2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Niantic, CT で海釣り! のその前に... の巻

P101016530.jpg2010年5月30日(日)の夕方6時半頃、Mrの希望により海釣りをしにNiantic(←Google Map)へ。

しかし、このHole in the Wall Beachなる所へ行くまでの間、kikiさんはMrとのバトルに疲れ果てましてねぇ...。自称・視野30度の男の視野が10度ぐらいまで狭まり、彼のちくわ耳の穴も塞がれ、頑固一徹男になっちまったんでやんすよ。久しくなかったんだけど、年に1、2回、こうなる時があるんですわ...

その話を長々とさせていただくと、

H家ご主人御用達の釣具屋さんに寄った後、RI側の方で釣りをする!というので、当然、釣りをする場所が分かっていると思いきや、いつものごとく、全然調べていなかったMr視野30度。

近辺と言っても海岸沿いの狭いエリアなので、走る道は限られているんだけど、NO OUTLET(行き止まり)の標識があるにもかかわらず「行ける!」と言い張って直進。「前に来た時、スパニッシュの人達がこっちの方で釣りをしていたから、釣りが出来る場所があるはず!」と言うので、「住んでいる人かもしれないじゃん。」と返すと、「違うと思う!」
スパニッシュの人達がそこには住んでいないと言う勝手な前提と思い込みにすぎないんだが...。
「ググったの?」と聞くと、「Google Mapでチェックしました!」
「Google Mapで何を調べたのさ?」と聞くと、「釣り場。」“釣り場??” 
「この辺りが釣れそうだなーって、航空写真の方でちゃんとチェックしたんだよっ!」と偉そうに答えるでないの。
ばっかじゃないのー!Google Mapで釣り場見てどーすんのよっ!その釣り場に行くにはどういうルートで行けるか、道はあるのかチェックするのが普通でしょう。ったく、信じらんないっ!」とわめいていたら、
目の前にNo Trespassingの黄色い標識が。私有地に付き立ち入り禁止の突き当たりに。
「ほらみなよぉ~、No Outletって標識があったんだから行けるわけないでしょ!なにが行けるっ!だよ。~~ブツブツブツブツ~~」

道を引き返して戻って来たら、その前に走った方へまた行こうとしたので、
行かなくていい!」「 行く!」「また戻ってこなくちゃ行けないでしょ!」
「いいじゃん、僕が行きたいんだから。」「 行かなくていい!」「 行ったっていいじゃん!」 そして、嫁の言葉を遮って左折しようとしたので、

やだぁ~~いやだぁ~~!!!」

ここが山の上だったら、やまびこがいつまでも やだぁ~いやだぁ~やだぁ~いやだぁ~いやだぁ~~ とこだまし続けるぐらい、 車内大声大賞グランプリ獲得ぐらいの大声を張り上げましたさ。

結果、1人で海釣りに行こうなんてしないくせに、「だから僕1人で来たかったんだ。」とブツブツ言い、橋を渡った所へ到着。Mrが竿を組み立てていた時、2台隣に車を止めたご夫婦が海岸方面へ歩いて行ったのだが、すぐ戻って来たことに疑問を感じ、Mrに「(海岸に)行けないんじゃないの?ちょっと見て来なよ。」

Nianticは、3年計画で大規模工事を始めていたのであった。
なので、橋の下を通って海岸には出られなくなっています!(←知っている方だけにしかわからないことですが)

あーぁ、誰さんが釣り場をよく調べてくれたからねぇ。航空写真でばっちり調べてくれたから、ほんと、いい迷惑だわ。ボードウォークの方に素直に行った方がいいんだよ。」と嫁。
それでも海岸線沿いにビーチへ出られるトンネルがあったはず!と言い張り、走って見に行ったMr。あたしゃー、もう知りませんぜ、と嫁は車中で読書。しばらくしたら、Mrが息切れしながら戻って来て「なかった... やっぱりボードウォークって書いてあった所まで行かないと駄目みたい...」

P101016530.jpgひとっ走りしたせいで、Mrの頭が冷えたらしく、やっとこさこの場所にたどり着いたというわけ。
最初から嫁の言う通りにすりゃーよかったんじゃ!

昨日もその話をし「周りが見れなくなった自分が恥ずかしいと思うでしょ?」とMrに聞いたら、「そうだね...」なんて言っていたのだが、反省時間は短かったようで...
今晩、Biggest Loserをちょこっと見ていた時、トレーナー・Jillianの叫びを見て「 おぉーー!日曜日のあなたみたいだぁ~」と1人で大受けしていたMr。

こやつはその内 絞めるとして、
本日の オマケは 

Ms. Jillian Michaelsはこの人です、のYouTubeをお一つ。


kikiさんの吠え方がJillianに似てる!(かも?)って思った方は、プニュッと ヨロシク!  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ