2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

Plan B Burgerを食す! の巻

今日は予報通り雷雨がやって来るのかなぁ... 買い出しで2カ所に寄ったら、どちらの先でも「今日は大きなストームが来るのよ。」という会話を聞いたのだが、未だ嵐が来るようには見えない空模様。近隣の町だけ降って家のタウンは降らなかった、ということになるとただ蒸し暑いだけになるので、降るならしっかり降って欲しいわぁ~

さてと本題へ。
エリザベスパークへ行った後、 Plan B Burgerで夕食を食べ、 OVOを観に行った6/19(土)。

P1010408619.jpgP1010407619.jpg
毎年、コネチのベストレストラン、ベストバーガーに選ばれていたりするPlan B Burger Barにやっとこさ、Mr家も食べに行ってきましたぜ。以前、はとこさんも紹介していたけど、彼女が行ったのはGlastonbury店でしたなぁ。あたいらはWest Hartford店に行ったけど、他にはSimsburyにもあるそう。

さ、 ベストバーガー in コネチはぁ~~~
P1010402619.jpgP1010404619.jpgどうだぁ~~~ いやぁ~実物のバーグのボリュームにびっくらこきましたぜ。

Mrが食べたのは、普通チョイスでベーコンチーズバーガー + ステーキフライ(太めのフレンチフライ)、私はBajaというアボガド、ハラペーニョが入ったバーガー without side。Mrに「私はバジャにしよう!」と言ったら、「それ、バハって言うんだよぉ~ 恥ずかしい~そんなことも知らなかったの。」と得意げに言われてしまい、え? 悔しいが仕方ない。

P1010406619.jpg半分に切るとこんな。
バーグ部分を1口食べた時、数年前、Nちゃんが作ってくれたJ家のバーガーに似てるっ!と思ったんだけど、シンプルに牛ひき肉をハンバーグ状に丸めたという感じだったよ。そのシンプルな味わいが

P1010398619.jpgバーガーのお供に飲んだのは、ドラフト(生)ビールではなく、種類豊富なビールリストに 心を奪われ、2人してボトルビールに。Mrが飲んだのは、MA州ビール/Farmington Riverのブラウンエール、私はハワイビールのFire Rock。個人的には、MrのビールよりFire Rockの方が好きだったな。

DSC_0433wfb.jpg 本日のオマケ
Mrのお弁当のサンドイッチ用に買ってみたWhole Foodsのバーガーバンズ、kikiさんのFavoriteに仲間入り。これはホールウィートだけど、固めな感じが好みでしたのさ。
“確かあなたさん、パン、焼いてたよね?”と思ったお方様、近頃、全く焼いておりませんのさ。粉切れという理由もあったけど、あぢー日にオーブンは使えねぇ~ってもんさ。
普段、あまりWhole Foodsまで買い物に行くことはないけど、リピ買いするであろうバーガーバンズでしたわ。

きゃー、あと5分後に日本戦始まりますぞよぉ~~~  頑張れーニッポン!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

