2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

Nianticで釣り! の巻

P101016530.jpgP1010148530.jpg
My Blog #1224 の続きより、やっとこさここの場所、Hole in the Wall Beachなる所に到着。
雰囲気が近くにあるRocky Neck SPに似ている感じのビーチだったよ。
線路下のトンネルをくぐった先にStaffのTシャツを来た人が座っていたので、Mrが釣りが出来る場所を聞いてみると、海に向かって右側の先にある岩場の方で出来る、というので素直にそちらへ向かった我ら。

P1010150530.jpgP1010153530.jpg
ん~、静かな海でございますこと!
右写真の上の方に映っているのは、CTの原子力発電所。(左写真は拡大)左写真を眺めていたら、CT原発が浜岡原発に見えて来て、CTにいながら御前崎にいるみたいな気持ちになったのはきっと私だけだろうけど、CTにもありますのさ、原発が。

Mrの狙いは引き潮。狙いの魚はストライプドバス(スズキ)
釣りと言えば、満潮狙いで行くもんだろ?と思うものだが、ソルトフライフィッシングの場合は、その方がいいのか?Mrに聞いていないので不明。潮が満ち始めてくる流れのある時がいいとか言っていたような気がするが、引潮というだけで釣れない気がするよね。やる気激減。
狙う魚のスズキさんは、CTの海でキープしていいサイズは28インチ(71cm)!この数字を聞いた時点で、釣りを楽しんでみよう!と言う気持ちは見事に吹っ飛びましたさ。だって、簡単には釣れないでしょ、70cm級なんて。

P1010151530.jpgP1010152530.jpg
ここでは、Mrはソルトフライフィッシングを。私はルアー釣り。Mrが私の竿にドピンクの...ゴムで出来たソフトルアー(Slug-Goというらしい)を付けてくれたんだが、ピンクピンクスラッゴーがもういけてない気がしてねぇ。

釣れるかどうかと言う話の前に、私のキャスティングの下手さが問題なんだけどね。どこにルアーが飛んで行くのか、自分でも全く予想出来ない腕前でして。目標位置を設定して真剣に投げているのだが、目的付近へ落ちるだろう、という時間、そしてその場所にもルアーが落ちてこなこと多々あり。“あれ?どこいった?”と思っていると、突然、目の前にドボン!と落ちて来たり...する。どうも真上に向かってルアーが飛んでいる模様。そうかと思えば真横に落ちたり。悔しいが、私はキャスティング下手な女である。

釣れないし、思うように投げられないわ、錘を付けてもらえなかったから、遠くには飛ばないしで、早々に読書タイムに突入。で、ふと離れた場所にいたMrを見たら、竿がしなっていたことが1回あってね。“うぉ~釣れてるよ~~”と驚きながら岩場の上から見ていたんだけど、30cmぐらいのスズキさんだったらしい。もちろん、キープして見つかったら罰金+釣り具没収となるので、針を取った後、そのまま海に戻されたスズキさん。お刺身よ、 さようならぁ~~

P1010155530.jpg私達がこの場所へ来た時は3人しかいなかったのに、帰る頃には岩場はご覧の通り。みんなスパニッシュの人達。私達がいる間に釣れていた人は誰もいなかったけど、彼らも釣りが好きだよねぇ。

小ハエのような虫がやたら飛んでいて、読書タイムもうっとうしく、釣りをしていたMrにもそれはうっとうしかった模様。

ということで、1時間半程度で釣りタイム終了!
岩場付近には小魚がいっぱいいたので、「ベイトがいっぱいいるってことは、これを食べにやって来る魚狙いで釣れるかもしれない!」とMrは言っていたけれど、予想通り、収穫ゼロ... 今年はkikiさんもマリン用の釣りライセンスを買ってしまったので、イカ釣りに続き、海釣りを2回やってみたけれど、やっぱり...飽きっぽくてせっかち野郎な私には、釣りは不向きなスポーツだわさ。

さ、今日も暑くなりそうなCTですよぉー。Have nice day!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。