2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Trout River Brewery, VT! の巻

5/26(水)は猛暑な暑さだったコネチ。記録を塗り替えた暑さだったんだよね。ハートフォード市内では最高気温が99F(37C)だったと天気予報で言っていた。この日は、遊びに行った素敵なNさん家の快適な空間で、レディース4人で昼から手巻き寿司という豪華ランチをいただき、楽しいおしゃべりタイムを過ごして来たkikiさん。4時頃Nさん家を出た時、お家のセンサー温度計が105F(40.5C)  だったのにびっくりして帰宅したら、家の中がムンムンモンモン。上階の客間と寝室は温室化してた...
夏の時期、2、3回は暑さで鳴ってしまう火災報知器が5時頃に鳴り始めちゃったし。まだ5月なのに、ありえない暑さでしたわよ。このまま夏に突入したら...と考えると、気分重~くなる最近。

さてと、今日はこの部屋に西日が当たり始める前にブログ更新!
Mrの出張についていった1泊2日のバーモント州滞在で立ち寄った、2箇所のブルワリーのご紹介から始めますかの。

P1000949rrb.jpgまずは、Mrの客先近くにあった Trout River Breweryから。

 645 Broad Street, Lyndonville, VT 05851
(802) 626-9396

ここでは、ビールのお供で食べられるものはピザ のみ。
私達は先に夕食を済ませてからここへ来たので、ビールだけ飲んできましたのさ。


P1000952trb.jpgP1000942trb.jpg
外観の建物もブルワリーという雰囲気は全くなし。パブ部分は「く」の字の、写真右の建物部分のみなんだけど、どう見ても町のちっちゃなレストランと言った感じ。店内もパブっぽくないし。(Mrはお仕事電話中)

P1000945trb.jpgサーバーのノブは、しゃちほこ系トラウトカービング。

1種類のサンプルは、1回のみ75セント。(グラスの大きさは不明) Mrが飲んだ6種類のSpecial(Seasonal?) Brewsのサンプラーは$6、1 pintグラスでのビールは、レギュラービールで$3、季節のビールなら$4~5なり。メニューには、ビールが飲めない人用にワインもあり。

P1000935trb.jpgP1000936trb.jpg
で、我らが飲んだビールはこちら。Mrが季節ビールのサンプラー、私はレギュラーピールから、9種類のモルトを使って作られたScottish Ale(度数5.9%)をグラスで。サンプラーは、右側からBonyeard Barleywine (8.0%)、 Knightslayer (9.5%)、Dubbel (7.0%)、 ....... ラストがNitro Stout (5.5%)
とまぁ、ビールにしてはアルコール度数がどれも高めだったりするトラウトリバー。
特徴は酸味!私が飲んだスコッティッシュエールはまだ飲みやすかったけど、シーズナルビールはどれも私が好きではないお味でござった。
前回行った、Red Hook Brewery, NH (My Blog #1183) の特徴は苦みだったけど、私にはどちらも苦手なビールだわ...

P1000944trb.jpgMrもやっとこさ飲んだって感じだったけど、2人ともきれいに飲み干しましたよ。

それにしても、ニューイングランドで、旅先で、ブルワリーへ行くことが多いMr家。この辺りだと、サムアダ(MA)、ハープーン(MA)、レッドフック(NH)、ポーツマス(NH)、メイプルリーフ(VT)、地元でトーマスフッカー、レストランだとジョンハーワード、今はないホップス、旅先では、NY、アトランタ、ユタ、セドナ、コロラド、アラスカ... 思いつくだけでこれぐらい。気が向いたら、ブルワリーのカテゴリーを作ろうかなぁ。

ってなことで、お次のブルワリーをご紹介しマース! 

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ