2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

メインに来たらやっぱりロブスター?! の巻

*予約投稿です on 7/9/10*

P1010652he.jpgP1010648hel.jpg
7/3(土)の夕食は、ここHelen'sにて。冊子で見たレストラン名だったことと、お宿から近かったので、もう、ここでいいや!と入ったダイナーっぽいレストラン。ロブスターからバーガーまで食べられるファミレスだね。私はここでは無難にFish & Chipsを食べました。
55 Downeast Hwy, Ellsworth, ME 04605
(207) 667-2433

P1010770lcb.jpg7/4(日)は、Mrが「タップのドラフトビアーが飲めるって書いてあったから、ここがいい!」という理由で、Log Cabin Restaurantへ。
Route 3, Bar Harbor, ME
207-288-3910

これまた至って普通のファミレス系。ここに食べに来ていた人の大半は、ロブスター以外の物を食べていたように見えたけど、シーフードが食べたい!シーフードは食べたくない!と意見が別れるご家族とかにはいいかもです。

P1010774lcb.jpgMrはしっかりロブスターを注文。
2匹で$25のロブスターもあったので、「それを頼んで2人で1匹ずつ食べる?」と聞いたら、「1人で2匹食べるならいいけど、2匹でとなっているのに、それを2人で食べるのは恥ずかしい。」と言われ、却下。いいじゃんねぇ、2人で食べても。

P1010773lcb.jpgということで、私は別の物を注文することになり、ビーフシチュー。見た目は全然違うけど、真ん中にマッシュポテトがドンと乗ったビーフシチューでありました。この時間、私は頭痛と疲れでこれが食べたいという物がなかったので、目についたこちらを注文したんだけど、前後、お隣の人も食べていたので、人気メニューなのかも?!
しかしだ、人参を食べたら硬い!シチューというものは柔らかく煮込まれているものじゃないのかぁ~~!と一言申してみようと思ったけど、そんな元気はなく、大人しく食べましたとさ。味はなかなかよかったんだけど、人参が...ほぼ生だった...

P1010818lb.jpgP1010816lb.jpg
そしてやっとこさ、メインらしくロブスターランチ
前日も出来れば、私はこっち系の所で食べたかったんだけどねぇ。R3沿いだけでも、この手のLobster Poundという名の付いたお店があり、外の窯で茹でてくれるのです。
ここは LUNTS Gateway Lobster Pound
1133 Bar Harbor Rd Trenton, ME 04605 / Bar Harbor Road (Route 3)
207-667-2620

P1010815lb.jpgP1010825lb.jpg
こんな風に外の窯でロブスター、貝やトウモロコシを茹でてくれるんだけど、この窯周辺はサウナ状態です。

P1010817lb.jpgP1010828lb.jpgお値段的には、500-600gのロブスターに2サイド付で$16.99。前日のログキャビンでもロブスター値段は同じだったので、これぐらいが相場みたいだね。聞いたら、ロブスターだけだと$8.99/lbだと言っていたけど、産地だからと言って安いわけではなかったなぁ。Mrはスチームドクラムをオーダー。

P10108290lb.jpgここで笑っちゃったこと。
のカップに入ったスープは何なのか?というのがふと気になり、Mrに「これなに?スープ?」と聞いたら、「なんだろうねぇ~」と言うので、1口飲んでみた嫁さま。貝のお出汁が出てはいたので、飲めなくはないものだったんだが、実は、貝に残った砂を洗う為の茹で汁でしたのぉ~  これ常識でしたかね?
お店のおばちゃまが外へ出て行く時、「クラムのこの黒い部分は食べないで、ここをこう持ってこう食べるといいわよ。」と教えてくれたんだけど、おばちゃまが戻って来た時に「これはスープ?」と聞いたらば、「貝に砂が残っていることがあるから、これで洗って食べるのよ。」と教えてくれたのであ~る。

したらば、「あ!そう言えば、リノが去年、そう言ってたよ。」とMr。去年、クラム掘りメンズキャンプに行った時もそういう風に茹でた貝を食べたらしい。思い出すのおせーよ!って話なんだが、Mrに「あなた、飲んだよね?飲んじゃったよねぇ?うわぁ~恥ずかしいぃ~」とニタニタ笑う婿に 誰のせいだよっ!
嫁は、フィンガーボールのお水を飲んでしまうのと同じことしちゃったじゃないかよぉ... ま、経験で身に付くこともまだまだあるってことですかね。 皆様も、茹でた貝を食べる時、きーつけてや~ 

ということで、メイン州アケーディア国立公園に関するお話はこれにてすべて終了!!お付合いいただき、ありがとうございました。 

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは

こんにちは。ご旅行いかがですか??
ロブスターうらやましいっす。フィンガーボールっていうか貝も洗いながら食べるなんて想像できませんよねっ。
ところで、先日以前教えていただいたビールwithスパイスをやってみた記事をブログに書かせていただきました&リンクをさせていただきました。事後報告ですいませんっ。また楽しいお話きかせてくださいねえ。ではでは

これこそ、夏の食べ物ですね。うちは、まだ食べていません。どこかに、食べに行かなくては。写真を見ているだけで、口の中に唾液がたまってしまいましたよ。好きなんですよ。で、貝もゆでてあるのですか?

♪♬

e-195ルコラッコさんへ

2時間程前に旅から戻ってきましたー!
ビール with スパイスってなんだろう?と自分の記事が思い出せなかったのですが、レモン&コリアンダーをプラスして、地ビールフレーバーに挑戦してみたんですねぇ。さすがルコラッコさん v-306

貝の砂落とし汁?は、私の想像外の液体だったけど、勉強になりました。(笑)

e-195sachikoさんへ

突然でしたが、アケーディアに行ってきましたよぉ~ Mr氏は、去年のH家のお話を思い出して無性に行きたくなったらしいです。i-229 キャンプは出来なかったけど、それなりに楽しめたアケーディアでした。

夏と言えば、旬のロブスターを食べておかねば!という気持ちになりますよねぇ。オバマさんも食べたかなぁ。
貝は、steamedだから蒸し貝だったと思うのですが、美味しかったですよ。今年は是非、蒸し貝も食べてみてくださいね~!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。