2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Bridge of Flower in Shelburne Falls, MA! の巻

週末のお話はまた明日、ということにしまして、古いお話からアップしていくことにしますね。

P1010015bf.jpgこれは5/22(土)のお話しになるのだが、VT州へ行った帰り、MA州のShelburne Fallsという所にある Bridge of Flower(花の橋) に寄ってきたMr家。ハイウェイの看板を見たら、どんな橋なのかこの目で見てみたくなり、急遽お立ち寄り。
スキー等の帰りにI91 Southを走って我が家へ戻る時、Bridge of Flowerの看板を見る度に“どんな橋なんだろう?”と思っていたんだけど、電話の所に掛けてあるカレンダーの5月の写真がBridge of Flowerだったので、余計興味が沸いたのかも。

では、橋を渡ってみませう!
P1010018bf.jpgkiki訳ではありますが...
5つのアーチからなる、長さ400ft(121.92m)のこの橋は、1908年、Deerfield川を渡る為に造られたトロリー専用の橋だったそうな。重量のある物を運ぶ為、人々や生活物資を乗せ、12kmの距離を走っていたトローリーは、車やトラックの普及により、1927年に会社が倒産。1928年にこの橋も使われることがなくなってしまったそうな。
その翌年、Antoinette Burnhamという方のアイディアで、この橋を美しい橋に変えていこうではないか!というプロジェクトが立ち上がり、Shelburne Falls Woman’s Club(婦人会?)がスポンサーになり、Bridge of Flowerが誕生。そして、今に至っているそうな。
*詳しくはこちらのHistoryをご覧下さいませ。当時の写真も載っていますよ。

私達が行った5月末より今頃の方がもっと花が咲いていると思うけど、この橋には500以上の種類の花が植わっているそう。私が撮影した花はほんの一部でしかないけれど、ちょいとご紹介。

P1010017bf.jpgP1010021bf.jpg
ブルーの花の方は、コリダリス(ブルーパンダ)という名前が記されていたんだけど、水色が何ともきれいな、小さな可憐な花だったのだ。お隣の花の名はルピナス。

P1010022bf.jpgP1010023bf.jpg
藤の木はグルグル巻き状態になっていましたよ。歩いていた時は藤の花に気がつかなかったけど、隣の橋から見たら、ちょこちょこ咲いていた。右の写真は、アリウム!この写真を撮影している時、見知らぬご夫人が「これはアリウムと言って、オニオンの仲間なのよ。」と教えてくれたんだけど、kikiさんの記憶には、アXXX しか記憶に残らず... しかし、らすかる母さんのブログこの記事を読んで、名前を思い出せたkikiさん。らるかる母さん、ありがとう!

P1010029bf.jpgP1010031bf.jpg
すずらんではないけど、小さなベルがいっぱい吊るされたような花と、1つだけ咲いていたピンクのポピー。蕾がいっぱいあったから、今頃は満開かも。

P1010032bf.jpgP1010019bf.jpg
アヤメ/菖蒲(アイリス)は橋のいくつかの場所で咲いていましたねぇ。右の真っ赤な花はシャクヤクかな。

P1010034bf.jpgそして、これが全体の橋の景色。
花を見ながら歩いていると、そこが橋の上だと感じないぐらい緑いっぱいの橋だった。きっとこれからの季節の方がもっと沢山の花が見られるのではないかなぁ。
しかし、町(州?)から出る予算と寄付金があるとはいえ、ここまでキープし続けて行くことは大変なことだと思う。セドナのレッドロック州立公園(入園料なし)も維持費不足により、パークを閉鎖することになるかも?!というニュースを夕方やっていたけれど、この橋も私達の目を楽しませてくれる場所として、この先も残って行って欲しいな、と思った今晩。

この橋の最寄りのExitは、I91の26。Mohawk Trail/R2 Westを10分ぐらい走ったかなぁ。そちら方面へ行かれる機会があったら、 Bridge of Flower に立ち寄ってみてくださいましなぁ~~ 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

kikiさん
偶然ですが、我が家も最近Bridge of Flower行きましたよ~ でも、私たちが訪れた四月下旬は、シーズンの最初で、期待したほどお花が咲いてなくて、少し残念でした。kikiさんの写真を見させていただいて、こんなに綺麗なお花たちが咲いたのね~と、感動!ピンクのポピーかわいいですね~

ゆにおさんへ

こんにちはー!
ゆにおさん家は4月下旬に行ったんですねぇ。それはまた偶然だこと!私達が行った時もこれから咲きそうな花の方が多くて、結構、緑緑していたBridge of Flowerだったんですよ。
花が咲き乱れている時にまた行ってみたいもんですなぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ