.52で、これが$2というのは納得がいかないけど、ま、比べちゃだめだね。これも出会いだから。

P1000898fle.jpgこれは別の日に買った、Fire Kingのフルーレットの小皿1枚。$1.05なり。

この手の花柄には、他にはプリムローズとかハニーサックルといったパターンがあるのに、私はこのフルーレット以外のパターンに出会ったことがないのよねぇ。なんでだろう?
お陰で?!同じパターンが集められていいんだけど、1枚より2枚、2枚より4枚と集まったらいいなぁ。

P1000919fkg.jpgP1000920fkg.jpg
これは水曜日に見つけた、Fire Kingのチリボール(白)、$0.53なり。FKのチリボールは使いやすいサイズなので、いくつあってもいいと思っているんだけど、これで我が家のチリボールが5個になったよ。

P1000922hz.jpgP1000924hz.jpg
同じ日に見つけたのがこのマグ。ちょこっとはげかけている部分があるけど、これも$0.53なり。ネット検索したら、Hazel-Atlasのものだと判明。これ、底に刻印がないのでありますよ。
Mother's Prayer 『私に忍耐強さを与えたまえぇ~、主よ!・・・でも、急いで!』という、母の祈りマグ。これを見つけて読んだ時、“これ、Mrの願いじゃん。”と思った嫁。婿の願い、『主よ、嫁の気の短さをどうにかしてくれ~!早く!』
やっぱりこちらの方がしっくり来るなぁ。あはは・・・ kikiさん、Mrには辛抱強くなれないのよねぇ。なんででしょ

さ!またの出会いを楽しみにするとしますか。みなさま、Have a good weekend! 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

kikiさん、こんにちは。久しぶりのコメントで失礼いたします。

最近、ミルクグラスを集め出した我が家では、kikiさんブログで色々と(勝手に)勉強させて頂きました。あ、これkikiさん持ってたやつだ!とか、勝手に言ったりして・・・。

これまたピンク系、良いですね!!

刻印の無い物でも調べれば、分かるんですね~~ほほう。
けっこう、気になるものがあっても刻印なくて、うーんコレは何だろう?ってことが多々ありました。。いやー勉強になります(笑)

これからもkikiさんの出会いネタを秘かに楽しみにしています。

mieさんへ

i-282ひゃー、mieさん、こんにちは!
失礼なのは私の方で、コメントも入れず、読み逃げばかりでごめんなさい。
読み逃げ常習犯は、先日、mieさんの所にお邪魔して、mieさんもミルクグラスを集めていることを知ったんですよ。mieさんも楽しみにながら集めているのかなぁi-178 とうれしく思っていた私です。

刻印がなくてどこのものかわからない時は、例えば今回のマグなら「Mother's Prayer ピンク マグ」と適当にタイプして検索しまくってます。ebay内検索でも年代とかわかったりするのでいいですよぉー
mieさんもうれしい出会いがいっぱいありますよーに!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ