2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Long Trail Brewing Co.、VT! の巻

道はどこまでも続いている、という写真なり。

P1000965vt.jpgVT州を縦に突っ切るハイウェイI91は、どこまで走っても緑、緑、緑、家、牧場 緑、緑、家という景色。逆方面を行けば、カナダに入国出来き、我が家は何年も前にモントリオール2回、ケベック1回、この道を走って行きましたよ。景色が変わらない分より長く感じるI91 in VT。


P1000998vt.jpgCTへ戻る日の5/22(土)、ホテルをチェックアウトして向かった先は、ここ、Long Trail Brewing Co.

ここへ到着する前、MrがGPSの設定位置を間違えていて、それに気がつかずに走っていたんだよねぇ... 
違う!おかしい!と嫁に言われても、「GPSがそうなっているんだからっ!」と言い張ったMr VS 「おかしいでしょ!いいから、止まって!!」の嫁のバトルは、GPSを100%信じていない嫁の勝ち。嫁、吠えまくりのVTでしたわよ。走るべく道がR4なのに、R5を走るのはなぜだ?と疑問に思わない所が不思議でたまらん!

どこかでもらったパンフにはR4とR100Aのコーナーとしか書かれていなったので、Long Trail Brewing Co.の正しい住所を記しておきますね。
5520 Us Route 4, Bridgewater Corners, VT 05035
( ↑ Google Map) (802) 672-5011

P1000974vt.jpgP1000980vt.jpg
店内へ入ると、2階から各自で工場内を見学出来るようになっているんだけど、距離にして10mぐらい?!ざっと上から覗いて見るだけだった。週末だったから、何一つとして稼働していなかったので、これといった面白みはなかったな。

P1000987vt.jpgP1000984ltbc.jpg
セルフガイドツアーをざっと済ませて、カウンターへ。
ここでは、サンプラーを1つだけ注文。右のサンプラーシートの写真をクリックすると、大きめに見れるので、興味のある方は写真をクリックして読んでくださいませ。ここの季節(春)のビールは、Belgian White。

P1000986lgtl.jpg今、家で飲んでいるビールもLong Trail Aleなんだけど、ここのビールは、この辺りのスーパーや酒屋さん、大抵どこでも買えまする。ロングトレイルは、Mr家ではサムアダ同様、よく飲むお家ビールの1つ。

サンプラービールの置いてある順番は、サンプラーシート通り。左上からBlackbeary Wheat, Belgian White...となっておりまする。一番アルコール度数が高いのは、手前の真ん中。Double Bag 7.2%。色からでもわかると思うけど、女性が飲みやすいのは最初の2つ(Blackbeary Wheatと Belgian White)だと思うけど、コリアンダー(パクチー、香草、シアントロ-)が苦手な人は、Belgian Whiteは飲めないかも。香草テイストが結構強かったから。

マフィンの型を利用してグラスが置かれているのが だと思いません?

P1000977vt.jpgP1000989vt.jpg
店内はこんな感じで、トラウトリバーと違って、パブらしかったよ。ポップコーンも食べ放題だったし。

P1000995vt.jpg店内には、世界の缶ビールがずらーっとディスプレイされていたんだけど、日本代表ビールは写真のASAHIとサッポロ。んが、どちらも私には馴染みがない缶。Mrは、青いサッポロの缶ビールはちょろり記憶に残っていると言っていたけど、アメリカで販売されていたビール缶だったのかなぁ?

おそらく、ニューイングランドエリアではロングトレイルビールはどこでも買えると思うけど、まだ飲んだことがない方は、是非、 お試しあれー!

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

新緑~!

お久しぶりです。綺麗ですね~新緑。
ビールがムチャクチャおいしそうですね。この雰囲気好きだわ~。マフィン型のビール全部飲んだの???ですか。凄い。いつもおかしなUPに微笑んでしまいます。

我が家も息子に会ってきました。NH~CT~NYへドライブ。気持ちよかったです。またお邪魔します。

こんにちは

すごいまっすぐ一直線道ですね~。こういうの見るとやっぱりでっかいどうアメリカ!って感じしますよね。

ハーブ入りのビール飲んでみたいです!マフィン型に並べるの楽しそう!めちゃめちゃ酔いそうですけどね。。

♬♪

v-275山海桃花さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています!
ニューングランドにいらしていたんですねぇ~ 息子さんとの時間、ドライブを楽しまれたようでなによりです。
今年は例年より気温が高いので、新緑の季節はCTだと2週間程早かったんですが、VTはもう少し涼しいつもりでいたら、この時は結構な暑さでした。お陰でビールも旨し!でしたが、ここでは6種のサンプラーを2人で飲みました。私はチビリと...

v-307ルコラッコさんへ

ルコラッコさん、こんにちはー!!!
北海道もでっかいどー!(←古っ?!)なので、札幌を抜けたら、真っすぐの長い道が延びているのでは?
こっちのビールは、結構、コリアンダー入り多いですよ。特に夏のシーズンビールには、コリアンダー+レモンあり!です。あとはフルーツフレーバーで、チェリー、クランベリー、スイカとかあるけど、これらはあまり美味しいとは言えませぬが...i-229
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。