2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

極暑猛暑なコネチざます!の巻

いやいや、なんですの、 この暑さはぁ~~~!!

午後、PCを開いて天気予報をチェックしたら、我が町の気温が37℃、Feel like 41℃ と出て来て、
ヒィェェェ~~~ ここはアリゾナ?ユタ?みたいな。
もちろんクーラー稼働中だけど、PC開く前にデックの窓を開けたら、外の熱気にくらっ。暑いとは思ったけど、37℃だったなんてよぉ~ どうなっちゃってんの、コネチの気候!CT生活10年で一番暑いかもですわ...夏本番はこれからだっていうのに、恐ろしやー

この3連休、Mrの希望によりメイン(メーン?)州のアケーディア国立公園へ2泊3日で出かけていたMr家。
出発2日前に行くことを決めたので、天気予報も何もかも調べずにでてしまったんだが、7/3以外はメインも暑かったぁ~ 
アケーディアNPに行ったのは8年振りの2度目。前回も全く同じ独立記念日の連休に出かけたんだけど、今回は前回と違う場所に行き、違うコースを歩き(4日に強行3本)、老体にムチ打ちまくってきましたぜ。
しかし、ハイキングも程よく楽しまねばですわね。ふくらはぎより腿筋の筋肉痛が激しく、昨日今日と階段の上り下りのきついこときついこと。トイレに座るだけでも、うぅ...と声が出ちゃうぐらいの筋肉疲労。きついっす。んが、Mrは痛みを感じるほどの筋肉痛にはなっていないそうで、今朝6時過ぎに元気にペンシルバニアへとお出かけに。そんな彼のタフさに悔しさを感じつつ、私も気合いを入れて、午前中のシチズンシップクラスに出かけたんだが、体がだるい上に頭もボーな状態で、3時間がめちゃ長かった...Mrとの疲労度の違いはなんだろう?

来週はMrの休暇でまた旅に出まして、その翌週はキャンプの週末。お出かけ三昧な7月ざます。
そんなわけでしばらく旅話が続くと思いますが、よかったら読んでくださいませませ。
そして皆様、夏バテしないように気をつけてくださいましねー!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ