2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

始まりましたな、WC! の巻

P1010280wc.jpgうおぉぉぉーーー!! 遂にWC の工事が始まりました。

って、くそくだらないウソですが、

FIFA World Cupが始まりましたなぁ。Mrは今朝、「どうしよう。ま、いいかな。...いや、でもやっぱり録画しよう。」と言って、南ア vs メキシコ戦を録画セットして出勤して行きましたよ。ただ今、仕事しながら観戦中。明日は早朝から釣りに出かけるつもりでいたらしいけど、釣りに行くか、朝7時からの韓国 vs ギリシャ戦を見るべきか、悩み中の模様。

で、 この写真、いつのだよぉ~~!って話ですが、12年前のフランス大会のウルトラスニッポンTシャツなり。洗濯をたたみ中、このTシャツがあったのでパチリ撮影。 

P1010279wc.jpgMr氏、12年経った今でも下着として、時にパジャマとして未だ着ておりますのさぁ~ よれよれなんだけど、今日もたたんでMrの引き出しにしまっておきましたぜ。他にもロペスTシャツとかあったりするんだが、あーだったな、こーだったな、と思い出したら懐かしくなってしもうたですよ。

私がMrに付き合ってサッカーを見に行くようになった頃は、柱谷選手やカズ&ゴン選手とかの時代で、中田英が出て来た頃だったと思うんだけど、ブルーのゴミ袋を持って国立競技場や横浜の競技場へ観戦しに行ったりしましたのさ。1度、チケットを忘れたことがあり、「なにやってんのよぉ~~!」と言っていた嫁がばーちゃまに「こら、Mrさんが可哀想でしょ。」と怒られたりなんかしてねぇ。悪いのは忘れた人なのに。でもって、川崎の家のみんなに可哀がられて、ガレージの中で焼き肉してもらい、応接間のデカTVでウイスキーかなんか飲みながら観戦していたMr。チケット忘れたくせに、なぜかVIP待遇だった人。

この98年フランス大会の時は、本戦のアルゼンチン戦を新潟のどっかで、大型スクリーンの前で応援しながら見たんだが、主催者?の人達が応援のリードが取れず、お仲間のOさんがまとめていたみたいな感じだった記憶あり。この時のゲームは負けちゃったんだけど、楽しかったサッカー観戦。

今日は開会式も見れると思っていたんだけど、アメリカでは放映していたんだろうか?日本戦は観戦出来るのだろうか?よくわからないけど、よれよれTシャツと共に、懐かしい思い出をあれこれ思い出した今朝でありました。
がんばっちょくれよぉー、日本選手! 

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

WCキターーー!!!

きましたね,キキさん~~~i-25
トイレじゃないですよ~~~w

まずは記念すべき日本の第一戦目vsカメルーンは,
月曜の9:30am~ESPNで放映されますよっe-420

うちの会社ってば,粋なはからい?で,
ワールドワイドのタウンホール会議に使う巨大スクリーンに,
ESPNのサッカーの試合を流しっぱにしてくれます.
仕事の都合さえつけば,好きなチームの試合を,見に行けるのです!

ひとまず明日の朝は会社でちらりと見ようと思っておりますe-442
彼曰く,今年の日本代表は個性が(攻めも守りもe-464)ないと嘆いていましたが…

まずは1試合見届けることとします.

emillyさんへ

昨日、「emillyさんの会社では、巨大スクリーンで~」と話したら、「i-282 なにぃ~~!」と叫び、うらやましがっていたMrでした。そして今日は、Mrに「明日の朝だよ!明日!」と何度も言われた嫁でございます。
選手の名も顔もよく知らないけど、明日の朝90分、私も勝ちを祈りながら初戦を見届けまーす!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。