2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

海つながりで、ビーチ! の巻

今日は予報では30度越えだったけど、思った程暑くならなかった我が町 in CT。よかったわぁ~ でも、今日から30度前後の気温が続く予報。カラッとした天気であって欲しいですわね。

さて本題へ。
6/5(土)だったかな。お昼過ぎに、急に「IKEAに行こう!」と言い出した嫁さん。結局、欲しい!と思ったサイズの棚は見つからず。New Havenまで行ったので、お次は婿の希望でちょいと足を延ばしてMilfordへ。NEW 釣り場のチェックをしたかったんだとさ。

P1010206mfd.jpgP1010207mfd.jpg
やってきました所は... 本来の目的地ではなかったビーチ(たぶん、Devon Walnuts Beach) in Milford。タウンのビーチという感じだったんだけど、釣りポイント探索にMrの足取り早く。
P1010211mfd.jpg桟橋を往復して戻って来る時、ニタニタ笑いながら歩いてて、見るからに変なおっさんだったMr。
桟橋の先で1人釣りをしている人がいて、ちょっとお話しして来たそう... 
で?
だから?
なんで笑う?

「前世、僕はやっぱり だったかも。」
というMrなのでね。釣られて喜んでいたような魚って気がしますが、水辺にいるだけで楽しかったのだろう。私の前世はと言いますと、運転の荒いトラックかタクシーの運ちゃん...もしくは東海道五十三次をパラリラパラリラと 走っていたであろう郵便屋とかではなかったか?と思っておりますのや。オホホ

P1010212mfd.jpgP1010223sgs.jpg
Mrが目指していた場所は、Silver Sands State Parkだったんだけど、来たついでにこのビーチも探索。ここでは駐車場は取られなかったけど、住人と非住人用に別れていましたよ。
Mrは目的地に近い矢印の方まで歩いて探索へ。私はシーガラスを探しながらビーチをブラブラ。何か作っているわけではないのだが、何気にシーガラスも集めている私。独身の頃、TV番組でシーガラスの存在を知り、帰省中、地元海に行ったらば、いっぱい拾ちゃって。それ以来、ビーチに行くと探して拾ってますのさ。いつかシーガラスを使った何かを作りたいもんですな。いつか。

P1010224mfd.jpgそして、こちらがMrが本来行きたかったSilver Sands State Park(←Google Map) のビーチ。小島の前辺りに位置していて、最初に行ったビーチに隣接している州立公園。
この小島の名はチャールス島。この島が釣りポイントの1つらしい。干潮時、ビーチから島まで歩いて行けるんだってさ。で、チャールズ島で釣りをするのがいいんだとか。
最初に行ったビーチからこの島の景色を見た時、江ノ島みたい!と思ったんだけど、島の大きさが江ノ島ぐらいに見えましたぜ。コネチの江ノ島、コネチのモン・サン・ミッシェル?!とでもいいますか。恋人の丘もなければ、名物のオムレツもないけど、歩いて渡ってみたいチャールス島 in Milford, CT。

帰りに、またもやMrの希望でLL Bean Outletに寄り、同じ敷地内にあったトレジョに寄り、近くにあったWhole Foodsにも立ち寄り、ミルフォード、いい所じゃない!CTも知らない所だらけだ!と思った2010年6月5日(土)であった。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

見覚えのある風景に思わず・・・

Kiki-sanこんにちわ。

私は昨年半年間 Milford CT に派遣されてた、とある勤め人です。

いつも私の彼女がKikiさんのブログを楽しみに見ています。私も時折拝見しています。

いつもはブログを拝見するだけだったのですが、チャールス島(今知りました…)の写真を見てチョット感激!
私はMilfordしか知らないので、見覚えのある写真に興奮してコメントしてしまいました(笑)

私は干潮気味の時間帯に遭遇して、島の近くまで行けましたよ。

Milfordは地味な町でしたが、ゆったりと過ごすにはとてもいい環境でしたね。

CTは気候と環境がいいですね!
ほんとに空が青い、広い!
また派遣されたいですよ☆

でわおじゃましました。。。

Makkyさんへ

はじめまして! & こんにちは!
このブログを読んでくれていたなんてうれしい限りです。彼女さん&Makkyさん、ありがとうございます!!

Milford、いい所ですよね。私がMilfordに出かけたのはこの時が2回目だったのですが、海が近く、ハイウェイも近い。ショッピングをするのにも便利そうだったので、Milfordって住みやすそうだぁ~!としみじみ思った日でした。

ところで、Makkyさんはチャールス島近くまで歩いて行ったのですね。いいなぁ。夫の釣りには付き合いたくないけど(笑)、この島には歩いて行ってみたいんですよねぇ。夏が終わる前に行けたらいいなぁ。

今日はコメントありがとうございました。
Makkyさん、彼女さん、これからも宜しくお願いしマース!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ