2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Glacial Potholes in Shelburne Falls, MA! の巻

P1010048bf.jpg話が飛んで申し訳ないのですが、My Blog #1229の続きで、マサチューセッツ州シェルバーンの町でのお話をもう1つ!

Bridge of Flower(花の橋)が架かるDeerfield Riverに、もう1つ見所、Glacial Potholesがありまして。Mrが行ってみよう!というので行ってみた我ら。
橋から見た川は、ごくごく普通の川だったから、マップに書かれていた『GLACIAL(氷河期の)』が結びつかなかったんだけど、


P1010039bf.jpgP1010041bf.jpg
Scenic Overlookのポイントへ行ったら、ジャジャーンと岩ゴツゴツの風景が現れましたとさ。この岩は花崗岩(granite)なんだってさ。ネイティブピープルのMohawks(モホーク族) & Penobscots(ペノブスコット族)が住んでいた時代、彼らの間では、この場所はSalmon Fall(サーモン滝)と呼ばれていたみたい。現在は、この岩場が見れるように?せき止められているけれど、当時は大小様々な川の流れが滝のように見えていたのかなーなんて想像してみたり。

P1010044bf.jpgP1010045bf.jpg
ポコポコと川の流れによって出来たpotholes(くぼみ、穴)は50以上あるそうで、小さいものは6インチ(15.24cm)、大きいものでは39インチ(99cm)あり、世界記録となっているらしい。

P1010038bf.jpgP1010046bf.jpg
P1010047bf.jpgこのグレーシャルポットホールズの付近にも がいっぱい咲いていて、きれいだったよ。

P1010049bf.jpgしかし、この日も暑くてですね。
冷たいものを飲みたくて、小さな町を散策。
といっても、200mあるかないかぐらいの通りを歩いてみただけだけど、レンガ作りの建物とレトロな雰囲気がいい感じの町。スタバのようなカフェでは、久しぶりに アイスカフェモカ購入。美味しかったなぁ。ガボガボ勢いよく飲んでしもうた。

P1010051bf.jpgP1010052bf.jpg
写真は、そのカフェに飾られていたキルト&パッチワーク作品の一部。
右は、Bridge of Flowerのウォールハンギング。川の流れが激し過ぎですが、地元ならではのキルトだよね。
左は、フリースのブランケット? フリースをパッチワークするって言う発想が私にはなかったわ、と思ってパチリ。フリースは切りっぱなしでもほつれてこないから、こんな風にパッチワークしてブランケットなんかを作るのもいいかも。

滞在時間1時間もあれば、ざざっと観て回れるシェルバーン。機会があったら、是非、立ち寄ってみてくださいなー! 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ