2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Thunder Hole in Acadia National Park! の巻

*予約投稿です on 7/9/10*

P1010767thu.jpg2010年7月4日の最後の観光ポイントは、 Thunder Hole
去年のいつだったかなぁ、全国ニュースでやっていたので、記憶がある人がいるかもしれないけれど、ここで高波にさらわれて、子供が1人?2人?亡くなってしまったんだよね。この日の海は、初めて来た時と同様に穏やかな海でありました。

P1010760bee.jpgP1010758thu.jpg
左写真がサンダーホールの所。右写真はサンダーホールがある右側のエリア。

P1010763thu.jpgこの日の満潮時間は5時。我らはここへ来たのが5:20頃だったけど、下の方に穴が空いていて、波の入り方によってブホォっと音を立てているだけでしたわ。
売っている絵葉書とかは、すごい水しぶきを上げている写真になっているので、多くの人がそういうのを期待して来てしまう場所なんだと思うんだけど、嵐が来ている時じゃないとそういう景色は見れないね。

そういう時の波の具合はこんな感じみたいだよ。去年の8月、ハリケーン・ビルが接近していた時の映像なり。

でも、こんな時にここを訪問する際は、波にさらわれないように十分に気をつけて観光を楽しんでくださいましね~

お次は灯台です! 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ