2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ジョンさんがやってきた! の巻

P1010487john.jpg今日、我が家のマイケルにお友達が出来ました!
あきさんJohn(ジョン)君を連れて来てくれましたのぉ~
あきさん、ありがとう めちゃくちゃうれしいっす!

もしJackが家でお茶を飲んで帰ることがあったら(彼の性格上絶対ないけど)、これでコーヒー入れてあげようっと because Jack is John. ジョンの愛称はジャックなので。それを知ったのは2年位前かな。MrがJackと出張に行った時、偶然見た彼の免許証がJohnになっていて、CT赴任する前から知っていたJackの本当の名前がJohnだった、と知ったと言う... 今朝、Mrに「もしやジャックってJonathan(ジョナサン)とかだったりする?」と聞いてみたら、「ただのJohnでJackだよ。」 んー、ジョンはなぜジャックになるのだ?

それで2つを並べてみたら、

P1010488john.jpg作られた場所が違っていたのかなぁ、
よく見るとジョン君の方がちょっぴり背が高く、赤いチェック柄もちょっと濃いめなの。見た目、ジョン君の方が年上っぽい(笑)こういう違いを見つけるのがまた面白いのだけど、これもそろってみないと分からないこと。
今度は、私がガールフレンド見つけてあげなくちゃだわ。

お次は、オレンジさんへバトンタッチ 

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ