2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Baby Showerに行ってきましたぁ~! の巻

P1010284bs.jpg
2010年6月12日(土)
招待いただき、初めてのBaby Showerに参加してきましたの。参加者はレディースオンリー。プラス、主役のプレママ&プレパパ!

日本ではまだあまり馴染みがないと思うけど、Baby Showerはこれから生まれるベイビー の誕生を祝うパーティー。通常は第1子の時だけやるものらしい。

ギフトの方は、レジストリー・サービスを用意してくれてあったので、kikiさんはそこからプレゼント2つ選んで購入。このレジストリー・サービスというのは、新郎新婦さんやプレママ&パパがお店で欲しいものをリストにした「Gift Registry」を作成してくれてあり、そのリストの中からプレゼントを選び、購入出来る、というもの。欲しいものがわかっていいですね、このシステム。しかし、kikiさんはベイビーシャワーが初めてのことだったので、平均的な金額とか数とかがよくわからず、買う物を決めた後、「初めてなんだけど、これでいいですかねぇ?」とレジの人に聞いちゃっいましたがね。

当日はSweet持参でお出かけなり。15分位早めに行こうと思っていたのに、出かける1時間位前になって、ラッピングしていなかったことに気がつき、ラッピングしたら、今度はベイビーっぽいペイパーバッグがないじゃん!カードも買ってなかったじゃん!ということに気がつき、慌ただしく家を出発。そして予定時間より遅れて到着... なんと準備が悪いことよのぉ
会場では、持ち寄ったスイーツをウハウハといただきながら、ゲームスタート!

P1010287bs.jpgP1010288bs.jpg
まずはビンゴゲーム。その名はBabee Baby Shower Bingo!
まずは、ベイビーやママに関する物などが書かれたリスト(76単語)から各自好きな言葉を選び、ビンゴシート作り。
主役のプレママMさんが選んだ単語が自分のシートにあるかないかのビンゴゲ-ム。単語選びから真剣になってたり、知らない単語を教えてもらったり、楽しいビンゴでございましたよぉー

P1010289bs.jpg例えば、Layetteはベイビー用品1式(よくギフトにある洋服1式とか)、Onesiesはロンパースみたいなつなぎの服、Pacifierはおしゃぶりなど、なるほどなるほどの楽しいお勉強ビンゴでありやした。
そして、我らの中から見事ビンゴに輝いたのが笑顔素敵なAさん
シェイビングブラシをゲットなり~ 毎朝、使っているかなぁ...ってしつこく申してみましたが、正しくは、可愛いシェフのベイキングブラシなり。

P1010291bs.jpgお次のゲームはDirty Daiperゲームだったかな。
3つのダイパー(おむつ)の中に入ったベイビーフードは何か?を当てるゲームなんだけど、これがなかなか難しかったのさ。
ベイビーフードって未だかつて食べたことがなかったけど、ペースト状のベイビーフードって味がついていないんだね。初めて知りましたぜ。

P1010292bs.jpgP1010290bs.jpg
ダイパーごと食べる、飲む勢いの新妻emilly氏。相変わらずやることかわゆしなお方でござる。
そして、3番目のダイパーを覗くと、ん~~なかなかリアル。(笑)これ、私はブロッコリーかと思ったんだけど、正解はグリーンピースだったかな。私の答えは、1. Sweet Potato → Butter Squash、2. Pumpkin → Sweet Potato 逆だったら1つ正解だったけど、ゲーム参加者10人いて、全問正解者ゼロ、1問正解がたった1人だけだったんだよね。なかなか難しいベイビーフード当てゲームであった。

P1010294bs.jpgP1010297bs.jpgラストは、皆からのプレゼントを開封の儀式なり。
授乳クッション、本&アルバム、おくるみ、洋服やベイビーケアーセットなどなど。女の子の物ってやっぱりかわいいねぇ。
面白いなと思ったのは白黒の絵本。ベッドの脇にも置けるように横に長くなる絵本だったんだけど、ちょっと検索したら、6ヶ月に達する前のベイビーは、白黒赤の「大胆で色のコントラストのはっきりとした図柄」に反応を示すことがわかっている、そうな。色々お勉強になったベイビーシャワー。

P1010300bs.jpgP1010309bs.jpgプレパパのWさんの目尻も下がりっぱなしでしたよ。
そりゃぁ、楽しみだよねぇ。うれしいよねぇ。ハッピーだよねぇ。
参加者のA子さんもただ今妊婦さんで、11月に出産予定だとを知り、ありゃま!って感じだったけど、幸せオーラを と浴びさせてもらった楽しい時間でありましたわ。

撮影時、Wさんの何ともスローな「one~~ two~~ three~~ SMI~~LE!」の声かけに笑わせてもらったけど、最後に参加者皆で集合写真。
来月、Mさんが無事出産されますように!と祈りつつ、パパ&ママになったお2人とベイビー Kちゃんに会える日を楽しみにしていマース!
それから、準備から色々あれこれしてくれたMさん、Sちゃん、本当にお疲れさまでした。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ほんとはゲストに持ってきてもらうのはプレゼントだけなんですけどね…。
でも何とかスムーズに終わって安心しました~。
楽しんでもらえて良かったです!

Sちゃんへ

あら、そうなの。でも、持ち寄りは全然いいと思うなぁ。色々なスイーツが食べられるしi-277 (←理由はそこかい?!)
そんなことより、本当にお疲れさまでした。楽しいベイビーシャワーになったのは、SちゃんとMさんが色々考えてくれたから!でありますよ。何のお手伝いもしなくて申し訳なかったけど、ありがとねー!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ