2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

巷で人気のFIVE GUYS! の巻

本日は美味しい話題でいきまっせー!

P1010055fg.jpg
またまたVTへ行った帰りの話でございますが、
Mr家もやっとこさ、巷で旨い!と聞くFIVE GUYSのバーガーを食べましたのさ。巷のうわさ通り、まいうなバーガーでありましたよぉ~~!



FIVE GUYS BURGERS and FRIES
Store locater
ハートフォード周辺だと、Avon, Enfiled, Farmington, Middletownにあり。

P1010057fg.jpg
店内に入った時、オープンキッチンなファーストフード店だったので、ちょいとテンション上がったkikiさん。機械的なものは一切ないところがいいですわよねぇ。また、店内の雰囲気が、アトランタで食べたThe Varsity (My Blog #826)になんとなーく似ていて、懐かしく感じてしもうたですよ。

P1010058fg.jpgHamburger=ダブルバーガー、Little Hamburger=シングルバーガー(パテ1枚)のファイブガイズ。
Mrに「あなたはリトルバーガーじゃないの?」と聞かれたんだけど、お初なら、やっぱりダブルバーガーにトライっしょ!ということで、迷うことなく嫁もダブルでいかせていただきやした。トッピングのベジ類、ソース類はいくつ加えてもフリーだったので、我らはこんな感じで注文してみましたのさ。
Mrは会社のK君から「ホットソースをトッピングで付けるのが好き」と聞いたそうで、「僕はチーズバーガーに、そのお勧めのホットソースをつけて~~」

P1010060fg.jpgP1010059fg.jpg
+レタス、オニオン、マッシュルームの#1のMrバーガーがこちら。見た目はいたって普通のダブルバーガーに。

揚げたてフレンチフライもまたうまし!我らはケイジュン味を選んでしまったんだけど、塩気が強いというか味が濃いので、途中からノーマルタイプのフレンチフライが食べたくなりましたわ。

P1010062fg.jpgP1010063fg.jpg
そして、あたいのバーガーは、チーズバーガーではなかったんだが、チーズがオマケについて来てチーズバーガーになっておった。婿のよりボリュームがあるように見える嫁バーガー。トッピングは、レタス、トマト、グリルドオニオン、マッシュルームとハラペーニョをチョイス。トマトも結構な厚切りだったけど、ハラペーニョもなかなかの厚切りだったの。これが5枚ぐらい入っていたので、Mrにもお裾分け。

カロリーセーブでハンバーガーを選んでみたんだけど、カロリーを気にするならリトルバーガーにしときなさいよっ!って話だが、食べたかったんじゃ、ダブルで。
しかし、Nさんがニュースで見たカロリー話によると、トッピングはわからないけど、ハンバーガーで1250kcalはあるらしい... もちろん、バーガーのみのカロリー... ま、こういう時はもうカロリーは忘れて食べる!っきゃないさねぇ。

ここは、モスみたいに注文してから作られるので、美味しい状態でいただくことが出来るのがまたうれしいところであり、人気がある点かな。あと、店内に落花生が置いてあり、自由に食べることが出来るのもいい所かな。バーガーを待つ間、その落花生をボリボリ食べていた私だったのに、このバーガーもぺろり完食。ポテトも爆食い。その結果、遂に私にも胃がもたれるという日がやってきまして、寝るまで胃が重かったこの日。やっぱりリトルバーガーが無難だったか?!

バーガーを食べるのは月1あるかないかぐらいだけど、時々、無性にバーガーが食べたくなる私。次回のその時は、リトルバーガーで気持ちと胃を満たす予定ざます、今の所...  

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

kikiさん
とっても美味しそうなバーガー!!!実はこれを見て昨日の夕食はバーガーにしてしまいました。
家にはなかったアメリカンチーズも購入して同じような感じにしました。おいしかった!!
でもやっぱり専門のお店で、揚げたてのフレンチフライ一緒に食べたーい!!
VTはターゲットもないくらいチェーン店が少ないのでこのお店のバーガーはVTでは食べられないだろうな・・・。
いつもとっても美味しそうなものをCTで食べられるKIKIさんがうらやましいです!!!

yukikoさんへ

こんにちはー!!
バーガー写真でyukikoさんに影響を与えてしまったとは。でも、家で作るバーガーっておいしいですよねぇ。
VTのいい所の1つに、チェーン店が少ないということが挙げられるかと思うけど、あったらうれしいチェーン店だったりしますよねぇ。FIVE GUYSバーガーはCTでは店舗が増えている気がするので、VTにもスキー場エリアに出来るといいなぁ。(←個人的にも)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

