2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

2度目のCadillac Mountain登頂記! Part 2

P1010702074.jpgMy Blog #1264の続きなり~

渓谷を抜け、森を抜けたら、山頂まで0.4 mile (0.6km)!の案内板が。
「もうちょっとだよぉー」と喜んだのは束の間で、

P1010704074.jpg我らが進む方向を見たら、ご覧の通りの岩の登りが見えて、

この先、写真は撮れないと思って、記念撮影をしておいたんだが、ここからの登りは太陽光線が加わって、より辛うございましたわ。

P1010705074.jpgP10107080740.jpgどんな登りであろうと、登らねばならぬ~~山頂まで~~

時に這いながら登りましたよ。お隣の山(Corr Mtn 1270ft(387m))の山頂と比べながら、もうすぐだ、もうすぐだと言いながら。
山の向こうに見えるFrenchman Bayの眺めを見て気分転換したり、ワイルドブルーベリーを2、3つ摘んでは行くぞ!と気合いを入れてみたり。

P1010710074.jpgP1010711074.jpg
登り進めてもなかなか山頂が見えなかったので、ここを上がれば頂上かも!と期待しながら登っていたのに、山頂が見えた時の この景色ったらもう... がっかりしたのは言うまでもなく。 でも、後ろを振り返ると、右写真の景色が。海が見えてちょっと気分転換出来ましたなぁ。爽やかな風が吹いていそうな写真に見えるけど、ほぼ無風のめっちゃ暑でしたがね...

P1010712074.jpgその後も期待裏切られ、山頂になかなかたどり着かず... 
600mってそんな長かったっけ?!
なんでここを歩くことにしたんだろう?
などと、何度思ったことか。

P1010713074.jpg
そして、そして、山頂に到着!!

出る言葉は、やっぱり「やったー!!」

11:30頃に登り始めて、2時間はかからずに登れたと思うけど、しばし達成感を味わって、

P1010716074.jpgP1010714074.jpg
ランチタイム。この日のランチは、お宿の部屋で作って来たベーグルサンド。私達の両隣さん達もサンドイッチを食べていたけど、山頂にはレストランやカフェがないので、ランチタイムを挟んで登る場合は、食料を持参してくださいね~。

私達の場所から見えた景色は

P1010722ac3.jpgP1010721ac2.jpgP1010720ac1.jpg
デジカメのパノラマ機能を初めて使って撮影してみたんだけど、それなりに1枚の絵になるもんだなぁ。なかなか使えるかも。見える海は大西洋。

P1010725074.jpgP1010729074.jpg
その場所からほぼ反対側の景色はこんな感じ。前日、私達が行ったスクーディック半島のある側というか、Frenchman Bayの方向になるのだけど、左写真、Mrの後ろに見える小島は、左から、Bar Island, Sheep Porcupine Island, Burnt Porcupine Island, Long Porcupine Island, Bald Porcupine Islandでござま~す。ポキュパイン、ポキュパインってしつこいけど、ハリネズミ(ヤマアラシ)でも住んでいるのか?島の形がハリネズミみたいに見えるから?
この島々の写真はGoogle Porcupine Island でどうぞ。

2本目のキャデラックマウンテン登頂で、ヘロヘロになった我らだったけど、大した休憩もせず(車で移動中の時間だけ)、ファイト一発 ラスト1本登りましたのさ。
そのお話はまた続きで。 To be continued...

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

一日にトレイル3本!!

kikiさん、相変わらず体育会系ノリですねぇ。

うちはようやく本格的にCT家探しを始めたので・・・今のうちにコロラドの山を心置きなく楽しみたい!というパートナーの気が済むように、私たちも毎週山に入っています。
(彼は、私の膝が悪いことを都合良く忘れている??)

コロラドの14ners(14,000ft)や13ners(13,000ft)もいいけれど、海沿いの山をハイクするのも気持ちよさそう♪

らすかる母さんへ

ですよねぇ。(笑)普段はダラゴロ過ごすのが好きなのに、やることが極端過ぎる傾向が...
でも、コロラドでのハイキングは、標高が高いから、こんな風にはいきなりは歩けないですよね。

それにしても、トトロさんとらすかる母さんのCTお引っ越しが近いんですね。楽しみに待っていますよ~~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ