2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Bar Harbor散策へ! の巻

*予約投稿です on 7/9/10*

2010年7月5日(月)Bass Harbor Head Lighthouseへ行った後、Bar Harborの町にも立ち寄ることに。

P1010804bhl.jpgP1010805brdg.jpg
写真は、その途中で立ち寄ったEagle LakeのIkes Point(R102沿い)。今回の2泊3日の旅で唯一立ち寄った湖。
そして、アケーディアNP内にある石橋。この石橋は園内に17あり、アケーディアのgranite(花崗岩)で作られているんだって。

DSC_0502bhb.jpgDSC_0504bhb.jpgBar Harborは、アケーディア国立公園を訪れたほとんどの人が立ち寄る町ではないかなぁ。この周りにモーテル、ホテル、B & Bも沢山あるし、レストランやお土産屋さんも多し!な場所なので。
前日、バーハーバーで夕食を食べようと思っていたのだけど、やっぱり駐車する場所が見つからず。7/4はバーハーバーで花火があがるので、早めに行かないと駄目ですわ。8年前は、お宿のモーテルから花火を楽しめたんだけどなぁ。

P1010811bhb.jpgP1010813bhb.jpg
とりあえず、ハーバーまで行ってみよう!と来てみたが、これと言って楽しむエリアではなかったけど、暑くて暑くて。右の写真は、ロブスター漁に使う仕掛け。メイン州と言ったら ロブスターですから。でも、1、2ヶ月前だったか、「ロブスター漁を禁止することを薦める」というニュースをやっていたんだけど、ロブスターの量が減って来ているってことなのかなぁ。

P1010810bhb.jpgP1010812bhb.jpg
左の写真に写っている島は、Bar Island。干潮の時に島へ歩いて渡ることが出来るの。右写真の島はSheep Porcupine Islandかな。で、この湾がFrenchman Bay(フレンチマンベイ)

DSC_0509bhb.jpgP1010814bhb.jpg
暑くてよくわからない人になっていますが、ハーバーの前にある公園にて。ベンチには誰1人座っていない所から、この日の暑さが分かっていただけるかと。暑さをしのぐには、冷たい物に限ります、限ります!ってことで、この後、ブロッドオレンジのジェラートを食べて涼みましたとさ。

DSC_0514bhb.jpgそしてMrの本来の目的地だった、

Bar Harbor Brewing Coでエナジー補給。
といっても、4種類のビールのFree Tasting(ただ試飲)を楽しんだだけ。量としては1カップも飲んでいないぐらい。

試飲したのは、Thunder Ale
去年、H家のお土産でいただいたTrue Blue (blueberry wheat ale)
Cadillac Mountain Stout
Harbor Lighthouse Ale


DSC_0513bhb.jpgDSC_0511bhb.jpg

結局、今回もレストランの方には行かなかったので、これもまた次回来た時のお楽しみということで、Bar Harborのお話はおわり~~ 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ